調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
来月6月で結婚10周年を迎える*あぃ*まぅ*夫婦に、とっても小さいけど、とっても大きな贈り物が届きました。

赤ちゃんを授かりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
欲しいと思いながらも、なかなか授からずだったんですが、今回のサプライズな贈り物が嬉しくてたまりません。

とは言っても、まだ8週目、心配もありますが、心音も確認してもらい、8割がた大丈夫だと先生に言ってもらい、子ども達にも妊娠を伝えようと、おとつい子ども達に伝えました。
子ども達に伝えたんだけど・・・。
全くもって信じてもらえず(;゚ Д゚) …!?
あまりのまさかの展開に動揺が隠せなかった私です。

でも、息子は比較前向きで昨晩お風呂に一緒に入りつつ旦那に「本当に赤ちゃん産まれるが??」と質問しゆ声がお風呂から聞こえて来て、ちょっと嬉しかった私。
「名前は誰が決めるが???」と、すんごい前向きなの。やっぱり兄だと感じた瞬間でした。

それに比べ娘は、私はなんとなく昨日気付いた。
「信じてもらえず・・・」が「信じたくない」になっちゅうがやないかと。
今までしてもらえてた抱っこがしてもらえない。
お風呂も、こうやって一緒に入れんなる~。  とか・・・。
なので、昨日と今日にかけて、「今すぐ赤ちゃんが生まれる訳じゃないきね」と。
そして赤ちゃんが生まれるまで、沢山甘えさせちゃろうと私は思った。



予定日は、なんと12月31日(;´∀`)
まっ息子が1月2日なんで、もういつでもイイやぁ~って感じはあります。

息子の妊娠から10年たち、私も32歳。
産科の先生からも「10年たったね」っと言われ・・・汗

息子とは9歳もしくは10歳あらき
娘とは8歳あらき

家にあるベビー用品は息子の時に準備したものだから、全て10年前の物。
今、ベビー用品もとっても可愛く、オシャレでもう「あれも欲しい!これも欲しい!」状態。
とは、言うてもね・・・・。 そんな、あれもこれも買い替える訳にも行かないので、我慢!ですが。

そして、*ai*mau*ecosoap*のSHOPですが、GWにオープンしようと準備しかけてたんですが、妊娠初期の気だるさが伴い、なかなかPCに向かう事すら億劫で、結局オープンする事が出来ませんでした。
そして、今後のオープンは全く未定です。 本当にごめんなさい!!

今のうちに、あれもこれも!!と、思ってしまうのですが、娘の時に妊娠5カ月で切迫で入院。
あの辛い日々を思うと、無事に赤ちゃんの成長を期待しつつ、無理ないように妊婦ライフを過ごして行きたいと思っています。
それにしても腹筋等出来なくなった私のオナカはスキ放題に出てきて、もうすでに今までのズボンが入りません(滝汗)
どうなる?!私のオナカは・・・。

同じ地元のブロガーさん、ホゲットさんが「キッチンsoap」のレポしてくれました。
凄いよ~。
キッチンsoapで、Yシャツの襟洗いの効果を記事にしてくれちゅうがやけど、ここまで落ちるのかと私も驚きましたーーー!!
ホゲットさんのブログはこちら↓
ホゲットさんのSUSAKIドットジェーピー




*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

 

 

 

 

 
いくつになっても、手紙を頂くと言う事は、本当に嬉しい事です。
特に愛する人からの手紙と言うのは、本当に封を開ける時からドキドキしてしまう程。
そして、愛する子どもから手紙。
1年生の娘がお手紙を持って帰って来てくれたんですが、まず、その手紙の前に、息子が1年生の時に書いてくれた手紙を紹介。
おそらく授業の一環で書いてくれた手紙で、「家のお仕事な何がある?」みたいな事からこの手紙に繋がってる様子。


おかあさん
ずうっと、お手伝いしちゃおで。
お手伝いなんでもしちゃお。
もっともっとお手伝いして欲しいならずっとしてあげる。
大好きなおかあさん。
息子より

もう今では、息子はこんな甘い事はっしてくれません。
恥ずかしいらしく、抱っこもさせてくれんしよ~。
偉そうな口きくばっかり・・・。

そして、先日娘が持ち帰った手紙。

おかあさんとおとうさん
おとうさんとおかあさんは、夫婦げんかがうるさいから、どっかでしてきて欲しいです。
おかあさん、いつもご飯を作ってくれてありがと。
娘より


この手紙を見て、どひゃーーーー!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
動揺が隠せませんでした。
おもわず娘に「この手紙を見て、先生はなんて言うたが??」と、聞いた私。
「これはえい!!」と、褒められたってΣ( ゚∀)ゲッ!!

