調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

先日の、ソーダー灰まぎれの石鹸をカットしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ← まずは、ポチっと。。。 さぁ中は・・・。

せっけん 

奥の方の石鹸から、ご紹介。
って程のもんでもありませんが(;・∀・)

石けん 

なんだか、全体的に黄色っぽく仕上がっています。
何故でしょう・・・・。


■ベースオイル■
廃油
牛脂
ココアバター
パームオイル

■オプション■
はちみつ
抹茶

■香り■
なし

ん。。。はちみつで、黄色くなったのかもと、今改めてレシピを見て思いました。

そして、底面部分がイビツなの分りますか???

私、木枠イッパイに生地を流しこみ、ラップをするんですが、どうもラップがよれたり、皺になったりでこんなに変にイビツになってしまうんです(; ・`д・´)

今、石鹸仕込み中なんだけど、クリアファイルを底面にラップ変わりにと準備していますが。。。

やっぱり、型にイッパイ×2流し入れるってのが、ダメなんでしょうか??!!

石けん 

乾燥が、進んでる部分は黒くちゃいました。
綺麗な緑で居てはくれません・・・。あぁぁ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ← 溜息にねぎらいのクリックを。 

more

スポンサーサイト

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。