調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
こぢゃんと暑い高知からこんばんわ。
千葉から帰省しているいとこは、「高知暑すぎ!須崎眩しい~!!」と、言うちょりました。
高知の暑さは関東の暑さとは、また、違うらしく、そしてなんでしょう。
須崎眩しいってΣ(・∀・;)
海が近いからかな?! 海の反射で須崎は眩しいのかもしれんなぁ~と、1人想像を膨らましちょりました。

そんな暑いさなか、昨日は久しぶりに休みを頂き、ずっと行きたくてウズウズしちょった子どもを連れ、回るプールに、滑り台もあるプールへ子ども達を解放しに行ってました。
110812_1039231[1]
 
滞在時間なんと、4時間弱。
夜勤明けの旦那は置いて、引率者:妊婦*あぃ*まぅ* ォオー!!(゚д゚屮)屮
って、程の大げさなもんでもありません。
もう2人にとったら、プールに来たら親は不要。
子ども2人で、キャハキャハ遊んでました。
私も、さほど退屈することなく、暑くなったら足だけシャワーで流しに行ったり昼寝したりと、それなりに満喫。

見事に真黒に日焼けした子ども達は、どこからどう見ても、「南国土佐の子」色に染まっちょります。
南国土佐の子やのに、川焼け、海焼けじゃないって所が、少々問題ですが・・・。
今日は、兄妹2人で、「オレは肩と鼻のてっぺんが痛い」「私は肩~」と、2人で日焼け痛い自慢を繰り広げていました( ゚д゚)


こちらは。↓7月末のとある暑い午後、マルキョーの奥座敷で熱い密な時間が繰り広げられていました。
110728_1621141[1] 
昨日の高知新聞にも記事が載っていました。
おいおい、マルキョー若女将のかなこ氏のブログでも紹介されると思います。(←丸投げ)
ちなみに、画像に写ってる美女は、時計回りに、azumiさん・yumiminさん・うちの娘・なご嬢さんと、スジョが集まっておりました。
この時、とても楽しかったらしく、この日も娘は「母、忙しいがやたったら先帰りや。私1人で6時になったら帰るき」と、ぼやいていました。

さて、来週はめまぐるしい1週間が私を待っています。
今年も予約した、露天風呂付き客室のお部屋への家族旅行も待ってます。
その前の妊婦検診で、先生からストップがかからない事を願うばかり!!!
まだまだ、夏を楽しみたい!! 赤ちゃん。ガンバって母についてきてよ~。



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

さきほちゃん

なんか、毎週会えよったさきほちゃんに会えんなって、ちょっぴり寂しい私。
やっと、お盆も終わったね~!!
今週、充実した1週間を過ごせば、なんかもう夏休みもあとわずか。
ちょっぴり寂しい気もするけど・・・。
9月になったらランチ行きましょう!!
旅行、楽しんできますわ!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.08.16(火) 14:17 | URL | [Edit]

 

まころんさん

なんですとーーー(驚)
ガンガン泳ぎよったって!!
でも、マタニティースイミングもあるくらいやし、泳いでもいいんだろうけどね。
そりゃぁ、周りのお父さんだけでなく、おそらくみんな、まころんさんを二度見した事でしょう!
下の写真はね、地元の商店街やお店に七夕かざりにあわせ、地元の小学生達に、震災に会った方たちへの気持ちをこめた短冊を書いてもらったの。
七夕も終わり、笹の回収とともに引き上げて来た短冊を宮城の小学校へ送るべく作業をしてたのよ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.08.16(火) 14:12 | URL | [Edit]

 

おお~三人目ともなると一人目の時とは違いすぎる活動的な生活でね(笑)
ようやくお盆が過ぎ去りつつ、お仕事も一段落やね!
旅行も無理をせんように楽しんできてね♪



NAME:さきほ | 2011.08.14(日) 19:34 | URL | [Edit]

 

子供も大きくなると勝手に遊んでくれるよねー。
来年はチビちゃん居たらなかなか行けないね。

うちは3人とも夏生まれ。
真夏に臨月のときは暑くて暑くて。。。なので子供と一緒にプールでガンガン泳いだよー。
あ、ベビースイミングをずーっとしていたので水着になるのに全く抵抗がなかったの。
周りのお父さん方は余りの大きなお腹での水着姿にみんな二度見だったわ。(笑)

下の写真はみんなで何をやってたの?

NAME:まころん | 2011.08.14(日) 18:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
