調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
石鹸を作るようになり、はや3年半。
そして、石鹸を作るようになり、シャンプーも石鹸シャンプーに切り替えました。
比較的、髪の毛は細い方で美容院に行っても「髪を、すいて下さい」と言う注文はした事がなかった私。
でも、石鹸でシャンプーをし始めてから、髪の毛1本1本がしっかりと太くなったのか「髪を、すいて欲しい」と言う注文を行く度にするようになった私です。
「年を重ね、毛が細くなったって話は聞くけどねぇ~」と、美容師さん。
やはり、石鹸シャンプーのお陰かな?!

冬頃からリンスはしていませんでした。
石鹸で洗うだけ。
でも、ここ数日髪の毛がゴワゴワするので、リンスを作ってみました。

ガスール椿のリンス。
IMG_0687_20110901131525.jpg
写真暗いね( TДT)
ガスールを入れると、決してカワイイ色にはなりません。
むしろコンクリート色(;・∀・)
でも、大好きなガスール。

水道水 300cc
はちみつ 小さじ1
グリセリン 小さじ1
椿油 小さじ1
クエン酸 大さじ1
ガスール 2カケ(計ってなかった 汗)

あえてキサタンガムでトロミはつけず、シャバシャバリンス。
久々のリンス。どうかなぁ~。
ちょっと楽しみでもあります♪


さて、わが子ども達も夏休みが終わり、今日から登校しました。
夏休み後半、いい母が出来なかった。。。
怒ってばっかりだった自分を猛反省しちょります。


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

かおるさん

リンス、イイ(・∀・)イイ!
一時リンス辞めた時は、リンスの良さを感じれなくなってたからなんだけど、久々にリンスしてみてイイと改めて思った~♪
一時リンスも使って行く予定。
かおるさんの旦那さん石鹸で頭洗うがやね。
うちもよ、結構頭皮の脂が出てるし、だんだん薄毛になりゆうき石鹸生活したらいいのに…全く興味なし!

子育ての反省点…なかなか活かせん………。
ほんまに。
赤ちゃん生まれたら、もっと自分に余裕がなくなりそうやき、今のうちに優しくって思うがやけどね(-.-;)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.02(金) 14:33 | URL | [Edit]

 

このテンプレート、めっちゃカワユス!

リンス、使った?どう?
なんせ、私の髪は極太だからさぁ、
しっかりしたなぁとは感じたことないけど
もう石けんシャンプーでないと気持ちが悪いもんなぁ。
旦那は髪がしっかりしてきたって言ってるわ。

子育てってなんだか反省ばかりだよね。
なかなか次に生かせないのが悩み。

NAME:かおる | 2011.09.01(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
