調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
昨夜、生まれて初めて、足がつった*あぃ*まぅ*です。
それは、突然の出来事で、寝がえりを打ったら突然、ふくらはぎがピキーンと!
痛かった~。

先月、九州へ旅行に行ってた旦那が、太宰府天満宮で安産のお守りを買って来てくれました。
なんとも立派な木箱入り(驚)
子ども達に買って来てもらった、太宰府と言えば・・・の、学問のお守りよりも数倍豪華です。
110803_1657441[1]
 
妊娠も18週となり、赤ちゃんの胎動も感じるようになりました。
ただ娘の妊娠中だと、もうそろそろ入院時期。
夏休みに今年も旅行を計画して、ホテルも予約しカレンダーにも大きく丸印をつけ、とっても楽しみにしてる子ども達。
最悪、私が行けんなった場合の事も考え、ジジババにも要相談中。
「露天風呂付き客室を予約しちゅうがやき、是非とも連れてっちゃってよ!」と!!

夏休み、毎日遊び疲れてか、子ども達は夜7時半から8時には就寝してくれ、とっても楽な私。
朝も、しゃっきり朝5時には起床し、マンガ読んだりして時間つぶし、6時半前のラジオ体操時間には、家を出る子ども達。
なんとも、規則正しい生活に、私は大満足です。

*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

スポンサーサイト
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ぴくちー氏

今日、午後に暑いなか商店街を「まっこと」チャリで爽快にこぐ、ぴくちー氏をみかけました。
見かけた時には後ろ姿だったんで、ぴくちー氏は私の存在には気づいてなかったと思いますが、自転車のかごの文字が、ぴくちー氏に間違いないことを物語っていました(笑)
リンク私もさせて頂くね♪
そう!そう!街歩きの時、チラっと拝見しただけなので、今日も正直、面と向かって会ってたとしても、よう声はかけんかったと思います!!
だって、大声で「ぴくちー」って呼ぶの恥ずかしいでしょ(爆)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.08.13(土) 20:02 | URL | [Edit]

 

はじめまして~♪

こんばんはー。
ほぼ、初めましてですよね。

今日ツイッターで僕の事、書いているのを見かけたもので(^^ゞ

七夕のまちあるきの時に皆さんが
しゃべってた方がそうかなって思っていますが。

あの時、誰もぴくちーの事を
*あぃ*まぅさんに紹介くれなかったから(笑)

誰か紹介してくれませんかスジョ会メンバー(笑)


リンク貼らしてもらってもいいですか?



お体お大事にして下さいね。


NAME:ぴくちー | 2011.08.13(土) 18:45 | URL | [Edit]

 

mieさん

まぁ!!と、驚きながらコメント読みました。
私、2人目の時に18週から切迫で入院したものの、他は問題なかったので、mieさんの様々な症状に驚きました。
吊った足も3日ぐらい痛くて湿布はったりしたもの、今は全く大丈夫!つる気配すら見せてません♪(←油断大敵か?!)

私、既にむくみ気味やき水分もとりすぎは要注意やと思ってますが、夏やし水分補給もしつつ、難しい所やけど、乗り切ってます。
塩分もね。気をつけないと…。
今回の妊娠も、2人目の娘の切迫の週を過ぎました。次の検診で、切迫→入院を言い渡されない事を願うばかり!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.08.10(水) 20:41 | URL | [Edit]

 

ちなみに…

その他、皮膚のかゆみ(私は足だけ3人とも発症)、手のしびれ(娘の時のみ発症。手根管症候群というむくみによる手首の神経圧迫のよるもの)、恥骨痛(3人とも)など、大きくなるお腹でしんどくなる以外に不快症状がありました。
けどそれ以上に、感じる胎動や検診毎の成長など喜びを感じられますよね~。
大変だけど、マタニティの喜びや幸せを感じられるのもあと数ヶ月…。
暑い毎日ですが、過剰な水分(特に塩分)の取りすぎには注意してくださいね。

NAME:mie | 2011.08.07(日) 11:50 | URL | [Edit]

 

そるとちゃん

足がつるの、母にも旦那にも、「水分不足」って、1言目に言われてしまいました。
ビール(アルコール)は、水分に含まれんきね、そるとちゃん。
赤ちゃん話、癒されてる??!!嬉しいわ!!
最近は、そるとちゃんに会う機会も多く、じょじょに私が私でなくなる姿も見るんではないかな?! 爆
昨日の花火、雨降らずよかったね!!
そして、今はもうドラカヌ場に居る事でしょう!!
頑張ってねーーーー!!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.08.07(日) 08:05 | URL | [Edit]

 

mieさん

妊娠中は、足がつりやすくなるんですね!!知らんかった。
足がつった報告すると、旦那も母も「水分不足よ~」と、2人に言われ「水分不足なのか」と思ってたんだけど、違ってたんですね。
妊娠すると、今までと違う体調変化がおきて戸惑ってしまいます。
頑張って乗り切ろう!!
良かった。mieさんに教えてもらって!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.08.07(日) 08:02 | URL | [Edit]

 

素敵なお守り♪

妊娠してないのに足がつる私は
どうしたらいいんでしょうか・・・(笑)
ミネラル足りてるぅ?状態ですね。
赤ちゃんの胎動・・・私も感じたい!
あぃまぅさんの妊娠経過報告で
密かに癒されて、幸せもらってます♪
お体お大事にです♪♪
つっても今日は須崎まつり!

NAME:そると | 2011.08.06(土) 14:46 | URL | [Edit]

 

妊娠中は足がつりやすくなりますよね。
私も息子(長男<次男)妊娠中はよくつって、寝てるときには目が覚めたりしてました。
大きくなった子宮による下半身の鬱血や、カルシウムなどミネラル分不足で起こるそうですが、赤ちゃんが順調に大きくなってる証拠かな?
マッサージなどで乗り切ってくださいね~。

NAME:mie | 2011.08.05(金) 07:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
