調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
太陽がサンサンと降り注ぐ高知で、昨日、私はサンサン(33)になりました。

お昼休み、ご近所のケーキ屋さんへ、イロイロなショートケーキを求めに。
息子は、イチゴショート。
娘は、チョコレートケーキ。
私は、タルトに包まれたケーキに、ベリー2種乗っかたケーキに、ロールケーキヽ(*´▽`*)ノ
旦那、ケーキ嫌いやき無し。

何!3個も食べるがΣ(゚□゚(゚□゚*)
妊婦やのに?!みたいな思いは、そぅ~っとココロに閉もぅちょいて下さい。

夕飯後に、それぞれケーキを満喫しゆ最中に、息子が貯金箱から「これで、何か買いや」と、1000円を私に差し出し、それを見た娘が、横からサッと「これも使って~!」と、10円玉を差し出し……。
「娘よ…。それ、さっき母の小銭入れから出したやお??」(ーー;)

まぁ、娘の10円は論外として、息子に「1000円は、いらんわね。大切に貯金しちょきや」と言うも1歩も引かず。
揚句の果てに私の財布へ、自らしまい込んだ息子。
もぅそんな息子のココロ使いに、母感動(涙)

実は、夏休み最終日、貯金箱のお金を銀行へ「預ける」「預けない」で、私と息子大揉めしちょりましたの。
「俺の大事なお金、なんで銀行に預けないかんがよーー(怒)(涙)」と、まぁ彼なりの熱い思いを聞かされてたので、そんな大切なお金を私に差し出してくれるとは、ただただ驚き、戸惑い、感激してしまった私なのでした。
「貯金する」「貯金しない」の件は、持参金半分を銀行に預ける事で終着してたから、余計に今は持ち金少ないのに…。

そんな息子の気持ちに対して、娘の10円って…。
なんとも彼女らしい。


毎年、誕生日デートするのに、今年の誕生日は旦那も仕事やし出掛けず終い。
「今のうちに映画!」と思って、妊娠初期の頃に映画(Super8)を、見に行ったんだけど、あの迫力ある映像と音響でオナカ張り、今回は「映画でも」って訳にも行かず、昨年は家族で楽しんだボーリングも、さすがに行けず、なんか出来ん事ばっかが目につき、残業で帰宅した旦那に文句ばっか言うてしまい、昨夜は1人ちっくとマタニティーブルーを思わす落ち具合やった私。


ちょっぴり、サンサンが散々なスタートやっと思い寝付いたけど、息子の気持ちとかblogに書きながら思い出すと、決して散々な33のスタートやなかったなとヽ(*´▽`*)ノ

今日からの33歳の残り364日。
楽しく、素敵な1年に、更に更にしようではないか(・∀・)!

今日も楽しく、元気に、明るく、いい1日に、みなさんもご一緒に♪♪







*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

きたっちさん

サンキュー!oh!サンキュー!!
33って、サンサンで、なんだかとっても明るい年って感じがしてなりません(笑)
サンサンと明るい1年に私がします!!
きたっちさん。ほんまありがと!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.11(日) 16:02 | URL | [Edit]

 

ハピバ!

遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうでーす!

33なのですね。
朝日がサンサンおはようさん!
笑顔で毎日ハッピーな一年ですよ!
宮城より愛をこめて
ほんとにおめでとう♪

NAME:きたっち | 2011.09.09(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

SHIHOさん

ケーキ3個の件アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
今日も沢山食べたきね、明日からは考えて食しますわよん♪
33歳スタート。
散々じゃなく、今日の事も含め楽しい1日となり、とっても好調!好調!
来月、カレー行こう!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.08(木) 20:11 | URL | [Edit]

 

まゆぞう

ありがちょ(´∀`*)ポッ
ついに来週やね。お店。
来週は、まゆぞうのお顔を見に行く予定にしちゅうきね。
こぢゃんと楽しみにしちゅうきね!!
あぁ、どんなお菓子が私を待ちゆうやおかぁ~。
今からワクワクちや。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.08(木) 20:07 | URL | [Edit]

 

おめでとう\(^o^)/

息子ちゃん、優しいね。
今から男気感じさせるわ(^_-)
我が家3人の息子たちよ・・・
だれか母ちゃんの財布におこずかい
入れてくれんかなぁ(笑)

33歳、これからまだまだ30代を楽しもう♪
私は残り少ない30代を楽しむよー(^o^)/

ケーキ3個・・・\(◎o◎)/!
うん。その驚きは私も閉もうちょっちゃお(笑)

NAME:SHIHO | 2011.09.07(水) 17:57 | URL | [Edit]

 

はぴおめ。

おめでとう~!
息子君、かっこえいね!
ステキな思い出になったね。

楽しいマタニティライフを♪

NAME:まゆぞう | 2011.09.06(火) 19:35 | URL | [Edit]

 

さきほちゃん

ケーキ満喫したぞね。
今朝、残りの2個しっかり頂いてから、検診へ行って来たんだけど、この3週間で体重が+0.5gだった事に、おおいに安心させられた(笑)
で、さきほちゃん期待の性別。
それが、いまいちはっきりしなくて8割方・・・みたいな感じなの。
また会った時に、報告しますわ。
息子の、手のつけようのないヤンチャぶりは、ご存じだと思いますが、やっぱり男の子やね。
女のツボを心得てます(笑)
そうそう!9月になったし、行こう行こう!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.06(火) 17:32 | URL | [Edit]

 

azumiさん

ありがとう♪♪
息子には、本当に手を焼かされてるんだけど、こうやって時々、えい男っぷりを見せてくれるき、やっぱり私は息子に甘いわねぇ~。
妊娠ライフ。娘の切迫さえなかったら、もう少し考え方も違ったのかもしれないけど、もうビクビクと隣り合わせな感じがしていかんね。
でも、今日先生に「大丈夫」って言うてもらい、ホッとしたので、週末はお買いものにでもに気分転換に行ってみようかなと、試み中!!
素敵な1年に、しますわよ! 私が!!笑

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.06(火) 17:27 | URL | [Edit]

 

BIRTHDAY!

HAPPY  BIRTHDAYv-385
ケーキ満喫したかね(笑)
長男君の思いが素敵!色んな苦労が吹っ飛ぶ瞬間やね。
普通のことが出来んってことは、普段出来んことをやれるチャンスだと思って、明るくいこうv-342
二学期になったことやし、ランチも行きましょv-271



NAME:さきほ | 2011.09.06(火) 07:36 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

そうそう、サンサン元気な笑顔でこれから1年いきましょう!^^
息子さん、相変わらず男前!
将来、絶対えい男になるわ~!!
おばちゃん、今から楽しみです。

できんこともあるけれど、
ほんま、一時。
それよりも、妊婦ライフが私はうらやましい。
何が楽しかったって、
妊娠中が一番楽しい気がします、私は。
でも、それももうちょっと。
今しか味わえんことをいっぱい楽しんでね^^
いい1年でありますように。

NAME:azumi | 2011.09.06(火) 06:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
