調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

毎年、夏の恒例の旅行に行って来ました。
行き先も、4年連続同じ、香川県にあるNEWレオマワールド
よっぽど楽しいみたいです。

IMG_0660.jpg 
写真からも分かるように、薄曇りでまぁ暑いものの比較的過ごしやすい1日でした。

思う存分、レオマワールドで遊んだ後は、金比羅さんのふもとにある宿泊先のホテルへ。

ホテルへ着いても・・・・。
94206374.v1313732156[1] 
ホテルのプールで遊ぶ子ども(*´・ω・)(・ω・`*)
1時間余り、食事の時間まで遊んぢょりました。

ホテルの夕食は、会席料理経験を踏まえ今ではバイキング。
そのバイキングの本当に豪華な事。
マグロの解体ショーもあったり、大好きなうどん、もちろん讃岐うどんを何杯もおかわりでき、お寿司にステーキ肉に、贅沢残見。
そして、今回泊ったホテル、子どもにとっても優しいの。
一口サイズにラップで包んだご飯やピラフもあったし、「離乳食も用意できます」って書いてたの。
これは、要チェックだったわ。来年に向けて!!
朝食もバイキング、そこでは豪勢でタバラガニが、どっさり山盛りに出てて、娘、必死にカニ食べていました(笑)

露天風呂つき客室で、何度も露天風呂に子どもは入り、大満喫。

大浴場も、一応行っちょかんと!と、思い、デカ腹で大浴場も行って来ました(・∀・)
そこで、事件!!
お年寄りのおばぁさんと、30代後半の女性が一緒にお風呂に入ってて、おばぁさんの体を女性が洗ってあげる姿を横目でみつつ、私たちもすぐ近くで体洗ったりしてたの。
その後、お湯につかろうと湯船に向かうと、さっきのおばぁちゃんが、湯船の中の手すりに捕まったまま、体が浮かんでるの。
手は手すりに捕まってるものの背泳ぎ状態(;゚ Д゚) …!?
なんかオカシイと思って、「大丈夫ですか???」って声をかけ、おばぁちゃんを浴槽手前まで引っ張ってあげたの。
その後談やけど、おばぁちゃん体が自然に浮かんでしまって自分ではどうする事も出来んなっちょったって言うていました。
手すりを握ってるのに必死で声すら上げれんなっちょったらしい。
人命救助!! 
でも、その後からオナカが張り始めた私(;´д`)
もう安静も、安静で、さっと薬飲み、寝たのでした。

翌日は。。。
善通寺の市民プールへ。
94318288.v1313732156[1] 
流れるプールに、造波プールもあって、もちろん滑り台もあるし、子ども達はまたここでも大はしゃぎ。
旦那に遊んでもらって、それも大大はしゃぎ。
私は、プールサイドでまったり~。

そんな、こんなで終えた夏の旅行。
金比羅さんへ上がれんかった事だけが、悔やまれる。
返そうとお守りも持参してたんだけど、無理せんで良かったとも思う。
昨日も、結構オナカ張りよったきね。。。。
無理せられん。無理せられん。

さて、夏休みもラスト11日。
どうやって、楽しもう~。もっと子どもと楽しみたい!!

月曜日も、ちょっぴり、いやしっかり遊んで来ますぞ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

SHIHOさん

レオマ楽しかったよ~♪
ホテルは、ここ3年金比羅さんのふもとのホテルに泊まってて、今回のホテルは金比羅さんの階段途中(33段目やったかな?)の所にすぐ出れるホテルやったの。
金比羅さんも2年連続上がってたから、すぐ近くやったき余計に気持ちがウズウズしちゃったけど、体調的には諦めて正確やったね。
金比羅さんには夕方いつも上がるけど、どこから出てくるがー!って位、すんごい汗だくになる(ーー;)
プール辞めてSHIHOさんにも会えなくなって寂しいわ~。
人命救助。体が浮いて…って、そんな事なにるの?!って想像もつかんけど、想像もつかん事が起きて命を落とすがやおなっと、凄い現実を見た…。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.08.20(土) 21:47 | URL | [Edit]

 

楽しそーうっ(^_-)-☆

あぃまぅちゃん、レオマでは美味しく楽しく、なかなかいい旅行だね!
我が家もお泊りでいつか行ってみたいなぁと思ったよ(^_-)

しかし、ほんとに人命救助だね。おばあちゃん良かったです(^_^;)

まだまだお腹のハリは先にしてもらいたいね。体に気を付けて無理のない程度に
いっぱい夏休み楽しめますように☆
金毘羅さん785段だからね。これは暑い夏、きついよー!
ブログ見てたら、私も金毘羅さんに上がりたくなった!(^^)!

もうちょっと涼しくなったら考えよう・・・

NAME:SHIHO | 2011.08.20(土) 21:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。