調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
来月6月で結婚10周年を迎える*あぃ*まぅ*夫婦に、とっても小さいけど、とっても大きな贈り物が届きました。

赤ちゃんを授かりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
欲しいと思いながらも、なかなか授からずだったんですが、今回のサプライズな贈り物が嬉しくてたまりません。

とは言っても、まだ8週目、心配もありますが、心音も確認してもらい、8割がた大丈夫だと先生に言ってもらい、子ども達にも妊娠を伝えようと、おとつい子ども達に伝えました。
子ども達に伝えたんだけど・・・。
全くもって信じてもらえず(;゚ Д゚) …!?
あまりのまさかの展開に動揺が隠せなかった私です。

でも、息子は比較前向きで昨晩お風呂に一緒に入りつつ旦那に「本当に赤ちゃん産まれるが??」と質問しゆ声がお風呂から聞こえて来て、ちょっと嬉しかった私。
「名前は誰が決めるが???」と、すんごい前向きなの。やっぱり兄だと感じた瞬間でした。

それに比べ娘は、私はなんとなく昨日気付いた。
「信じてもらえず・・・」が「信じたくない」になっちゅうがやないかと。
今までしてもらえてた抱っこがしてもらえない。
お風呂も、こうやって一緒に入れんなる~。  とか・・・。
なので、昨日と今日にかけて、「今すぐ赤ちゃんが生まれる訳じゃないきね」と。
そして赤ちゃんが生まれるまで、沢山甘えさせちゃろうと私は思った。



予定日は、なんと12月31日(;´∀`)
まっ息子が1月2日なんで、もういつでもイイやぁ~って感じはあります。

息子の妊娠から10年たち、私も32歳。
産科の先生からも「10年たったね」っと言われ・・・汗

息子とは9歳もしくは10歳あらき
娘とは8歳あらき

家にあるベビー用品は息子の時に準備したものだから、全て10年前の物。
今、ベビー用品もとっても可愛く、オシャレでもう「あれも欲しい!これも欲しい!」状態。
とは、言うてもね・・・・。 そんな、あれもこれも買い替える訳にも行かないので、我慢!ですが。

そして、*ai*mau*ecosoap*のSHOPですが、GWにオープンしようと準備しかけてたんですが、妊娠初期の気だるさが伴い、なかなかPCに向かう事すら億劫で、結局オープンする事が出来ませんでした。
そして、今後のオープンは全く未定です。 本当にごめんなさい!!

今のうちに、あれもこれも!!と、思ってしまうのですが、娘の時に妊娠5カ月で切迫で入院。
あの辛い日々を思うと、無事に赤ちゃんの成長を期待しつつ、無理ないように妊婦ライフを過ごして行きたいと思っています。
それにしても腹筋等出来なくなった私のオナカはスキ放題に出てきて、もうすでに今までのズボンが入りません(滝汗)
どうなる?!私のオナカは・・・。

同じ地元のブロガーさん、ホゲットさんが「キッチンsoap」のレポしてくれました。
凄いよ~。
キッチンsoapで、Yシャツの襟洗いの効果を記事にしてくれちゅうがやけど、ここまで落ちるのかと私も驚きましたーーー!!
ホゲットさんのブログはこちら↓
ホゲットさんのSUSAKIドットジェーピー




*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

秘コメさん

メール見えたよー!!
そして、本当にメールくれてありがとう!!
ちょー嬉しい!!!
そして、ビンゴですきに!!
あぁちょっと興奮中!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.06.06(月) 18:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.06(月) 17:58 | | [Edit]

 

秘コメさん

コメントありがとうございます。
それが、メールフォームからのメールが届いていません。
わざわざメールまで頂いてたと言うのに申し訳ございません。
赤ちゃんを授かれた事、本当に嬉しく思っています。
先日も図書館で「名ずけ」の本を見て、まだ性別も分かってないと言うのに、「あれもいいなぁ~。これもいいなぁ~。」とニタニタ。
無事にお産まで辿りつけるよう、無理せんように過ごして行きたいです!!
そして、今から性別も楽しみだし、ベビー用品を揃えるのも楽しみで仕方がありません(笑)
本当に、コメントありがとうございました。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.06.06(月) 16:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.06(月) 14:45 | | [Edit]

