調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
110630-02.jpg 
azumiさんより、画像無断拝借(;^ω^)
ポスターのイラストは、あの河添宇道くん。
粘土でもカワイイキャラを作り、私にとっては荷作り以外創造も出来ない段ボールを、なんとも魅力的な動く動物に変身させ、更にペンを持たせば素敵なイラスト書き、多才っす。(お宅訪問の時のブログはこちら→

さて、七夕かざりの街あるきでは、同級生でもありカリスマブロガーでもあり若女将でもあり、元気いっぱいのマルキョーのかなこちゃんが音頭をとり頑張っています!! (かなこちゃんのブログはこちら→

537人の子ども達の中に、我が家の2人ももれなく入っている訳で、どこの笹に子ども達の願いが吊るされちゅうやおか?!と、街歩きしながら探すのも楽しみの1つやと思います。

が、私はすでに見つけてしまった。息子の短冊を。
昨日、買い物に行った、フジ須崎店にて、息子の短冊を発見。
なんて書いてたかって(;><)
「東日本大震災にあわれた皆様へ。早く元気になってください。」と。
まぁ、彼に書かせたらこんなもんでしょうか・・・。
ちなみに、昨年の願い事はこちら→■

今年は、カラーの短冊にはそれぞれの子どもの願いが、そして白い短冊には大震災で被害に会われた方々へのメッセージが書かれています。
そして、イベント終了後には被災地へ、(笹ごと??)送られるようになっちゅうそうです。


tanabata_fumira_soft_s.gif
娘の短冊をまだ探せてません。次は娘の短冊探しをしなくちゃ♪

110630-01.jpg 
7月9日には、あまのがわ祭りと題し、5か所で様々な催しが。
歩いて行ける範囲ですので、ゆっくり笹に書かれた子ども達の短冊見つつ、商店街を物色しつつ、ゆっくり回るのもイイですね♪


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
スポンサーサイト
 
テーマ * 高知(土佐) ジャンル * 地域情報

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。