早速、旦那にも手紙を見せ「????」な旦那。
いつケンカしたっけ??? って話になり。
私たち、ケンカって年に1度するかしないかなんですが・・・・・。
それも含め「????」よねぇ~。

数日後。
私が、こっそり旦那の仕事で居ない日に飲んだビールの事でですねぇ。
旦那「こっそり、ビール飲んだやお??」
私 「いや。飲んでないで」と、嘘付く私。
旦那「カウンターに残っちゅう缶の数が、どうも多い」
私 「そうかえ??!! 知らんねぇ」と、更にしらばっくれる私。
ってな具合の、楽しい夫婦のやりとりが、どうも娘の目にはケンカに見え、そして迷惑だったらしく・・・・。


それ以来、しらばっくれたい時は、「いかんいかん!また娘にどっかでして来て言われるき。」って事で、さっさと都合の悪い所から逃げ去る事にε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

てっきり息子の時に、心温まる手紙をもらってるので、期待して開封したので、余計に動揺が激しく。
ただならぬ、娘っこ。


お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。
今週末12日をもって一旦、今回の販売を終了させて頂きます。


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
この冬で、まる3年目のスイミング。
この3年間ほんま、色々ありましたと言う、息子のお話。

スイミング中、コーチに叱られ、どくれてプールサイドで1時間過ごした日もありました。
スイミングが嫌で嫌で、泣きながらプールサイドまでコーチと一緒に行き、そこからは気分一新し楽しくスイミングをした日もありました。
男のコーチには、力いっぱい触れ合ってもらい、プールにドボーーーン!って、落としてもらってキャハキャハ喜んでた日もありました。
スイミングの後の、サウナ。 サウナ室でスイミングで仲良くなった友達と、茹でダコ状態になるまで話に花が咲きサウナから出て来ない日も多々。お陰で私も、スイミングにママ友出来たし(笑)

そんなスイミング。 息子には辞める目標(?)が欲しく、「いつになったら辞めてえいが??!!」と、辞める日を首を長くして待ち望む息子。
「1級になったら、辞めてもえいわね!!」と、ひとまず目指せ1級!だった訳です。
IMG_0498.jpg 
そして、じゃん!! 見事に1級の札を今日もらいました!!

背泳ぎ・クロール・平泳ぎ・バタフライ 4泳法が終わりました。
と、言うても本当は、2級から1級になった今日。
まだ、1級の内容は終えてない。 
1級ではバタフライの呼吸の仕方を習うんだけど、本人は、もう辞める気満々♪

1級が終われば、あとはタイムの世界。
タイムによって進級して行きます。
難しいみたいだけど、それでも本当はもう少し頑張ってもらいたい所。私の本音はね。

でも、嫌嫌ながらも、凄く頑張ったから、スイミングはもうこれでおしまい。
クロール50m。凄い、力強く泳いでた!!
スイミングをしてるからか、昨年小児科に行ったの、たった1度だけ。
あの、脅威をふるった新型インフルでね。
その1度以後は、昨年は1回も熱出していません。
1時間の間に、何百mと泳いでるんだもの。
そりゃ、体力もつくはず!!

さて、今日進級出来なかった娘も、すでにもう2級。
娘も、同じくスイミングは、まる3年。
ずーーーと息子にくっついて、進級して来た彼女は本当に偉い!!
娘も1級で辞めちゃうのかなぁ~??!!
うまくおだてて、娘にはもう少し頑張ってもらいたい所です。




*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!


