調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
毎日1度は雨が降る高知の須崎からこんにちわ。
珍しく2日続けての投稿。 決して予約投稿ではございませぬ(´∀`*)ウフフ

*ai*mau*ecosoap*からのお知らせです。
委託でお世話になっていた、薪絵台のyumocaさん・須崎のポパイさん2件とも、この度委託を終了させて頂きました。

ポパイさんも諸事情で今、お店を休まれておりますし、yumocaさんも今、店内改装中の為にお店をお休みしております。
それに重なり、この暑さ&湿度で石鹸にとっては、とっても厳しい季節となっています。
さらにさらに、私の妊娠もあり、一旦ここで、委託そしてネットshopはお休みさせてもらう事としました。

石鹸から沢山の出会いがあり、繋がりもでき、そしてとても可愛がって頂き、本当に本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

委託&ネットshopは、お休みするものの石鹸作りそのものを辞める訳ではございません。
スローペースにはなろうかと思いますが、石鹸は作り続けて行きます。

そして無事に出産を終え、自分に余裕が出来始めた際には、また委託かshopか、どちらかかから少しづつスタートしたいと思っております。
図々しいですが心の片隅に*ai*mau*ecosoap*を忘れずに置いてもらえたら幸いです。
IMG_0200.jpg
今まで、本当にありがとうございました!!
 

そして、これまでは*ai*mau*ecosoap*の*あぃ*まぅ*と、私の事を知ってもらう事が多かったんですが、ここ最近は須崎の*あぃ*まぅ*として、ちょっとづつ顔が広まりつつあります(∀`*ゞ)エヘヘ
「須崎女子」略して、スジョ。(あっ。昨日のブログにもスジョと書きましたが、須崎女子の事です)
そんな、スジョのメンバーに日曜日に沢山再開でき、とても楽しいひと時を過ごしました♪
110724_114744.jpg 
地元、須崎の桐間で行われたイベント。きりまdeフリマ。
お昼時、昼食も一緒に求め、子ども2人連れて参加。
100円のくじ引きで、たった5枚しか入ってなくて、しかも最後の1枚だった「おさしみ引きかえ券」を見事にゲット!
市川さんのブルーベリージャムも、100円のクジでゲットした子ども達です!!

このフリマには、ママ友が2区間・スジョメンバーが3区間(ままかなちゃんそるとちゃんホゲット嬢)・前職で仲良くなったママが1区間・お久しぶりな同級生が1区間と、出店してて沢山の人にイッキに会え、前職で仲良くなったママには妊娠報告し盛り上がり、ほんま楽しかった!!
ラブリーなyumiminさんにも会えたし、このイベントの為に本当に精力注いでたazumiさんにも会えたし!!
最近、連日仕事でこの日も仕事抜けだしのイベントやったき、すんごい息抜きになりました。

赤ちゃんが生まれるまでに、スジョメンバーとも、もっと交流深めたい!!って、強く決意!!
その為には、暑い夏を乗り切り、オナカの赤ちゃんにも切迫なんかにならずに頑張ってもらうしかない!!

これからも、石鹸屋の*あぃ*まぅ*。 そして、須崎の*あぃ*まぅ*として、皆さんヨロシクお願いします。


本当は、2記事別々に書く予定でしたが、まとめて書いちゃいました。
そして、めっちゃ地元ネタ満載なんですが、ツイッターもしています。
IDはaimauecosoapです。


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

SHIHOさん

抹茶+ピーチのかき氷 そりゃ新しい!!
シンボルロードの四国電力さん前のかき氷。ほんま美味しいの!!
やみつきになる。
車 真ん前までつけて良いって言いよったき是非行ってみて--!
石鹸もね、私の管理不足で門外不出状態に(v_v)
あの後 何人からか石鹸欲しいと声をかけてもらったんだけど、いかん(滝汗)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.29(金) 19:42 | URL | [Edit]

 

azumiさん

昨日あの場にazumiさんも居るとは知らんかったき、余計に嬉しかったよーー!
桐間イベントでは私だけてなく、みんな人と人との新しい繋がり等あったみたいやね!!
本当にイベントに行って良かった(^O^)
そしてazumiさん本当にお疲れ様でした!!
あの時点でブルーベリージャムたった1枚やったとは(驚)
ラッキーBOY&GIRLや!!
またゆっくり会いましょう(*^.^*)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.29(金) 19:34 | URL | [Edit]

 

かおるさん

かおるさん結構3人目の息子くん生まれてからも、うまく時間作って石鹸作ったりblogUPしたりしよったけど、私もうまく時間作れるでしょうか--。全く自信がない。
久々の子育てにテンパってそうな予感( ̄▽ ̄;)
スジョ気にとめて頂きありがたい。
須崎女子なのです。
私も自営業の娘、スジョのメンバーも自営業してたりと、地元盛り上げに暑い人達ばかり。しかも同世代ってので盛り上がってるわ~。
おさしみは、1皿頂きました~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.29(金) 17:27 | URL | [Edit]

 

mieさん

この夏は、いつになく暑い夏となっています。
お腹の上は、帯して3重くらいになっちゅうがです。アツイ・・・!
3人目。凄い甘やかされて育ちそうな予感。
上の2人にも甘やかされ、じじばばも近くの孫となると8年ぶりやし…。
石鹸も我が家には欠かせない1つなので、切らさないように作っていくのでまた作った時にはblogにもUPしますね(^O^)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.29(金) 17:22 | URL | [Edit]

 

感謝!

お休みになる前に、あぃまぅちゃんの石鹸たちに出会えて良かった(^○^)
そして、あぃまぅちゃんに会えたことも!

まずは、身体大事にして元気な赤ちゃん出産してくださいv-511

あっかき氷美味しそうだねーっ。マンゴー味・・・高級感漂うお味が
須崎に登場してるのね。フムフム

我が家パパさんがかき氷毎日お家でガリガリ作ってるよっ。抹茶味とピーチ味だけどね。
子供たちがそれを混ぜるから微妙な色だけどね(笑)


NAME:SHIHO | 2011.07.28(木) 22:19 | URL | [Edit]

 

ありがとう

イベントは親子で来てくれて、ありがとう~^^
そして、お刺身券とジャムもゲットしてくれてすごいっ。
あいまうさんもかなりな運を持ってまっせ~!
だって、お刺身券は5枚、ブルーベリージャムは2個しか入ってないきね。
(しかも、ジャムは午前と午後に分けちょったき
厳密に言うと1個しかあの時は入ってなかったき!)

イベント、楽しんでくれてよかったですー。
私はバタバタしちょって、全然話ができんかってごめんね。
でも、来てくれてほんまにうれしかった!!
元気がでましたよ^^

また、会いたいな。

NAME:azumi | 2011.07.28(木) 06:09 | URL | [Edit]

 

なるほど。スジョってなんかなぁ?って思ってたの。
須崎女子ね。地元愛を感じるわぁ。

どうですか?久々のマタニティ・ライフ。
痛くもネットショップもしばらくお休みかぁ。
また、赤ちゃん誕生してから始められるもんね。

お刺身引き換え券、すげ~。
どんくらい食べられるんやろ?
楽しそうやわぁ。

NAME:かおる | 2011.07.27(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

人生で数度しか経験できないマタニティライフ&出産、大変ですが楽しんでください。
お子さんの年が離れてるから、赤ちゃんのお世話をお手伝いしてくれることでしょう。
3人って大変だけど、
出産ご報告と再開を心待ちにしていますi-176

NAME:mie | 2011.07.27(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
