調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

プリン石けんその後②です~。
12月14日に作ったその後、分離したまま変化なし。

鹸化が終わった頃冷蔵庫に入れたらイイ!と聞き、約5日前に冷蔵庫へin。

2本あったうちの、1ℓのベットボトルの方だけ冷蔵庫へ。

プリン石鹸

㊧ 冷蔵庫の分 相変わらず分離中。
㊨ リバッジ石けんを入れてみました。

結構シャバシャバな感じで仕上がってたプリン石鹸。
なんで? 4回のみの水分投入でシャバシャバ。

キッチン用にしようと、石鹸の切れ端をお湯で溶かしポンプに入れて使ってたんだけど寒さの影響もありすぐに固まってしまって、出にくいの。
固さは。。。。 こんにゃくゼリーくらいの固さのリバッジ石鹸が、ポンプ1本(500ml)ありました。

それを、昨日思い切って、シャバシャバプリンと、リバッジボッタンボッタン石けんと合体!!

すると!綺麗に混ざり、なんともまぁちょうどのトロトロ具合に。

なんともまぁ!分離しないの( ゚Д゚)アライヤダ!!
そして、半日以上たった今でも、写真の通りお見事!!!

いやぁ良かった良かった。

そして、あの緑茶と廃油のコラボで激臭だった匂いも、全く感じず多めの投入した「はっか油」の匂いのみ!
ステキ♪ ステキ♪


今、時間待ち中・・・ とても中途半端に暇でして。
クッキー 

チョコクッキースタンバイ中・・・。
その中に入れるクリームのトレース待ち中・・・。

しっかりした固さが欲しくて、でもまだ・・・・・・・・・。
早くしておくれ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ← いつも 応援ありがとう!
大きいので押しやすいでしょ?!

 

 

 

Comment

 

■はなこさん

使い始めたらどんどんなくなって行きだしたので、週末あたりイベンジをと思ってるよ!
プリンプリンという食感(ちゃう?) ではないね。
奥深し・・・プリン様。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.01.14(水) 14:23 | URL | [Edit]

 

■みょうがさん

チョコクッキーいまいちだわぁ~。
どうしましょ??!!
はぁ~ 溜息が・・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.01.14(水) 14:21 | URL | [Edit]

 

おおー!これですね~。
本当だ~2層になってないね!
ウチの感じとも少し違うなぁ~。ポテポテしてる様に見える。
ウチのは今回、水入れすぎたみたいでシャバシャバなんよ~。
プリンって感じになるのって難しいよね・・・

NAME:はなこ | 2009.01.14(水) 08:59 | URL | [Edit]

 

ぽちっとな♪
チョコクッキー楽しみ~。
プリン石けん、分離しなくてよかったね~。

NAME:みょうが☆ | 2009.01.13(火) 16:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
