調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
ただ今、妊娠7カ月の*あぃ*まぅ*でございます。
IMG_0704.jpg 
腹囲は、ただ今84.5cmとなりました。
決して臨月では、ございません。
まだ7カ月でございますわよ、ワタシ。
こんなデカイオナカをかかえ、昨日は「かわうそ日和」の、かわうそさんと、あちこちウロチョロして来ました(∀`*ゞ)テヘッ

かわうそ姉さんに運転してもらい、まず最初に向かったのが・・・・。
本日メインの目的地★
IMG_0705.jpg 
最初の目的地であり、すでにメインの目的地でもある、素材にこだわった、心と体に優しい「おうちお菓子」屋さんyumoca
だって、早く店主まゆぞうに会いたかったんだものv(´∀`*v)ピース
IMG_0707.jpg 
9月13日から、リニューアルオープンしたyumoca。
お店がとっても広くなった店内には、お菓子が沢山。
焼菓子(クッキー・パウンドケーキ)、生菓子(ロールケーキ・シフォンケーキ・タルトケーキ)が、並んでいました。
ガラスのショーケースもあったのに、撮影し忘れ(TдT)

IMG_0710.jpg
まゆぞう、お手製のイス。
この椅子が、手づくりとは驚き!!

IMG_0708.jpg
雑貨コーナー。
 昨日は、mone*knitさんが対面販売していました。

IMG_0706.jpg 
yu*ru*riのhanaさんお手製のカーテン♪
最近、hanaさん見かけんねぇ~。
hanaさんお元気ですかねぇ。

丁度、お客さんの切れ間に伺う事が出来、まゆぞうとも沢山お話出来て良かった~!!
クーラーBOXを持って無くて、ロールケーキが買えなかった事が、この日の1番の大失態!!
だけど、だけど、沢山買っちゃいましたわよ~。お菓子。
もう目うつりしまくりで、困った困った。 あれも、これも美味しそうで、もう、まゆぞうーーーー!!って、まゆぞうのせいにしてみたりして・・・ゴメン!!
お店は、月~金までお店は営業やきね、必ず他のスイーツも生菓子もゲットしに行くから!!!
yumocaのお店情報は、こちら→ 

yumocaを出た後は、チラっとスタバでまったり。

そして、お昼どこで食べるか全く決めずに出発した私たちが伺ったお店は。

 IMG_0715.jpg
はい! このフェギアを見て、あぁ~!!分かる!!って方も、居るんではないでしょうか。
石窯ピザのお店 フェデリコ さんです。
 IMG_0711.jpg
石窯で焼かれたピザ。
生地がとっても美味しかったし、トマトがとってもフレッシュやった(*´∀`)
私の座った席からは、ピザ生地を丸く広げる姿や、石窯にピザを入れる姿が良く見えてて、いやぁカッコ良かったなぁ。
特に、生地を丸く片手でクルクルってやる姿なんて・・・!!

IMG_0713.jpg
パスタは、ペペロンチーノ。
アイスクリームに、ケーキまで食後に頂きました。

石窯ピザ フェデリコさんのお店情報は、こちら → 


そして食事中、この次に伺う方と、連絡中「フェデリコさんにヨロシク言うちょってよ」と、託された私。
結局、伝言を伝える事の出来ない、これまた小心者のワタシでございました(;´Д`)ハァ…
で、伺ったお宅が、こちら。
91496405_big.v1316083242[1] 
フェデリコさんの、フィギアも作った作家さん 河添宇道くんのお宅。
私が、うどう夫人と密な打ち合わせをしゆ中、沢山のフェギアを展示してる隣の部屋から「キャー!」「すごーーーい」と、かわうそ姉さんの興奮の声が聞こえて来てるのが、とっても可笑しかった。
かわうそ姉さん、うどう家初やったきね。
興奮もひとしおだったみたい(*´ω`*)
もう帰宅時間が、差し迫ってたけどそれでも、小一時間お邪魔させて頂きました。
本当に、ありがとう。
また、近々伺います!!

もう、かわうそ姉さんとのお喋りが絶えず・・・絶えず・・・(笑)
ちょっとディープなお話もしてしまって、どうかな?!っと思ったけど、やっぱり姉さん!!
ほんま、頼もしい!!!
楽しかったねぇ~。
運転お疲れ様。 いつもいつも沢山甘えてしまって、ごめんなさい!!

