調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
珍しく、リアルタイムネタ。
ここ数日、スジョのメンバーが紹介してる地元須崎のかき氷屋さんネタ。
では、私もかき氷屋さんネタいってみましょう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ことの発端は、去年の夏。
「シンボルロードにある、かき氷屋さん。たった100円でぇ~」
「おおぅ、知っちゅう知っちゅう!美味しいらしい!!」
と言う、わが子の情報網から伺った、1つのかき氷屋さん。
※子どもの情報網は、あなどれません

シンボルロードにあり、昨年何度となく子供達と通った四国電力さん斜め前のかき氷屋さんに、今日伺っていましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

110726_131000.jpg 
もう、すでに随分食べています。 (メロンとマンゴー)
普通にお客さんとして、ただ食べて帰ろうと思っちょった私なんですがねぇ。

おばちゃん:「なんか、みんなぁがあちこちで紹介してくれゆうみたいでねぇ。昨日も、「コレ見た」って、お店のかき氷の事が載っちゅうがを携帯で見せてもろうてねぇ~。」

で、紹介してよ~。みたいな流れになり、慌てて携帯取り出しパチリ。
私の食べたマンゴーなんと新作!!2日前から売り出しゆうそうです。
でも、話しよったらたまに3日前からになりよった(爆)

110726_131019.jpg 
マンゴーは新作と言う事で、まだ看板には記載されちょりません。

ここのかき氷。
なんてったって、氷がサッラサラ&フッワフワなの。
このかき氷食べたら、家でガリガリ作れません。屋台のかき氷も食べれんなる。
そして、なんと!! この蜜もおばちゃんの手づくり。
だから、とっても安心やし、そして変に甘くないき、なんぼでも食べれる!!

息子は遊びに出ていなかったので、娘と2人こっそり満喫させてもろうたがやけど、1人店番に残して来た母にと思い、お土産は、氷ぜんざい。 ↓
110726_132439.jpg 
すでに、随分溶けかけですが、持ち帰りように袋に入れてくれました。
この小豆も、おばちゃんがコトコト煮てるそうです。
で、私に「さっき、焚けたばっかりやき小豆かけちゃおか~?!」と、進めてくれましたが、ワタシ・・・マンゴー味食べてるんですが・・・。
マンゴー小豆(;゚ Д゚) …!? ちょっと、違うよね。。。

母と、かき氷屋さんのおばちゃん朝、モーニングで一緒になるらしく、母の事も知ってたし、私の事も覚えてくれちょったことに感激!

いやぁ、ほんまに美味しいかき氷。
今日は比較涼しかったき、お持ち帰りして母に届けてあげたけど、暑い日はムリやろうなぁ~。
でも、この夏休みも子どもと足しげく通わなくちゃv( ̄Д ̄)v ブイッ

110726_132739.jpg
私が、母に届け路地をのぞいてみると、まだとっと後ろを歩いて帰ってきよった娘をパチリ。
地元須崎には、こう言う路地が沢山。 「しょうじ」と呼んだりします。


マルキョーのままかなちゃんのレポはこちら→
ホゲット嬢のレポはこちら→

場所は、四国電力前って事で発見出来ると思います。
「氷」の旗が風になびいちょりますので。
さぁみなさん、是非行ってみましょう!! かき氷のイメージが変わりますきに。



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

そるとちゃん

車 まん前まで乗り付けていいそうですよ~。
確認済み↑
配達もしてくれるそうです。が、おそらく要相談やと思う。
そんな遠いと無理やろうきねぇ。
是非、行って見て下さい♪
味のある、おばちゃんが居ますから。そして美味しいかき氷も食べれますから。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.27(水) 15:41 | URL | [Edit]

 

おいしそ~♪

えいですね~かき氷!!
私もあまのがわ祭りの時にままかなさんからゴチになりました♪ヽ(´▽`)/
夏が終わる前に行きたい~♪

NAME:そると | 2011.07.27(水) 09:32 | URL | [Edit]

 

さきほちゃん

ほんまよね~。
さきほちゃん宅からやったら徒歩5分圏内やもねぇ~♪
あっ個人情報が漏れゆう?!ダイジョウブ?!
数年前まで50円って!
このご時世に50円とは驚きの価格!
前は通る事はあっても、去年まで買った事なかったきよ~。
もっと早くに知りたかったわ。このお店。

検診ね、台風やったき20日の終業式の日に行って来た。
お腹にジェル塗ってのエコ-してね、「〇〇〇の子かなぁ~」みたいな感じで終わった。まだあまりに小さく定かでない感じ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.26(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

近所やのに、今年はまだ行ってないぞ~
何年か前は50円やったで、二回食べれるろって子供思いのおばちゃん言ってたv-237

検診台風で延期になったかな?
そろそろ性別判明やね、ワクワク♪

NAME:さきほ | 2011.07.26(火) 20:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
