調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

私の石鹸のラッピングは、ここ最近のは全部透明の袋に入れています。
だから、透明の袋がめちゃ豊富な我が家。

袋 

全て100均の品。
郵送する時は、だいたいがA6もしくはA7の袋に個別に包み、A4の袋へ並べて入れて封筒へ!
まだ、このクリアポケット写真には写ってないけど、持ってる私。
どんだけ~。
さっきも、A6とA4を購入して来ました。
必要に応じて、切ったりして使っています。

シールとか 

こちらの、ほとんどがフェリシモで商品を購入した際に頂いたおまけ。
2種類(緑・赤)の千代紙は、千代紙の柄がとっても豊富でとても役立っています。
6種類(?)ある、鹿・羊・豚etc...はシールになっていて重宝してくれています。
そして、また100円均一、シールリボン2種類。
ぜんぜんシールのノリがきかずシールの役割は全く果たしてくれないけど、とても最後アクセントには持って来いの1品。
それと、ケーキの下に敷くレースの紙? これもちょくちょく愛用。

包装紙 

えぇ・・・またまたでほんま恐縮ですが、100円均一の包装紙。
100円均一行くと楽しくて楽しくて♪ ついつい・・・。

で、これらを利用して。
ラッピング 

ラッピング 

こんな風にしています。 

紙での、キャラメル包みは何故しないのか??

苦手だから!! です。
めちゃ下手なの・・・。
あまりに下手過ぎて下手過ぎて断念した結果が、見えるラッピング。
↑のワックスペーパーで包む作業だけでも、大苦戦だったわ。

あと、委託販売の場合も目に見えて見てもらえる。
店先でも、ほこってしまわない。

■匂いの問題。
今熟成期間を待ってる石けんには、匂いはあるけど今使用可能な石鹸は無臭だからさほど、問題ないかと。


■石けんが呼吸出来ない問題。
どうなんだろう?? 分かりませんが、夏以外はこんな感じでも大丈夫じゃないかと思ったり。
あっ。先日 手作り石けんWEBでモニターした石けんには、乾燥剤が個々全てに入ってたな!
ん・・・・・・・・・・・。 未解決問題 残る。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ランキングが10位に少しの時間いました。
めちゃビビったぁ~。みんなのお陰です♪

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■かおるさん

私もクッキングシート勿体ないし~って思ってたんだけど、木枠のいい所は余分な油・水分を吸い取ってくれるって所だと思うの。
だから、やはりそこは遮らないクッキングシートじゃなくちゃ。とも思って使い捨てしちゃってるけどクッキングシート使ってるの。
B4で、まだLもついてB4Lなんだね。
カットしたりして、使うとか・・・だね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.01.09(金) 14:05 | URL | [Edit]

 

■うりちょぴさん

麻ひも、100円均一で買ったら3玉も入っているのよ~。
そんなにいらんのにって位。
だから使わないとね! 減らん。
ケーキで使うレースの紙も可愛いよね♪
また、素敵なラッピングあったら教えてね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.01.09(金) 14:03 | URL | [Edit]

 

そうそう、そうなの~。
私は木型の中敷に使ってみたんだけど、
破れてしまいました。
クリアファイルに戻ってしまったから使い道無し。
B4Lサイズとデカめだしどうしようかと・・・。
勿体無いからなんとか使ってみようかな~。

NAME:かおる | 2009.01.08(木) 18:15 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
見せるラッピングですね、とっても素敵です。
麻ヒモの使い方がニクイです(笑
ケーキの下に敷くレースの紙いいですねー。
こう使えばかわいくできるのですねっ。
100均私も大好きです(笑
また遊びにきまーす。

NAME:うりちょび | 2009.01.08(木) 18:02 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

こんなんで分かったかしら?
ゴメンね。もっとハイセンスな私なら良かったんだけど。。。
平凡で(汗)
この透明フィルムかおるさんも持ってたんじゃない?
なんか見かけた気が・・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.01.08(木) 15:14 | URL | [Edit]

 

ありがと~。
ホントによ~くわかりました!
そっか、あれを使ってたんだね。
しかもサイズ豊富!

そうです、ラッピングに悩んでまして。
紙で包んだとしても、目に見えるようにサンプルを置きたいし、どちらにしてもクリアポケット頂き!
紙やリボンでアクセントを付けるだけで、まさかまさかの大変身なんだね~。
参考にさせてもらいます!

NAME:かおる | 2009.01.08(木) 15:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
