調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_0680.jpg 
すごく久々に使用しました。バラ型。
キレイにスポっと型だし出来た事に私はテンションが上がり、娘はバラって事に「かわいい~」と、テンション上がり・:*:・(*´∀`*)・:*:・
同じ石鹸を見ても、思いはそれぞれ。


IMG_0681.jpg 
#219 rose*honey
■メインオイル■
used oil/ラード/ココナッツオイル/椿油/ホホバオイル
■オプション■
はちみつ/ビタミンE
■香り■
カモミールFO
レモンFO

水 30% (EM発酵液・豆乳)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 8月27日


久々に、グルグル石鹸作り、石鹸をブログにUPするのも久しぶり。
石鹸の撮影も久しぶり。
楽しい~♪

*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
 

 

 

Comment

 

SHIHOさん

ええ??!!
キッチンsoap以外、もうなくなった??!!
使ってくれてありがとう。
石鹸販売しゆ時は、ちょっと使いづらかったバラ。
自分用やし、久々にっと思いバラ使ってみたの。
カワイイ♪(←自画自賛)
材料計って、泡立て器でグルグル回して・・・ってするの、ほんまお料理と変わらないよ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.09.01(木) 13:12 | URL | [Edit]

 

職人っ!

あぃまぅちゃんの石鹸作り、
まるでコックさんが料理を作るかのように
職人肌を感じさせるね(^_-)

我が家、キッチンソープだけは
何とか残ってるので、
靴を洗うとき、あぃまぅちゃんを思い出すよ!(^^)!

NAME:SHIHO | 2011.08.31(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

さきほちゃん

残暑が、ほんま暑いね。
ゴム手袋から汗がタラタラと手首を伝い流れ来つつの石鹸作りやった(ーー;)
まだ石鹸作りに快適な季節やないけど、作れる時にと思って作ったわ(人'∀`)
ほんで、さきほサン。
おとつい会った時に、ワタクシお話しましたわよ( *´艸`*)
まだ性別分かってないって。
もぅ、早くも記憶喪失かねΣ(゜□゜(゜□゜*)
また分かったら、いち早く知らせるき♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.08.31(水) 19:18 | URL | [Edit]

 

まだまだ残暑厳しいけど、制作再開したがやね~
配合とか種類とか型とかもう完全にプロの域やもね、凄いっv-353
人間楽しいことして過ごさにゃ損よ、自分磨きの為にもねっ♪
で、ベビちゃん性別まだ~???

NAME:さきほ | 2011.08.31(水) 18:52 | URL | [Edit]

 

きたっちさん

テンプレ変えての初コメ。
なんか、コメント欄が変なねぇ~^^;
もう、きたっちさん、もふもふし過ぎ(笑)
楽しい事してる時って、ほんま幸せやねと、改めて思ったわ。
赤ちゃんも、楽しんでくれたかな?!
赤ちゃん生まれたら、いっとき無理やおき、今のうちに石鹸作っていますわ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.08.31(水) 16:15 | URL | [Edit]

 

かぁわいい~♪

あぃまぅさんの石鹸は
どれもこれもかわいくて
見てるだけできもちが
もふもふする~(笑
で、におい嗅ぐって
またもふもふ(笑

あぃまぅさんが石鹸作りで楽しんでるから
おなかの赤ちゃんも楽しいね、ぜったい♪

NAME:きたっち | 2011.08.31(水) 08:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