 

hanaさん

なぬ~!
もう四十路???見えない!!見えないよ!!
娘さん18歳??!! 私と同じ位でしょうか。
私が40歳になった時、一番上の息子が18歳!!
私、結構hanaさん見てます!
銀行に停まった車だったり、小松さんへお弁当買いに行きゆう時だったりと、見てますぞ~。
実家の前で、くしゃみしたのがhanaさんだったのは驚いたけど(笑)
おそらく、私のデカ腹も見る事でしょう~。赤ちゃん連れちゅう所にも遭遇しそうやし!
是非抱っこしちゃって!! ほんならhanaさんみたいな、べっぴんさんになるろうき!!(って、勝手に生まれる赤ちゃんを女の子扱い)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.06.04(土) 14:42 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます♪

先日会ったことをふと思い出して、ふらっとココにたどり着いたら・・・。
びっくりしましたぁ!!
なんだか自分のことのように嬉しくて大興奮してますっ。
おめでとう~!よかったね。
makiさん。32だなんてまだまだイケルよ。(←さきほと同じく。笑)
あたしも結婚してすぐに二人を年子で育てたので、ゆっくりした育児経験がないんだな。
3人目欲しいってずっと思っていたけど、なかなか踏み切れずにもう四十路っすよ。
きっぱり諦めました。(笑)

あまり無理しないようにね。
体大事にしてください。

赤ちゃん、抱っこさせてよ。^^



NAME:hana | 2011.06.03(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

SHIHOさん

あなたが、SHIHOさんでしたか!!!
あんなに喋ったのに、名前を聞いてなかった事を、最後に車超しに手を振ってくれた時に、娘に「誰?」と言われ知るワタシ(汗)
SHIHOさんのお名前は、きたっちさんのblog等で拝見し、知っちょりましたよ~。
先週、先々週と、スイミングの時間グッタリやったき、昨日は!と自分なりにテンション上げつつ、気分紛らわしつつのスイミングやったけど、何が何が!SHIHOさんと、さきほちゃんのお陰で快適に過ごせて良かった!!
またスイミングでは、ヨロシクね!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.05.29(日) 10:02 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます\(^o^)/

今日スイミングでお隣にいた者です(笑)
3人目ほんとに何やってもかわいいっと思います。

身体を大事にあったかくして、過ごしてくださいね(^_-)

私も3人目baby産んだのは、丁度あぃまぅさんと同じ年齢ぐらいでした。

体力維持してファイトっ!

NAME:SHIHO | 2011.05.28(土) 19:57 | URL | [Edit]

 

まころんさん

はははっ(笑)
まだまだパワーみなぎっちゅうやおか--!!!???
怪しいぞぉ(;´・`)
気合いでパワーみなぎらせんといかーん。
また、あっちでもこっちでも、経過載せて行くね。
今から母乳石鹸の作り方、今の暇なうちに知識仕入れちょかんと!と思いゆう~♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.05.28(土) 11:19 | URL | [Edit]

 

かおちんさん

ありがとう-!!
かおちんさんも3人目どう??!!
私の当初の予定は、早くママになって、後はゆっくり~のんびり~って結婚計画やったの。
でも、だんだん赤ちゃん欲しくなって、今に至る( ^^)Y☆Y(^^ )
火曜日に検診で、母子手帳の申請になるよ。
母子手帳もらったら、また余計に実感アップ!
あぁ色々今から楽しみ。
でも石鹸は少しお休み!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.05.28(土) 11:16 | URL | [Edit]

 

おめでとうー!
32才!まだまだパワーみなぎってるわ(笑)
私の3人目の時よりより若い!
体調に気をつけて妊婦ライフ楽しんでね~。

NAME:まころん | 2011.05.28(土) 09:30 | URL | [Edit]

