調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
ラッピング 
石けんの在庫ないでぇ~

と、今週頭から、せかされてたにも関われず、全然ラッピングに取り掛かる余裕がなくはや金曜日(汗)

カラフルプリンちゃんだけは、先に届けたけど店頭に出すのは、まだstop中。
「廃油石鹸」のシールも貼ってないし。。。

今回は、全ての石鹸の下にはなんらかの紙を敷いて袋づめ。
やはり、透明の袋は手放せない。
だからと言って、裸ではほこるし、ベタベタ触られるのも嫌だし。。。

天使 
それと、見えるかな?? 天使ちゃん

今回は空気の逃げ場用にパンチで穴を1か所全部にあけました。
これは、天使ちゃん。 
天使ちゃん と言えども100均一。
フィルムが2枚だと穴が開かず、そんなのはただの●穴ですが。

質問です!!!!!
父に、ホッチキスはあまり使うもんじゃない! と言われました。
理由は、手に刺さる事もあるから。と言う理由です。
そんな理由から、今はホッチキスを使ったラッピングは減りつつあると。
どうでしょう???
ホッチキスは辞めた方がいいですか????

結構ホッチキスが好きで使いまくってる私。
手放したらラッピングの幅 めちゃ狭まるんですが。。。

そして、一時スイーツは、お休みかな~。
ちょっと、普通の可愛い石鹸作ってみようかな。 なんて。
大人っぽいのはムリですが。

とは、いいつつカットして写真が写せずまだUPしてないのにスイーツ系が1つあるか。。。
やっぱり スイーツ&かわいい から離れれない私。 カモ?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←売れるかなぁ??
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■のりりんさん

こんなアイディアで良かったら、どうぞ!どうぞ!
ちょっと文具カタログを見たけど、芯を使わないホッチキスは紙専用だね。
透明フィルムを使うとムリだわぁ~。
なんか、もっと思案してみないと!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.02.04(水) 21:41 | URL | [Edit]

 

ナイス!エンジェルちゃん

う~ん。
私も同じようなラッピングをしているので
ホチキス使っています。
確かに、少し気にはなりましたが・・・・
いい方法があるといいですね。

空気穴!すごいいいアイディアですね。
実は私も気になっていたんです。
透明ビニールだからどうかな~って思って
いたので、このアイディア使わせて下さいね。

NAME:のりりん | 2009.01.31(土) 22:21 | URL | [Edit]

 

■うりちょぴさん

ホッチキス100均一で芯も沢山入って100円で売ってたわ。
私もラッピングに使うまで家にホッチキスなかったよ(笑)
普段自宅ではあんまいらないもね。
天使ちゃんニクイでしょ~。まだ他にも種類売ってあったよ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.01.31(土) 18:25 | URL | [Edit]

 

天使ちゃんかわゆいいいい。
ニクイ演出ですねー。
空気穴をかわゆく飾るってナイスアイディアすぎですよっ。
私はラッピングにホチキス使ってないです。
なぜなら家にないから(涙
ここホチキスでとめたら楽だろうなっ。
と、おもいつつセロテープのお世話になっています(照

NAME:うりちょび | 2009.01.31(土) 10:41 | URL | [Edit]

 

■まころんさん

そっか!!
シンを使わないホッチキス見た事ある!!
透明フィルムは無理かもしれんけど、ちょっと詳しく探してみる価値ありだわ。 もしかしたら紙以外もOKのあるかもしれんし。
それかテープのり みたいなのを使うか…。
文具のカタログ(アスクル) 見てみよぅ♪
まころんさんが前に使ってた布の袋に石鹸を入れるのも、いいよね~リネンとか使ったり。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.01.31(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

確かに、ホッチキスって取ったあとの処分とかもそうだし、子供の手に刺さったら危ないかもね。
今、ハリの無いホッチキスがあるよね、フィルムがあると出来ないかぁ。
天使ちゃんのパンチで穴開けいいね!私、角をカットしてたわ。
ラッピングってエコを考えたら過剰にはしたくないし、でも手に取ってくれる人の事を思うと可愛く包まれていれたほうが数段いいもんね。
これから普通の石けんでいくの??可愛いの作っちゃうんだろうな~、また楽しみ~。

NAME:まころん | 2009.01.30(金) 21:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