 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
我が家の、子ども達。
小1の娘と、小3の息子。

syougakusei.gif
1年生の娘。
年末から習いごとが1つ増え、今は硬筆・バレーボール・ピアノ・スイミングと週4つをこなしてる娘。
バレーボールは、夏休み前から娘が行きたがってたんだけど、丁度、硬筆を始めたばかりだったので、これ以上習いごと増やしても!との、旦那の反対で一旦は、入る事が出来ず終いでした。
でも、いつになつ食い下がって来て、「どうしても!!」との、娘の熱意で私がOKを出し、旦那には事後報告。
まっ。旦那もいつになく、しつこくバレー!バレー!言うてたの知ってたから、問題なくクリア♪
ジャージ着て、シューズ持って、楽しくバレーに通っていますv(´∀`*v)ピース
但し、1つ条件出してて、「習いごと全部頑張る事!」
さほど、帰宅後に友達と遊びに出かない娘にとっては、全く問題ないみたいだけどねっ。
でも、今日は自転車に乗って遊びに公園へ行きました( ・∀・)アヒャ

そして、3年生の息子。
ギャングエイジ!
3年になってすぐ、もう我が家は家庭崩壊の危機状態。
この先、うちはどうなるがやおか・・・と、本気で考えた程でした。
とある日には、息子も実家へ家出。 旦那も、実家へ戻りお泊り。
家に残されたのは、私と娘2人。
「ほんま、いかん」と、思った瞬間でした。
息子は、「こんな家には、2度と帰らんきね!!」と、言い、私の言う事の聞く耳持たず。
旦那も、あまりの息子の態度にイライラしてしまって、心が落ち着く事が出来ない時期がありました。

そんな時期に、友達にメールしてて、「あっそうかも」と、思ったのが、今まで旦那の言う事には逆らわなかった息子が、平気で旦那にも反抗し始め言う事を聞かなくなった。自我の成長。
父の言う事→正しい=絶対 だったのが、そうじゃなく感じる事が生じだしての、反抗。
そして、そんな息子への旦那の戸惑いと、あまりの息子の悪態へイライラしてしまった旦那。

毎日毎日2人に気遣い、ほんましんどかった。
でも、それがなんと言う事でしょう。
いつからかは分からない。
12月頃から、少しづつ2人の溝が埋まりだし、今では家族円満。
みんなで笑いあえています。
息子も、旦那にビクビクしてないし、旦那が息子に怒る事もなくなった。

まっ。ほんま口は未だ偉そうな事言うけどね。私と娘には。
頭の血管ブチブチ切れそうになりなる事 多々。
けど、元気に「ただいま」「行ってきます」「おはよう」「おやすみ」の挨拶をしてくれる。
全部の返事が聞こえない時には、しつこいくらいに私に言うて来ます(;・∀・)
そして、「ただいま」で息子の1日が分かります。 ほんまに。

色々子育ては大変だけど、まだまだ先は長いけど、母として、妻として頑張らねば!と、思う今日この頃です。
それにしても、さっき学校から帰宅した息子。
暑い!って、ヒートテックの半袖シャツで帰宅ーーーーー!

ショップオープン中です。
お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。

今回カートのオープン期間は、1月21日までとさせて頂きます。
沢山の方の、ご訪問お待ちしております♪
送料が勿体ないって方、お近くの方、直接の受け渡しも可能ですので、お声をかけて下さいね。



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 

 

 

 

 
2011nenga02thum.jpg 
2011年も始りました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
喪中の我が家は、ひっそりと静かな新年を・・・・と言う訳には行かず。
呼ばれては飲みに出て行く旦那、そして大みそかから、我が家にはお年玉の束がドカっと届いていますヮ(゚д゚)ォ!


今日は、息子の9歳のバースデイ!
2日から、地元の梅原晴雲堂さんが営業してくれてて、ほんまに助かります!!
昨年もでしたが、今年も、デコレーションケーキを予約しています。
ブログUPしたら取りに行く予定です♪
今年のデコは、クレOOOOちゃんでお願いしています。
どんなケーキとなってるかは、後ほどUPしますね。
もしも!!その前に食べてしまったらごめんなさい!


誕生日には、「煮込みハンバーグが食べたい!」と言うてた息子ですが、今日は午後から、義母宅へ伺います。
たぶんハンバーグ、今夜は食べれないんじゃないかな?!と思いつつ、出かける前までにハンバーグを煮込んでから出かける予定!
今夜むりでも、明日の昼にでも食べたらいいし。
ただケーキだけは、何がなんでも今夜食べるそうです・:*:・(*´∀`*)・:*:・


さて今年は、どんな年になるでしょうか。
たくさんの笑顔で毎日が過ごせれたら幸せです。

みなさんにとっても、ステキな1年になりますように。
今年1年も、どうぞよろしくお願いいたします。



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。 

 ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 


 
テーマ * 高知(土佐) ジャンル * 地域情報

 

 

 

 
今日の昼食は、息子リクエストのたこ焼きだった、我が家。
58531272_v1290919206.jpg
 
ウインナーに、旦那が釣って来たイカに、コーンと天かす。
今日のたこ焼きは、出汁の感じと、皮の固さが丁度で、ほんまいつになく美味しかった!!
でも、さすがO型。
水も、かなりの目分量でして、次にまた・・・と言っても同じ味は出せません!
次回は、ちゃんとメモしながら作ってみようと思います。←有言実行なるか?!