私が、yumocaで買ったお品の一部↓
IMG_0723.jpg 
昨夜は、あまりの満腹で、お素麺を少ししか食べれなかった私。
今朝の体重測定で、体重が増えてなかったので、今朝から私手前の2つのケーキ食しました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
本当はね。本当は、全部食べたいの今。私。
でも、妊娠中・・・これからドンドン赤ちゃんも大きくなる後期も近づき、私の体重もドンドンと:(;゙゚'ω゚'):
やきねぇ。 なんとか自分をセーブし2個に留めました。
まだ、賞味期限長いし、1日1個ずつゆっくり、yumocaのケーキを味わいますわ(*´∀`*)

私の周りには、素敵な人が沢山。
みんなが、とってもキラキラ輝いている。
そんな、みんなの輝きを私も浴びて少しでも私光ってるかな?!
みんなの、素敵オーラに負けぬよう、私も素敵*あぃ*まぅ*になりたい(人´∀`).☆.。.:*・゚

*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
スポンサーサイト
 
テーマ * 高知(土佐) ジャンル * 地域情報

 

 

Comment

 

さきほちゃん

すごい濃厚な1日やったよ。
もう行きたい所全部責めたって感じ(笑)
来月は、まったりランチしましょ。
オチのないように^^;
yumocaも久々やったし、玄関のタイルなんかが残ってたりして、前の名残もあったのがまた良かった~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.19(月) 09:43 | URL | [Edit]

 

ホゲットちゃま

だいぶ来たでしょう。オナカ。
ぽっこり来ましたわよ。
赤ちゃん生まれるまでに、また会おう!!
あっ。それか、赤ちゃん生まれたら、ホゲットちゃんに子守り任せて私楽しんじゃおうか?!
チラっとも会わないねぇ~。
オデイトも、私こそしてねしてね!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.19(月) 09:29 | URL | [Edit]

 

shihoさん

そうなの。
かわうそさんと、おデイトして来ました♪
フラに誘われるワタクシ。
今ならオナカ自慢気に見せれる(爆)
来月楽しみやね!
赤ちゃん産まれるまで遊んでよ~!!
そして、楽しみにしちょれなされ(笑)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.18(日) 20:39 | URL | [Edit]

 

hanaさん

元気そうで良かった!
ほんまに最近、会わんもね!!
hanaさんの車すら見かけんし(T^T)
カーテンとっても素敵やったよ。
カーテン画像どうぞ!どうぞ!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.18(日) 20:21 | URL | [Edit]

 

すごい濃い一日やったがやね(笑)
素敵な人がいる場所はパワーが伝わってくるよね!
私も頑張ろうって思える。
あいまうちゃんも充分素敵だよ♪

NAME:さきほ | 2011.09.18(日) 15:45 | URL | [Edit]

 

ぽっこりカワユスなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
それにしても、いっぱい行ってきたがやねぇ♪♪

又、アテクシもデイツしてねe-272yumocaさんいきたいなぁ

NAME:ホゲット | 2011.09.18(日) 02:40 | URL | [Edit]

 

素敵☆

あぃまぅちゃん、楽しくかわうそちゃんとの
デートやったね!
私もフラでご一緒やけど
かわうそちゃんは、面白く温かく大好き!
ノリがいいのね(笑)
今度カレーランチ楽しみにしてるぞよ~

あぃまぅちゃんの妊婦ファッションも素敵☆
(私の時代とは違う・・・)
yumoca の雰囲気もまた素敵☆
ゆっくり雑貨見て、今度こそ生ケーキGET
狙うっ。保冷バック持参せないかんね!

期待?!
ひょっとして!・・・
(^v^)楽しみにしちょく。ウヒャヒャっ。

NAME:SHIHO | 2011.09.17(土) 20:03 | URL | [Edit]

 

元気ぜよ。元気ぜよ。
会いだしたら毎日ばあ会うにね。(笑)
ポッコリなっちゅー。

カーテンキレイに撮ってくれちゅー。
画像、いただきーρ( ^o^)b_♪♪

NAME:hana | 2011.09.17(土) 20:00 | URL | [Edit]

 

naosukeさん

私、長らくご無沙汰ばかりでゴメンね。
ほんま、ただただ食べ過ぎに注意!
それだけです(ーー;)
食欲の秋を私はどう過ごしたら良いのでしょうか……ナヤム。
フィギュアも可愛いでしょ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.17(土) 19:03 | URL | [Edit]

 

美味しそうなケーキだねぇ
でも食べ過ぎに注意してね(笑)

フィギュアもかわいいね~。

ピザも美味しそう。
おなかすいてきたわ・・・w

NAME:naosuke | 2011.09.17(土) 16:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
