調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
私、*あぃ*まぅ*。
生まれも育ちも、高知県須崎人。
私が須崎を離れたのは、結婚前に高知で仕事をしていたほんと3年だけ。
須崎在住歴30年。
なのに、未だ行った事がないお店がありまして・・・。
昔からあるお店だったり、ここ近年できたお店だったり、それは色々ですが、その話を先日さきほちゃんにした際、「そりゃぁ行かないかんで!」って事になり、今日は「地元民やのに行った事のないお店」へ一緒に行って来ました。
SHIHOさんも、ご一緒に、キッチン アズーリさんへ行って来ました。

キッチン アズーリさんお店情報はこちら →  

そうなのです。
アズーリさんに行った事がありませんでした。
いや正確には、何度か足は運んだ事があるんです。

一度目→旦那とお付き合い時期に→満席で断念
二度目→友達と→定休日で断念

今回三度目の正直って所ですね。
前日に、ちゃんとさきほちゃんが予約を入れてくれ、やっと入店することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
持つべきものは、頼もしい友☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
↑ 多分この1行に、かなり違和感を抱いてる方が多いと思う( ̄ー ̄)フッ
でも、今日はオチのない1日だったので問題はないはず。

さて長い前置きはここまでにして、私はトマト系スパゲッティーを頂きました。
97670829_large.v1315476616[1] 
スパゲッティー大好きなんだけど、どうも自分で作るのが億劫ながよね(´ε`;)
外で食べるスパがスキ。
美味しいスパゲッティーが頂けて、至福のひと時でした。

私の石鹸を愛用してくれてるSHIHOさん。
重曹入りキッチンソープの新しい魅力を私に教えてくれ、そして非売品の石鹸にとても興味を持ってくれ、可笑しかった~。
凄いブログ見てくれゆう感が、すんごい伝わって来た・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

友達とランチはとても久々で、楽しかった~♪
10月の早いうちに、カレー行きましょう!!

さきほちゃんまでの繋がり、SHIHOさんまでの繋がり。
人と人との繋がりとは、不思議なもの。
出会いも、ご縁=ご円。

今月は色々と予定満載で、こじゃんと楽しみな9月となっています。
次は・・・ムフフ。来週も・・・ムフフ。


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

さきほちゃん

今朝の体重測定。
変わりなし(人'∀`)に一安心。
そして、昨日はオナカ全然張ってなかったよ♪
逆に夜、blogUPしてパソコン離れた時にオナカがカチカチに張っててビックリした。
パソコンに向かう体勢が悪かったかなぁ…。
カレー行きましょう。
まゆぞうは、お店が連日オープンやき都合厳しそうにも思うね。
でも、一緒できたら一緒に行きたいね!
いやぁオチのない、楽しい時間やったわ(・∀・)!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.09(金) 11:44 | URL | [Edit]

 

お疲れ~

ん?私?そんなに褒めていただき、違和感大有りよ(笑)
何事もなく順調に過ごせたのは、きっとあいまうちゃんのお陰やわ~
オチる時は必ずオチる人とやきね、これまた不思議(笑)
笑いすぎ食べすぎでお腹張らんかったかね?
私満腹で晩御飯一口ばあしか食べれんかった。
次回のカレーもちゃんと予約しますからね~!!!
Mぞうも一緒にリベンジできたらいいのにね(笑)


NAME:さきほ | 2011.09.08(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

SHIHOさん

SHIHOさんの、素敵カメラには到底、かないませぬ。
携帯画像ですから(笑)
頑張ったろー。当日UP。
私。エライ!!
カレー行こう行こう。
もうねぇ。SHIHOさん無理ならナン食べより。
ガーリックナンも美味しい言いよったし( ̄ー ̄)フッ
今、無理はせられんけど、今のうちしか出来ん事しちょきたい。
付き合ってね~。
沢山お話出来て良かった♪ 楽しかったわ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.08(木) 20:39 | URL | [Edit]

 

また行こう(^_-)-☆

さきほちゃんも、あぃまぅちゃんも早い(笑)
早くもブログにアップしてる!

しかも、二人とも素敵な写真(#^.^#)
ちゃんとバケットのかごが入ってる。なるほどっ。

カレーランチ楽しみ。ナンが食べたいっ!

石鹸。語るで~(笑)
これから先、いかにあぃまぅちゃんを
口説き落とすか!試行錯誤中。
まぁ、今は無理させられん(^_^;)
また、地元須崎の美味しいものを一緒に食べようねー!
おしゃべりもムフフ・・・面白かった!(^^)!

NAME:SHIHO | 2011.09.08(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