先週の土曜日、お昼の12時半頃に、小学生に遭遇。
早くも、お友達と遊んでたので、「お昼ご飯食べたが??」と聞くと、「食べてないよ~!!」との返事。
「えぇぇ!!食べんといかんちゃ~」と、私が言うやいなや、自転車で通り過ぎて行ってしまった子がいました。
その子、朝ごはんをいつも食べずに学校へ登校してるのをチラッと聞いてたので、先日会った時に、「土曜日私に会った時、もしかしてあの日の朝ご飯も食べてなかったが??」と聞いてみた所、「うん!そうよ!だってお母さんが作ってくれんも」と、あっけらかんと返事をされ、驚く私。
いや、周囲にいたお友達も、「いかんで~。ご飯はちゃんと食べんと~」ってね、その子に言うてたんだけど、なにが問題って、親が子どもに食事を作らないって事が大問題!!

半年位前に、そこ子と何気なく話をしていて聞いた話。
そこの家には、もう1歳になった子どもが居るけど、半年前と言ったらまだミルクを飲むくらいの小さな赤ちゃん。
でも、そんな赤ちゃんを置いてお母さんは、パチンコへ出かけるんだって。
だから、その子達姉妹は、赤ちゃんの世話をしないといけないから、休みの日は遊びに行けないそうで・・・。
赤ちゃんにミルクを作って飲ましてあげるのも、その子ども達。
そして、「自分たちの食事はどうしゆが??」 と聞いた所、「なんにもないよ~」との返事が。
「何にもないじゃぁ、オナカすくやお??!!」って聞いた所、「おなかすくよ!だから、卵焼いたりしゆ」って答えてくれ、少し安心した私。
「でもね、勝手に卵とか使うたらお母さんに怒られるき、電話して聞いてからじゃないと使えんがよ」って(驚)
「そっか。そっか。でもパチンコ行っっちょってお母さんに電話しても出てくれる??」って聞いたんだけど、「出てくれん」との返事が。
そりゃそうだろうと。パチンコのうるさい中で、携帯なっても聞こえるはずがなく。

でも、この子達みんな明るいし、ほんまイイ子なの。
その子が「ケチャプとチーズをご飯の上に乗せてチンしたら、めっちゃ美味しいで~!!」と話をすると、他の子が「納豆にケッチャップも合うで!美味しいき試して!!」と、レシピ交換。
それを聞き私、「いかん。納豆にケッチャップは、私ダメだぁ~!!」と、一緒になって楽しむ私^^;


その前には別の子だけど、休みの日に12時チンに息子と一緒に我が家へ来た子がいました。
午前中一緒に息子と遊んでて、午後もその子は息子と一緒に遊ぶつもりで、でも、息子1人で帰宅させたら、昼から息子が違う子と遊ばれる危険性があると感じた友達が、一緒に着いて我が家へやって来た状態だったんだけど・・・(笑)
くしくも、その日も同じくたこ焼きを準備して息子の帰りを待ってた日だったの。
私たちだけで、たこ焼き焼くのもちょっと気がひけて、そのお友達に「ご飯食べてきたが??」と聞くと、「おむすび1個食べて来た」と。
「おむすび1個??!!!それだけで、オナカいっぱいになった??」と、失礼な返答をした私。
するとさぁ、「うん!だって、朝ご飯の代わりに、いっぱいお菓子食べたき、おむすぎ1個でオナカいっぱいになった」と答えられ、ハァ~~と、開いた口が塞がらないとは、この事か?!??!!状態。
ひととおり、食べ終えでも、材料が沢山余ってしまって、でも残ったらあとでおやつにと思って、焼いてたの。
その最後が焼き終えた時に、「これ余ったけど、ほんま食べんかえ??」と聞くと、「食べる!食べる!!」と。
なんじゃぁ。遠慮してたのか!! そんな遠慮せいでもと思いながら、お皿とお箸準備してあげると、バクバク食べる!食べる!
ほら、おむすび1個で足りてなかったがやんか。と感じながら、見た事でした。

このたこ焼きの件の子は、親子遠足でまだ年少さんだったかな?!いや、赤ちゃん組の時だっただろうか・・・。
遠足の飲み物は、お茶でしょ?! それが、ファンタにストローささって持って来てたわ。

うちの息子(小3)、それこそ昨日ソーダーを飲んだの。
炭酸のシュワシュワにブルブル震えながら「美味しい!!」と(笑)
2口飲んで、もういらんわ~。ってなってて、可笑しかった!!

