調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

今日はクリスマスイヴですね。 みなさん素敵なクリスマスイヴを過ごしていますか?!
我が家のサンタさんは、寝室ではなく1階のリビングに毎年来ます。
今年は、子どもたち「サンタさんに会わないかん!」と1階のリビングに布団を運びPM8:00には布団へ入り眠る体制に。
本当に会う気あるの?! 今では、「早く寝ないかん!」と寝る事に意気込んでるんだけど・・・。



*あぃ*まぅ*石けんはヤフオクにて販売しています。
販売してて分かった事。

↓ このようなサイズの石鹸がよく売れます。
チョコケーキ 

2cmでカットしています。 このサイズだとメール便160円で6個まで送る事が可能です。

逆に、メール便で送れないサイズ。 定型外郵便での発送が必要な石けんは、なかなか売れません。
私の腕では、そこまで送料をかけて買ってくれる方が居ません(´ε`;)ウーン…



昨日、自営業をしてる実家に委託で置けないか相談後、小店屋さんなんかにも私の作った廃油石鹸を持って、お仕事に出てくれました。

石けん 

プリンカップの石けんが、かなり在庫で残っていました。
実家からOKが出たので、大急ぎでラッピング。

写真にはありませんが。
↓こちらの2点 特にラッピングはせず蓋だけ閉めて持参していました。
せっけん


キッチン 
 
この2点はメール便では発送がムリな為(高さ2cmを超えるから)、売れ遠くなっていました。

それが、2㎝カットのチョコ石鹸より、このプリンカップに入った石鹸が大人気で、持って行ったプリンカップ石鹸が全部売れてしまいましたΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

なんでも、買ってくれたみなさん、ソープディッシュを持ってないので、2㎝カットの石鹸だとソープディッシュから買い揃えなくては行けないとか・・・。
ほんまか~?!
でも、このプリンカップのなら、そのまま使えてそのまま置いておけるからとの理由で売れたそうです。

へぇ~。としか言えませんでした。
ハートのケーキ石鹸も、チョコケーキ石鹸も売れるには売れたから良かったんだけどね。

ここ最近 売れ遠くなってたので、石鹸全然作ってなかったんだけど、調子ずいて昨夜、石鹸仕込んじゃいました~!!! 単純な私Σ(゚Д゚;)ギクッ

プリンカップの石鹸が思いのほか売れず、100個買ったプリンカップの行方が、ほんま心配されてたけどこれで少し先が見えて来たかも・・・・。 かもですが(滝汗)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ← あぁ子供たち興奮して、寝ない・・・。 早く寝てくれますように。。。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■みょうがさん

私の出すメール便 大きな声では言えませんが明らかに2㎝は超えてます(汗)
なので、厚さを測られると非常にマズイので、いつも自宅まで荷物を収集に来てもらってるの。
それだと2㎝と厚さを測られず、ドライバーさんの目判断のみなので!
1番最初のチョコ石鹸のようにラッピングをし、4個なら4個まとめて、もう1枚透明フィルムに入れて封筒に入れて発送しています。
いままで、形が崩れてたとかというクレームはないよ~。
定型外での発送の時は、重量ギリギリまで梱包つめたりもするけどね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2008.12.27(土) 14:22 | URL | [Edit]

 

ぽちっと。
あぃ*まぅ*さんの石けんかわいいよねぇ~。
確かに発送するときに石けんって思いから送料が思いの他、かかるのがネックかも~。
2センチにカットすると発送するときにプチプチとかでくるむから2センチ以上になっちゃうと思って今まで定形外で送ったりしてたんですが、プチプチなしてもいけますかね?
1.5センチカットだとちょっと寂しいですよね。。。

NAME:みょうが☆ | 2008.12.26(金) 16:05 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

クリスマスを延期。。。 サンタさんを存在させるには仕方のない結果ですね。
それにしても売り切れとは!
クリスマス直前のトイザらスほんま凄い人出でした(汗)
人に酔いそうになってたし(;´∀`)
プリキュア見つかるとイイですね。娘さんの為にも、サンタさんの名誉の為にもヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
まだ、私サンタのプレゼント ラッピングしきれてないのがあって、子どもが熟睡してくれないとガザゴソ出来ません(´;ω;`)
早く寝ろ~~。

石けん、年末年始はオークションに出すのは控えようと思ってて、それなら自宅に置いておくより、少しでも実家ではどうか?って思いもあってね。
私もネットで石鹸を買ってみたいんだけど、手に取れないってのがやはり強く。
最近はシンプル石鹸で行こうかな。って思いがちょっと出て来てたんだけど、母にはデコ石鹸が好評で、「次のカップ石鹸ケーキみたいにして!」みたな・・・。
どうしよ~。 めちゃ悩んでます。
かおるさんの石鹸 売れるって!! ほんま素敵だもん!
自身持って!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2008.12.24(水) 21:13 | URL | [Edit]

 

石けんの輪が・・・

こんばんは。うちの子供たちは、今寝てくれました~。
下の息子はもうすぐ二歳ですから、まだよくわからないのでいいんだけど、
上の娘は4歳なので、サンタさんを心待ちにしてます。
体調がすぐれなかったせいもあり、今日やっとトイザらスへプリキュアのおもちゃを買いに行ったら・・・売り切れ!どうしよう!
日にちの感覚がない娘に、「サンタさんはまだ来ないよ~」と先延ばしにしました(笑)。

ご実家での委託販売ですか。いいですね。
それでも、売れるかどうかは別の話。
でも、ちゃんと売れてるなんて凄い!
オークションやネットショップだとどうしても手に取れないから「試しに・・・」感覚が強いですよね。
リピーターなら別だけど、なるべく送料はかからない方がいい・・・てところが先にきちゃうのかな。

どちらにしても、今頃*あぃ*まぅ* さんの可愛い石けん達が色んな方のおうちで活躍してるんですね。
私のも売れるのかしら・・・?

NAME:かおる | 2008.12.24(水) 21:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
