調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

石鹸 

かなりの量のコンフェ使用。
型抜きとかで石鹸を使うと沢山 半端な石鹸が出来ます。

そんな石鹸。。。 取ってますよ~。
捨てる事なんて出来ませんよ~。愛情こもってるからね(*´∀`*)

石鹸 

乾いてみると いまいち・・・。
もっと入れても良かったんでは?!って気もしてきます。

石鹸 

初★ナナメ!

この石けん 2回に分け作成。


シロ斜め部分
■ベースオイル■
廃油 
牛脂
ココナッツオイル
パームオイル


上層部分
■ベースオイル■
廃油
ラード
米油

■オプション■
栗の渋皮汁(2層目)
あずき(3層目)
きなこ(デコ部分)
いろんな種類のコンフェ使用

■香り■
なし

石鹸  

なぜ こんなにカットが下手か・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

かおるさん

こんにちわ。
コメントありがとうございます。
私も「廃油で?」って驚いてもらう反応が楽しくてデコちゃってる所もあります。
先日「ビバ!32」と書いてケーキ石鹸を誕生日に送ってあげたら、かなり喜んでもらえたと共に、大爆笑でしたv-22
私も、まだまだ初心者で廃油石鹸はだいたいこのレシピかな?って固まりつつあるんだけど、新油での石けんはかなり下手で、悪戦苦闘しちゃっています。
また よろしくね~v-218

NAME:*あぃ*まぅ* | 2008.11.09(日) 12:54 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~。初めてコメントさせていただきます。

私も手作り石けん→廃油石けんのハマってしまったソーパーです。
ブログ村で「廃油ソープ」の文字に惹かれて来ました。
しかもあぃまぅさんの石けん、どれも美味しそう・・・。

廃油石けんで、効能は勿論のこと、デザインも「え?廃油で」ってなことにしたくて最近頑張ってるのですが、難しくて。
あんなの、こんなの・・・と考えていたらなんだかスランプ気味。
でも、「あ、美味しそうな石けん作りたいな」とふと思って。
だからこちらのブログはまさにビンゴ!でした。

まだまだ新米ソーパーなので、ちょくちょく勉強しに来ます。
宜しくです!

NAME:かおる | 2008.11.08(土) 21:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。