スナック菓子も、ジュースも、アイスも、もともとそんなに私が食べないから、家にはないわけで、そんな環境で育って来た息子。 娘は、以外と息子からの影響で少し早かったかな。
アイスを始めて1つ丸まる食べたのも、保育園のおやつでやったし。
いずれ食べるやろうき別に急がなくても的な感覚で、今まで来てしまった。

なんか、悲しくなるよね。
私も料理は得意じゃないけど、出来たら楽したい!楽したい!とは、思うけど。
でも、食べる事は大好きだから、「美味しいものを食べたい=作る」 って感じだし。
お財布にも優しいし。
そりゃ買ったら美味しいものは、買うけど・・・。 岡田のおかずやさんの、ピリ辛ごぼう天とかね。

今、ぐんぐん子どもの背も伸び、成長をしている時。
食事は、本当に大切なもんだ。
我が家も、朝ごはんは ほんま手抜き。
ワカメスープ作って、おむすびと、リンゴって日もある。
でも、おむすびは、好きなだけ食べさせてるし。
納豆ご飯にする日も、ごはんだけは大もり!

ごはんは、ちゃんと食べよう!!
そして、ある程度の環境下にあるんだったら、子ども産んだからには、ちゃんと子ども育てようよ!!
子どもの仕事は、遊ぶ事&学ぶ事。 子どもが子守りするのは、子どものすべき仕事(役割)じゃないから。
と、今日みたいな記事を書いた日には、昔ならそれが当り前だ!共働きなら、当たり前の事だ!と、厳しい声を頂くかもしれませんが、あえてコメント欄を閉めたりはしませんので。
ただ、厳しいコメントには、よう返事しないかもしれません。


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!


 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
101121_150758.jpg 
昨日は、香川県にある、日本ドルフィンセンターへ。
イルカとの距離感が凄い近いんです!!
101121_150724.jpg 
目の前で、ジャンプも披露!
もちろん、水しぶきを浴びながら!!!

私の住む、高知にも室戸ドルフィンセンターがあります。
2年ほど前に、お仕事で行った事があるんですが、1度子ども達を連れて行きたい!!と、思ってたスポットの1つ!
弟が、室戸と同じ施設が香川にもあり、そこはイルカ多い!との事で、昨日行って来ました♪
仕事の旦那は、しっかり仕事へ行かせ、夜勤あけの弟を引き連れ、私&オチビ&我が家に宿泊中のおばぁちゃんとでお出かけ!
室戸にはイルカは2頭。香川県は、昨日は5頭イルカがいました。

餌やり体験や、ドルフィンスイムも出来ます!
イルカと一緒に泳げるんです!海を!!
ビビる息子は、餌やりはムリだったけど、娘が餌やりを体験。
イルカさんイカ食べていました(驚)

101121_145835.jpg 
何もないフリータイムは、イルカはスイスイ海の中を泳いでいます。
手を出して触ってる方もいました。
あっ。イルカにも餌やりの時に触った娘の感想は、「ツルツルしちょった~。柔らかかった~。」でした。
実は、かなり息子同様、私もビビってまして、私たちの立ってるこの画像右下にも見えてる、青と黄色の浮きの下もイルカはスイスイ泳ぐ訳で、いつどこからイルカがヒョイっと顔を出すか分からない訳で、急にイルカがヒョイっと顔を出した時には、心臓バクバクさせていた私です。

車停めた所の海。
101121_144501.jpg 
海がキレイ!! イルカの居る海とすぐ近くだけど、またちょっと海が違う感じがします。
そして、私の住む須崎の海ともまた違って、須崎より海がキレイながやない??!!って弟と話した位キレイでした。

かなりこの日帰り旅行の前半部分を省略しましたが、ドルフィンセンターについたのが2時47分。
朝、高知を出てそれまで、何しよったがよ~って話ながちやね。

讃岐うどん食べていました^^;
香川に住む、おんちゃんを呼び出して!!
息子の食べっぷりに、おんちゃんも驚き!!
最初行ったお店が、1時間待ちで、さすがにおばぁちゃんがムリやろうとの配慮で、別のお店へ。
まっそこでも、30分は待ったかな。
でも、美味しかった!!!!
UDONの映画で、「ねぎは裏の畑で自分で取って来い!」って言う、うどん屋さんの弟の経営する所だそうです・・・。


楽しい1日でしたが、帰りの運転を任され、激疲れ・・・。



Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!



