調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
今年も、はや半年が過ぎました。そして、いつまでも梅雨明けしない高知。
そんな折、娘っこが8歳になりました。
04-2.gif
 
昨晩は、娘のリクエストで久々にスシローへ行って1皿105円の回転寿司を堪能。
娘は、ひたすら卵か揚げものながやけど、息子は「うなぎ3皿・まぐろ3皿」と、イッキ注文×数度。
帰り際に、「いかん!アジを注文し忘れちょった」なんて、言いだす始末。
食欲旺盛、実にイイ事です!!

昨日は、朝からスイミングへ行き、その後の歯医者さんまで時間がなかったので、車中でコンビニおむすびを食べそのまま歯医者へ。
そして、目の前のスーパーで買い物し、家の中の大掃除&洗濯取り込みをし、図書館へ行って、スシローへ。と、バタバタの1日だった訳ですが・・・・。

このエコが叫ばれる昨今!! 電力不足が大きく取りだたされてる昨今!!
私が、おかした大失態!!

昨夜、帰宅し「さぁ寝よう」と、寝室に入った途端、猛烈な暑さが私を襲いました!!
出かけるき、窓は閉め切ってたものの、比べようもない暑さと空調の音。
なんと!!、暖房が入ってましたのでございますわよ。

午後3時頃に大掃除&洗濯取り込みしゆ時に、ふと置いたTVのリモコンの下にエアコンのリモコンがあったらしい。
午後3時→午後9時までの6時間エアコン入りっぱなし(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
あぁ受け入れたくない現実。 受け入れたくない電気代。
せっかく楽しい気持ちで帰宅したのに、かなり凹み気味の*あぃ*まぅ*でした。


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
スポンサーサイト
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

きたっちさん

ほんま回転寿司は救世主!!
しかも益々食欲旺盛になるやおき1皿105円は助かる!!
暖房ねぇ。
私もそれは思ったの。寒い部屋を暖めるのと違い、比較温かい部屋を暖める訳やき思っうより電気代いってないんじゃないかと…。
でも6時間よ。ぶっ通し。
電気代が気になって仕方ないわ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.08(金) 15:57 | URL | [Edit]

 

ハピバ!娘ちゃん♪♪♪

お誕生日おめでとうです~♪♪♪
回転寿司はファミリーの救世主ですよ(オオゲサ
我が家は「かっぱ寿司」です♪
(YoutubeでCM見れます(笑)

暖房事件…大変でしたね~(゚Д゚;
あ、でもあったかいときに
あったかくしてたんだったら
そんなに電気代かからないかも!
…どうでしょ?

んなことないか(;´∀`)あはは…

NAME:きたっち | 2011.07.07(木) 13:41 | URL | [Edit]

 

SHIHOさん

ありがとうo(^-^o)(o^-^)o
土曜日は、もぅ出ずっぱりって位、あちこちロイロイ&バタバタしよりました。
スシローに行き出してからは、他の回転寿司に行けんなった。
3000円代やったよ。焼肉行くより安い。
SHIHOさんのお兄ちゃんばぁになったら凄い食欲もありそうやねぇ。
しかも男4人やもね。旦那さん入れたら。男は、よぅ食べるもねぇ~。

土曜日の暖房事件のお陰で、この猛暑の中クーラーつけるの極力控え、他でも節電を気をつけるように。
もぅ電気代怖~い。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.05(火) 22:16 | URL | [Edit]

 

娘ちゃん、8歳誕生日おめでとう♪

娘ちゃん8歳なのですねー。お誕生日おめでとうございますv-315
って、あぃまぅちゃん暑かったろう?(笑)ぎゃーっやねv-356
何と言っていいか。よりによって暖房が・・・

スシローありがたいよね。
お寿司がお安く食べれるv-377
我が家も外食で一番子供たちが喜ぶのは
「スシロー」です。
ある程度、親も覚悟e-109していくけど(笑)
子供たち喜んだだろうなあ。
おなかの赤ちゃんも美味しかっただろうねv-511

NAME:SHIHO | 2011.07.04(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
