調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_0489.jpg 
いつのも使いまわし画像で失礼します。
梅雨に入り、石鹸も除湿剤入りの収納ケースにきちんと終われてる石鹸は快適状態だけど、収納ケースに入りきらない石鹸はベトベト。
今、収納ケースも満杯状態ですがキッチンsoapが残3個となり、大慌てで仕込みました。
キッチンsoapが無い事には、話が始らんって位のフル活用のキッチンsoap。
秋頃まで、大切に使わねばと思ってますが、多分足りんなるやろうなぁ・・・。

#217 重曹&オレンジピール入りキッチンsoap
■メインオイル■
used oil/ラード/ココナッツオイル
■オプション■
重曹/オレンジピール/ビタミンE
■香り■
レモンEO(果汁・皮)

水 32% (EM発酵液)
苛性ソーダ(鹸化率 95%)
石けん作成日 6月12日


火曜日に妊婦健診に行って来ました。
妊娠12週になり、今までの脂肪プヨプヨなオナカから、ちょっぴりポッコリ赤ちゃんいますよオナカになって来ました。
スカートはいても、オナカの上に乗っかって変にミニスカになってしまったり、ズボンも限られたズボンしかはいらず、だからと言ってマタニティーは早いしデカイしって感じの中途半端な時期を過ごしています。
110621_1233301.jpg 
赤ちゃんも、頭からオシリまで6cm。
折曲がってる足を加えると10cm弱かな?!って所です。
私が病院に行ってる事を把握している子ども達は、学校から下校するなり「写真は???どのくらいになっちょった??」と、赤ちゃんがとっても気になる様子。
夏休み中の検診には、私と一緒に同行したくて早くもウズウズしています。
買い物に出かけても、荷物は全部息子が持ってくれるし、娘も「赤ちゃんが苦しくなったらいかんき」と自分の事が今まで以上に出来るようになりました。
なんか、赤ちゃんの存在が子ども達を成長させてくれてる事がとっても嬉しいです♪



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

うどうくん

なんですとーー!?!?
さっき見かけた??!!
どこやお。また平田前やおか。
blogガンガン更新しちゃって下さい♪楽しみにしてますきー!
最近は、新聞折り込み(そるとさんトコロ)で、4コマ漫画を見かけたり、今回の七夕ポスターといい、うどうくんの活躍ぶりを目の当たりにし、大変うれしゅうございます(^O^)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.04(月) 12:32 | URL | [Edit]

 

どうもー

おひさしぶりです。
さっき見かけたのでブログ覗いてみました。

子供たちの成長はすごいねえ!なんか感動するう。
産まれてくる子も幸せやね◎

ぼくもおそるおそるブログはじめてみました。
これからもよろしくでーす!

NAME:うどう | 2011.07.04(月) 12:16 | URL | [Edit]

 

きたっちさん

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい!!
おおっ。石鹸持ってらしたんですかぁ!!!
嬉しい!!
きたっちさん、ベビーちゃん希望?!
そりゃ是非きたっちさん所にも、ベビー来るように願ってますわ!!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.03(日) 15:13 | URL | [Edit]

 

SHIHO さん

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい!!
エコー写真も、ほんま久しぶり。
まだたった身長10cmで、頭も手も足もあるって本当に不思議な感じ。
娘は、この写真を見て「男みたいな顔しちゅうき、赤ちゃんは男の子や!」言うてます。
さぁ、どっちなんでしょうねぇ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.03(日) 15:06 | URL | [Edit]

 

たのしみ。

いいですね~。
兄妹、家族の愛を感じます。
我が家にも新しいいのちこないかなぁ~。

あぃまぅさんの作ったソープ。
最後の一個だけ未開封。
もったいなくて使えない(笑
だから自分で作ろう!と思ったけれど
重い腰とおしりがあがらない(笑
しばらくは眺めて、におい嗅ぐっての日々になりそうです。

NAME:きたっち | 2011.06.27(月) 09:59 | URL | [Edit]

 

可愛い(*^。^*)

もう、私には懐かしいけどエコー写真を見ながら
生まれてくる子供を待ち望んでいたものです☆
まだまだ小さくてかわいい赤ちゃん(*^。^*)
でも、もうしっかり分かるね!

yumocaにsoapの在庫があるんだね。
今度行ってきまーす(^^ゞ

NAME:SHIHO | 2011.06.23(木) 20:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
