調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
こぢゃんと携帯が不具合やけど、そんな携帯からこんばんは。

携帯の電池パックが寿命で、その影響で充電が100%でも携帯写真1枚撮影するかせんかで、「充電がありません。ピー!」で、電源がおちる始末。
ネットもコンセントさしてじゃないと3分も持たぬ始末。
電話も通話中やっちゅうのに、プチっ!ツー!ピー!状態。

更に、画面が上下逆さになったり、左右反転したりレア画像&画面になる事もしばしば。
反転&上下逆さのまま、メールもネットも見えるんですが、とても見にくい。
電池パック頼んだので、到着を待つのみです。
そして電池パック交換で全ての不調が改善するとの事なので、あと数日の辛抱やと思っちょります。
そんな不調な携帯から投稿!

息子9歳。
日曜日、実家のお店行ってた時の事。(※私は不在)

息子が到着した時に、お客さんが調度来店したと。
そしたら息子、店先に座り、ニコニコお客さんと対応する母を見て過ごし、そうかと思えば、「いかん!箱がいる!ローソクも。」と1人バタバタチョロチョロし始め、箱を組んだり、ローソクを2本づつ包んだり、終いには「倉庫へ荷物取りに行こうか?!」と、倉庫まで走る始末。

その話を後ほど母から聞き、私も旦那も驚いた!驚いた!
さすが、商売人の孫!!

で、倉庫で私の書いた誤字を見付け、帰宅後「母、間違えちょったき、俺が丁寧な字で直しちゅうきね!」と偉そうに、鼻高々と(¨;)
おかしいーー!可笑しすぎる! やるな、おぬし!
なんか息子の成長をかいま見れて嬉しかったわ♪

そんな息子の昨日・今日の興味はと言うと。
「父が母に「結婚しよう」って言うたが~?」
と、昨日は私に、今日は旦那に聞いてた\(^^:;)オイオイ

更には、
「父が浮気したら母どうする?」
と、息子に聞かれ、以前息子は離婚した場合「若い綺麗なお母さんがえいき父について行く~」と、勝手に離婚したら…まで想像しちょったの。
それが昨日は、「母がせっかくお腹の中でも育ててくれたがやき、俺は母とおる!」とか、嬉しい事言うし(T_T)
これも赤ちゃんの影響かな?!とも思いつつ。

難しい年頃で、やきもきする事も多い…、いや、毎日やきもきさせられゆうけど、心和む話を聞くと、小さなな事やっても何倍何十倍にもなって私の心を暖かくしてくれる。
やき「もぅ!」とか「大変!」が、掻き消され母として頑張れるがやおなぁ~と思ったわ。

まだまだこれから、思春期になるにつれ、もっと母・息子関係変わって来ると思う。
こんなに色々お話もせんなるがやないかと思うと、今のうちに沢山!と思っちゃいます。
お風呂とか一緒に入らんなるがやおなぁ~。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

うどうくん

娘より、息子の方が商売人気質あるかも!!です。
ってか、彼は中学校すら行きたくないらしく、「中山のお仕事する」と言うちょりますが、車の免許もいるし、PCもつつけた方がいいし、事務系の事も出来たに越した事はないしって事で、せめて高校までは行ってもらいたい(;´∀`) セツジツな願い。
そ~ちゃんとは、まだまだ甘い関係でいれますよ~♪
ってか、そ~ちゃんやったらいつまでも甘い関係でいれそうv( ̄Д ̄)v ブイッ
だって、かわいいもん。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.11(月) 17:37 | URL | [Edit]

 

すごいー、なんかいいねえ。
うちも毎日が当たり前で過ぎていきゆけど、今の関係は今しかないがでね。
大事にせんといかんね。
商売人の孫にうちの子も鍛えてもらいたい。その後談も含め。

NAME:うどう | 2011.07.11(月) 17:20 | URL | [Edit]

 

SHIHO さん

イケメン息子ですが、先週学校から、2度連続電話がありました(滝汗)
どっと疲れたし、個人面談気が重い。
あっ。今日ある息子の学年行事も謝らないかん人居るし。。。トホホ。
なんか、男の子はね、朝「おかーさん」に始まり、夜も「おかーさん」で終わるって位、お母さんお母さんながやけど、それが、ピタっと突然言わんなる。って、もう熟女の先輩ママから聞いた事が。
確かに、朝起きるなり「はは~」から始まり、夜も「はは~、寝るきね。おやすみ」で終わる息子。
しかも、ちょービビリで甘えやし。 ←男として心配。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.10(日) 06:32 | URL | [Edit]

 

きたっちさん

目に、ほこりが入っちゅう所申し訳ありませんが・・・(笑)
息子、この後”お給料日”を気にしちょりました^^;
コロコロを買うための資金稼ぎだった様子。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.10(日) 06:23 | URL | [Edit]

 

かおるさん

うちの2人は、ちょうど1歳半あらき。
この2人の生まれ月が入れかわっちょったら学年も1個違いやったけど、息子が1月やき、結局2学年あらきに。

2人が小さい頃はほんま大変やったわ。3人目なんて考えれんかったもー!
お腹も出て来だしたよ。
今月中頃には帯もやし。
着々と妊婦さんになりゆうよ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.08(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

azumiさん

おぉ!!息子くん3歳にしてしっかり者やん♪
頼よれる男の子になりそうな予感(^O^)/

この話には、その後続話がありましてですねぇ。
「ばぁばん家の、お給料日はいつやおか?」と私に聞いてた(爆)
「俺どればぁお給料もらえるやおか」と、金計算しちょりましたわよ(┬┬_┬┬)
カンドー台なし!
ある意味、金計算するのも商売人の孫か!?ってトコロでしょうか…。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.08(金) 16:02 | URL | [Edit]

 

おおっ♪

あぃまぅちゃんのイケメン息子ちゃんではないかv-238(笑)→完全におばさん化
やることが、可愛いね。
しかも、しっかりしてるじゃないか~v-218

うちは、話もしてくれんなる日が来るなんて、全く想像できん・・・K太
12歳やけど、学校から帰ってきてまだまだ盛りだくさん話してるよ(笑)
いかんこともいっぱいするけどね。そんな時はうお~りゃ~v-217
怒られいうけどね。

中学生ぐらいになったら、難しくもなるだろうが
それもあって成長していくんだろうなあ。

NAME:SHIHO | 2011.07.07(木) 21:21 | URL | [Edit]

 

目から汗が…。

。・゚・(ノД`)・゚・。
泣いてなんかないんだからねっ!←

NAME:きたっち | 2011.07.07(木) 13:28 | URL | [Edit]

 

息子ちゃん、9歳・・・てことは4年生?
娘ちゃんと年子ってわけではないんだよね?
どちらにしても、上の子2人は二年離れてないってことだ。
同時は大変だったね、きっと。

息子ちゃん、母とそのお腹に宿った命を感じてるんだね。
なんでもないような顔していても、心で色々感じてるんだ。
嬉しいね、母としては。

NAME:かおる | 2011.07.06(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

うふふ

いや~えい話!
和むね!
息子さんの様子が目に浮かびます。
成長が目に見えるって楽しいろうな~。

うちんくはまだ3歳やき、まだまだ甘えん坊。
でも、「保育行くで!」って
まだ部屋着の私をあせらす姿は
将来、母を引っ張ってっておくれとちょこっと思うのでした。

NAME:azumi | 2011.07.06(水) 05:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
