調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
110711_1602101.jpg 
キッチンsoapの減りようが早く、需要と供給が追い付かない状況。
軽いコップ洗いなんかに持って来いの、リキッドsoapを急遽つくりました。
制作時間40分+24時間保温。
いたって簡単!! ジェルジェルしています♪

#218 リキッドsoap
■メインオイル■
used oil/ココナッツオイル
■オプション■
無水エタノール

水 
苛性ソーダ
石けん作成日 7月10日


今回使用した廃油は、門外不出の自家用と言う事で、1度濾す作業は済ましているもの竹炭入れる訳でもなく、そのまま密封したままの、いわば放置廃油!
石鹸として、クシュクシュと泡だったら、もしかしたら廃油臭いかな??!!
でも、今現在、思いっきり鼻クンクンさせても全く廃油臭くありませんv(´∀`*v)ピース スバラシイィ!

一時期、妊娠初期は食器洗う事も億劫で、連日食洗機に頼っていましたが、もう今は大丈夫!!
バリバリ石鹸で食器洗っています。
だいぶ、オナカがポッコリして来ましたよ~(∀`*ゞ)
来週の月曜は、戌の日。
帯をする日ですわ。早くも!!

88405987_v1310368992.jpg 
旦那の作りゆ「おくら」が、どんどん大きゅうなりよります。
ただ今、旦那旅行中。
枯らないように、せっせと水やりしちょります。



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

きたっちさん

お返事が遅くなってゴメンね!!
このお腹の私に、フラ踊ってみては?!と、SHIHOさんとさきほちゃんに言われた、*あぃ*まぅ*ですわ~。
逆に今なら堂々と腹立しOK!!って感じ。
普段は、こんなお腹見せれんけどね(-.-;)
このリキッドSoap、比較臭う廃油を使ったんだけど、臭くないき良かったー♪
帯も昨日からしてる。10年前と違い今の帯は、普通の腹巻やね。腹巻+支え帯がセットのやつを買ったきやと思うけど。支え帯せんかったら、ただの腹巻ちゃ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.19(火) 18:48 | URL | [Edit]

 

うまそう(笑

石鹸だから食べちゃだめですけどね(笑
先日雑貨屋さんで廃油石鹸を発見♪(ラップ調で
…すんごい臭くて
即・棚にお戻りになられました~。
ニオイ・ダイジ!!

戌の日なんですね~。
おめでとうございます♪
マタニティー履き心地が良いなら
ベビちゃんの居心地もいいってことですね♪

NAME:きたっち | 2011.07.13(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

アツさん

始めまして♪ 
オクラ、枯らすと絶対、文句言われそうやし、それくらいは出来る嫁って所も見せたく、しっかり水やりしてました!! 笑
収穫も、しっかりしました。
ジェルsoap当初、スプーンでも使って撮影しようかと思ったの。
でも、携帯カメラしかなかったのと、そんなにうまく撮影できんやおなと思って、こんなシンプルな画像になりやしたーーー。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.13(水) 20:23 | URL | [Edit]

 

SHIHOさん

月曜日が帯の日~。
で、火曜日が久々の検診~。
でも、その前に土曜日に会うね♪
3本ともお参りしてもらったのね!!
私、1人の時だけ帯持って安産祈願に行って、ハンコおしてもらって・・・。
で、2人目は母がお守りを貰って来てくれたから、勝手にヨシにし、今回は旦那が昨日、太宰府天満宮で、すんごい木箱入りの安産のお守り買って来てくれたから、もうヨシにしちゃった!!

さきほちゃんもリンクの事しっかり気付いてた。
みんな見てるのね。隅々まで~笑
石鹸も、土曜日に!!
あっ。今日から、マタニティーの短パン。
マタニティーめちゃ履き心地がイイ!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.13(水) 20:19 | URL | [Edit]

 

じぇるじぇる~

こんにちは~
リキッドのたね、オレンジジュレみたいで美味しそう・・・。
お昼ご飯の後なのでデザートに見えてしまいますた。

旦那さまのオクラに水やり^^お優しい~

NAME:アツ | 2011.07.12(火) 12:47 | URL | [Edit]

 

あっちがう!

来週やね(^_^;)戌の日!
勘違いしておりました。おばさんになってきたら気が早くなる(笑)

NAME:SHIHO | 2011.07.11(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

戌の日おめでたい!(^^)!

そうかあ~。帯をするのね。懐かしい・・・
我が家にまだ三本あるけど、ちゃんとお参りのときに返すべきだったかなぁ(笑)
なんか手放すのが惜しくてね(^_^;)
これから暑いけど、やっぱり大切だ。お腹大事に守らねば!
あぃまぅちゃんのソープを、ポパイちゃんに分けてもらえないかただ今、交渉頼んでます。
いろんな石鹸たのしいね~♪
この前友達からいただいた、廃油のせっけんも、すごく上履きの汚れが落ちたよ!!

いや~今気づいた!私のブログ、リンクしてくれてる\(◎o◎)/!
いまだ方法が分からない私だけど、ありがとうね!
今日が戌の日だね。あぃまぅちゃん、BABYちゃん、おめでとう。
暑いけどファイティン(^_-)-☆

NAME:SHIHO | 2011.07.11(月) 19:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
