調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
今日も携帯から、こんばんは。
どうも妊娠発覚後、パソコンの前に座るのも億劫な*あぃ*まぅ*です。
最近パソコン仕事が多いので自宅では、よけパソコンから遠ざかってしまう感じかな。

娘を引き連れ毎週土曜に通ってるスイミング。
スイミングで、友達(さきほちゃん)の、友達(SHIHOさん)と知り合い、軽くお話してたトコロ、「えっ?あの石鹸作りゆ人」となり、「知っちゅう!知っちゅう!」と言うご縁が。
その後、ほぼ初対面(正確には2度目)とは思えぬ会話の弾みっぷりに、凄く楽しいスイミングの待ち時間を過ごせました(#^.^#)
そして、この時の友達、さきほちゃんは早速「全く着てない服あるがやけど」と昨日写メを頂きまして(笑)
もぅ気の早いこと早いこと。
その写メが、どうも男の子のお洋服。
待って!待って!まだ性別判明してないき-!と、かなり1人大ウケした事でした。
そんな気持ちが、とっても嬉しかったよ♪

と言う、SHIHOさんとのご縁が繋がったと思ったら、続きまして、マルキョーの若女将ままかなさんのblogから私を知ったと言う同級生が出没!!

小・中・高校と同じだった同級生なんです!!
しかも私のblog見て、blogから発せられている色々なキーワードで私やないかなと感じてくれてたなんて、なんて素晴らしい!!!
高校で別れて以来やき、14年ぶり( ̄▽ ̄;)
ほんと、まだ鮮明に思い出せる高校時代が14年前って(驚)コワッ!

同級生がコメント&メールくれた事で繋がった訳でして!!

心ないコメントに苛立っとさせられ、嫌な気持ちになる事もあるblogですが、こういう出会い&繋がりがあるのもblogのお陰o(^-^o)(o^-^)o
負けずにくじけずにblogも頑張って行こう!!と、ほんま前向きにさせてもらう出会い続きで*あぃ*まぅ*とっても幸せ!!

幸せ続きのついでに我が家夫婦、無事に10年を迎えましたー!!
10年目の大きな贈り物のベビーちゃんも順調。
つわりも、もぅ終わったかな?!って感じです。
1日1日無理せんように過ごして行きたいです!
わ…わたし、今夜は娘に人形使って、「母も、これで赤ちゃんの抱っこの仕方練習しちょき」と、赤ちゃん(人形)抱かされました(-.-;)
あの…これでも私2人の母なんですが………汗
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

秘コメさん

ネタにさせて頂きました♪
やっと、高知も梅雨明け。
そんな暑い高知で、マルキョーのかなこちゃんは暑さを吹き飛ばす勢いで、土曜日はイベント頑張っちょりました!!
コメントくれなかったら、繋がる事もなかったし、ここにコメントしてくれた、秘コメさんに感謝!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.07.10(日) 06:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.06(水) 17:16 | | [Edit]

 

SHIHOさん

そっかぁ!フラガールやったのね!!
今日は、かわうそガールの背中を見かけたわ。
さきほちゃんに引き続き、今日は弟から義妹のマタニティと、弟トコロのベビー服いらんか?とメールが。
弟のトコロ、2人子供居るんだけど2人とも女の子。
ベビー服は、もっと後でと、弟の方も一先ず今は断った事やった。
早かったら後1月くらいしたら性別判明するかな~。
blogでのご縁に感謝!!
あっ!yumocaに石鹸まだ在庫あるとの事でした!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.06.20(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

こちらこそ~(#^.^#)

ありがたいなぁ~!(^^)!
私も最初にさきほちゃんといるところ、
あぃまぅちゃんに会ったとき「えェ~あのエコ石鹸を作ってるあぃまぅちゃん!\(^o^)/」と
ほんとにミーハーな気持ちになるほど、うれしかったことです(笑)
それも、やはりみんなのブログを通して知ってたので感謝☆

かわうそちゃんとは、そうそうフラダンスの時間に話したのです!
そうっ私たちはフラガール♫(ガールって気持ちはあるのさっ)

ほんとに繋がりがあるよね~。ご縁です!これからもよろしく<(_ _)>

結婚10年おめでとう♫
そして、ものすごい(*^^)v贈り物があったね。
さきほちゃん、なかなか準備がはやいっ(笑)
いつかいいお姑さんになるだろう(^_-)




NAME:SHIHO | 2011.06.13(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

さきほちゃん

このネタは土曜日、まゆぞうとのメールのやり取りでも、ネタにさせてもらったわ(^^ゞ
ゴメンねー!私の返事そっけなかった!?
会話で「気が早いって~」って笑う軽い感じで最初お返事書きよったがやけど、せっかくのさきほちゃんからのご行為に失礼かと書き直したら今度は素っ気なかったみたいだね(v_v) ゴメン!ゴメン!
メールみて1人「気が早いって~」って笑いよったら子供達に、「何が?何が?」って突っ込まれたわ。
服の事はまた会った時に話そう♪
いち早く性別確認するきよ(笑)

私に、きたっちさんを繋げてくれたのは、さきほちゃん。
私に、さきほちゃんを繋げてくれたのは、今は遠いさっちゃんでして…。
さっちゃんには、まゆぞうも繋げてもやったし、さっちゃんには沢山の縁を繋いでもらったわ~。
我が家も結局 今月スイミング休むき、また来月ねぇ-!
その前に暑そうな参観日か…

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.06.13(月) 15:40 | URL | [Edit]

 

きたっちさん

ほんま、「縁」は「円」ですね!!
かれこれ10年近く前に知り合った(さっちゃんと言います)、1人の方から、さきほちゃん→きたっちさんと繋がり、SHIHOさんとも繋がった。時間をかけではあるけど本当に多くの輪になりつつある!
出会いはいつどこにあるか分からないし、たった2度しかも2度目は偶然にもyumocaの前で立話やったけど、こうやってきたっちさんとも繋がってられる!
ほんま幸せ!!
ほんと、少しづつ私達2人の距離縮めて行きましょう( ^^)Y☆Y(^^ )

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.06.13(月) 15:31 | URL | [Edit]

 

ネタにしていただき光栄デス

もうすっかり言動がおばちゃん化してしまい、気が早くてごめんi-229
大うけしてもらえたとは思えん冷静な返信やったけどi-229
けんどよ~カバーオールは着替えの枚数がいるし、女の子チックなフリフリ派手派手ワンピとかに紺の上着羽織ったらお上品になるでぇv-353

BLOG、遠く離れたきたっち↑から温かいコメントもらったりしたら嬉しいもんね。









NAME:さきほ | 2011.06.11(土) 19:45 | URL | [Edit]

 

ファンタスティック!!!

ブログにコメントありがとです♪
素直にうれしいです!

昨日は知らなかった人でも
今この瞬間は友達!って不思議というかなんというか。
「縁」は「円」なんですよね。
つながるってすごい。

そして結婚記念日おめでとうございま~す!!!
(*´∀`)人(´∀`*)イエ~イ♪

NAME:きたっち | 2011.06.10(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