日本ドルフィンセンター
〒769-2402 
香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130    
TEL 0879-23-7623 FAX 0879-23-7628 

室戸ドルフィンセンター
〒781-7101
高知県室戸市室戸岬町字鯨浜6810番地162地先
 TEL&FAX 0887-22-1245 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
かなり個人的な話で失礼します。

おとついの事…。
「あと3キロ痩せたら調度ばぁやないかよ~」と旦那に言われた私。
翌日、子供達にその話をすると、「ぅん!ぅん!」「そぅだ!そぅだ!」と、えらく旦那の意見に同感なご様子。
そして今朝、体重計に乗ると!!!









なんと-------!














1.5キロも!!!!
(前日比)






























太ってた(驚)


あと3キロが、あと4.5キロになってしもうた( ̄▽ ̄;)
ふぅ~。
あと3キロの道のり遠し…。 

 

 

 

 
先日、私のお誕生に所用が重なり出来なかったので、1週間遅れで今日は家族でお出かけDay!

その前に誕生日に欠かせないケーキも食べそこねてて、「まだ誕生日のケーキ食べてないなぁ~」と先週頭に呟いたトコロ、「俺らぁが1000円づつ出しちゃおき好きなケーキ買うてきいや」と息子に言ってもらい、涙がちょちょぎれそうやった私…。
そう言われると「えいえい!そのお金は大事にしもうちょきや」と言うてしまいそうになるやんか~。
でも有り難くお言葉に甘えさせてもらう事に。
だって2人には再々「後でお金返すき~」って、私に借金こしらえては、返済せずやきね、この際に!


今日は、高知市南宝町にあるラウンドワンにて、子ども達初のボーリング!
旦那もほぼ10年ぶり。
私は ここ2年は仕事でオバチャン達と一緒に行ってたけど、ラウンドワンに来るのは、高校の遠足以来。あの頃は、ラウンドワンって名前じゃなく、とでんボウル。

始めは、「ボーリングせん!見よるだけにする」って言うてた子供達も、靴を選ぶ頃には、「ちょっと、やってみようかな」と、やる気に♪
3ゲームし、1時間ごとにボーリング場でのイベントもあり、しかもイベント2回参加で2回とも、景品Get! 記念撮影までしてもらい、ほんま記念になった~。

その後行った、お好み焼き屋さん。
高知市竹島町にある「春野27番地」
ここ数年 2人でデートの際 よく訪れるお好み焼き屋さん。
子供達をお店に連れて来るのは今回始めてで…。
おんちゃんに、特別大サービスでアイスまで頂き御満悦の子供達。
もぅこれ以上ムリってくらいの満腹&満足!

そんな満腹でポコンと出たお腹をかかえ、水着に着替えスパ&温泉に、はるのの湯へ。

私と子供達は温泉とスパで遊びつつ、私のお腹のゆるゆる脂肪を、水圧でブルブルと揺らし揺らし揺らしてる間に、旦那は温泉で汗流した後、そのままマッサージへIN。
若い綺麗なお姉ちゃんにマッサージを受け、心も体もほぐしてもらった様子で大満足の旦那(爆)

子供達も、ボーリングもお好み焼きも気に入り、「また行きたい!」「来週も行こう!」と、行く気満々!
確かに今日は楽しかった(^O^)

それと、誕生日には関係ないけど、知り合いから電動自転車もらいました。
クリーム色で、カワイイの♪
中古やけど購入時期も最近で、新品同様! うれしーー!!
そして、やっと本厄から脱出!とは言っても今、後厄中やけど…。この1年も大人しく過ごせねば。

携帯からの投稿なので、見づらかったらゴメンなさい(;´・`)  

 

 

 

 
サンピアセリーズに行って来ました。
サンピアへ行くのは、この夏2度目。
4時間も流れるプールに流れされていました。
母は、ヘロヘロです。

サンピア
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
