調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


キッチン

前回 小さいプリンカップで作成した時に蓋が閉まらなくなるう位 入れてしまったので今回は慎重に投入!

キッチン 

何故 写真の右上が赤いのか??
(;゚д゚)ゴクリ… 

私が撮影してた横で同じようにデジカメ構え同時撮影してた息子。
そのムスコの、カメラを半押しした時に(ポイント合わせ中ね) 灯される明かりが調度 右上に(υ´Д`)アツー

まさか、私の写真に影響されてるとは思ってもいませんでした。


レシピです。

■ベースオイル■
廃油 350g
米油 100g
ラード 50g

■オプション■
重層 40g
トレハロース 12.5g(2.5%)
きなこ

■香り■
なし

研磨剤効果を期待しての重層をIN.
キッチンsoapなので、重層入りは重宝してくれそうです!

キッチン 

廃油がゼロになちゃいました~。
一時 廃油石鹸ムリかも! 調達しなくちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

かおるさん

同じママさんなんですねv-221
私も、男の子と女の子のママなんですよv-205v-238v-206
昨日100均一をウロついてた時に、多少割高かもしれませんが、ダイソーにて同じような容器を見かけましたよ!!
かおるさんのキッチンソープも楽しみにしていますね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2008.11.12(水) 19:38 | URL | [Edit]

 

ママなんですぅ

おはようございます。

私もママなんですよ。
うちには4歳の娘ともうすぐ2歳になる息子がいます。

へえ~。フードパックを売ってるお店かぁ。
岐阜にあるんだろうか?
ホームセンターにならあるかも、ですね。
まずはキッチンソープの案を考えなくちゃ。

NAME:かおる | 2008.11.11(火) 10:37 | URL | [Edit]

 

かおるさん

ママですよ~。
かおるさんもママですか?!
こういう石けんを作るのは3度目なんですが、全てがまだ熟成中で未使用なんです。
1度に4個じゃなくて、もっと沢山作れば良かった(汗)
重層を入れてるので、キッチンソープとしては期待大なんですが・・・。どうかな?
このカップは、プリンカップ(ゼリーカップとも言います)。
旦那がカブト虫の幼虫飼育用にと、フードパックなんかを売ってるお店で大量に購入して来てね。
それを、数枚頂きました。 
ホームセンターでは売ってないのかな?!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2008.11.10(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~。
今更ながら・・・あぃまぅさんもママさんなんだ。

キッチンソープも美味しそう。
この入れ物いいですね~。
キッチンソープってまだまともに作ったことないんですよ。
お風呂で使ってる石けんの残りなんかを入れ物に入れてそこに水を入れてほかってあります。
前は固形石けんを置いてたんですけどね。
こういう入れ物で作ると使いやすそう!
こんな容器って売ってあるんですか?
私も作ってみたいなぁ。

NAME:かおる | 2008.11.10(月) 19:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