 

まぁまぁ!それはそれはダブルでおめでとう♪♪
みんな子沢山だ~^^

32歳って!?あいまうさんお若いのね!!(今頃?)
私が次女を生んだ年より若い!(笑)

とはいえ、何が起こるかわからないものね。
無理せず体大事にして母子ともに健康でありますように。。
遠くから祈ってるよ~♪

NAME:かおちん | 2011.05.28(土) 08:55 | URL | [Edit]

 

きたっちさん

ありがとう!ありがとう!
きたっちさんのトコロはどう?? 随分と余震は減ったけど、それでもテレビの字幕スーパーに地震情報が入りゆき、なかなか落ち着かんね。
きたっちさんも切迫経験あり?!
もぅ切迫で24時間点滴入院だけは、もぅ懲り懲り(:_;)
なので今回は、切迫だけは気をつけたいトコロ!

久々の妊娠で、もぅ初産位な気分~。
またblogにも、書いて行くきね!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.05.24(火) 14:46 | URL | [Edit]

 

さきほちゃん

興奮し過ぎ--笑
土曜日に会ったら言うおうかなぁと思いよったけど、お休みしちょったね。
さきほちゃんが余りに3人目は「癒しや~」言うきね。
今から3人目に癒しを求めてるわ(笑)
さきほちゃんトコロのお姉ちゃんとゴンちゃん見てたら、スイミングでも着せ替えさせたりと、信頼出来るお姉ちゃん姿を思い出し、うちもあんな感じになるのかなぁと、思い出してたわ~!

あの…。
またここで年子で4人目とか、考えるだけでゾッとする(;´・`)
(例えば年子の場合ね)
3人目は、まったり~ゆっくり~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.05.24(火) 14:40 | URL | [Edit]

 

ぅおぉめでとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

よかったねよかったね!わたしがうれしい!
そしてそして
そんなしんどい時に心配してくれてありがとう(涙

切迫のつらさ、わかる。
大事に大事にね。
無理はしないでね。

宮城は大丈夫だよ!
このパワー、あぃまぅさんに届けー!!!

NAME:きたっち | 2011.05.22(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

きゃ~きゃ~v-355おめでとうv-353びっくりv-290
あぃまぅちゃん若いき全然大丈夫よ、私末っ子出産35やもんv-356
まだまだ、四人目もいけるってv-392

ゆったりのんびりベビーちゃんお迎えの準備してね♪
楽しみにしてますv-354





NAME:さきほ | 2011.05.22(日) 19:07 | URL | [Edit]

 

かおるさん

かおるさん 興奮し過ぎ~笑
私が、ずっと欲しかったの知ってたもんね。本当にありがとう!!
初30代妊婦。
20代の時とは違うで~と、友達に脅されつつよ。
気持ちはまだまだ20代ながやけどね!!
岐阜遠---い!!
私も何度も、かおるさんに会ってみたいと思った事か!!
島からして違うもねぇ~。せめて同じ島なら(´~`;)
つわりも、日によってまちまち。
でも、少し落ち着いて来たかな。
かおるさんには、まだ早いき、もっと年末近づいたらやけど、布おむつの事とか聞きたい!!
2人とも布おむつ併用やったき、今回も無理ない程度に昼は布おむつと、夜は紙おむつでやって行きたいと思ってるの。
布おむつの洗い方って言うたら大袈裟やけど、なんちゃってセスキ新生児から使ってた??とか、初期はやっぱり市販の赤ちゃん洗剤がいいかなぁ~とか…聞きたいけど、まだあまりに気が早いやお\(^^:;)
また 半年ばぁしたら聞くき教えてよ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.05.21(土) 10:09 | URL | [Edit]

 

きゃ~!!今すぐにでも会いに行きたい気分!
岐阜から高知かぁ・・・遠い!
でも、このワタシの気持ち、届けぇ!!
やった~!!嬉しい!
・・・っておいおい、その前に、おめでとう!!

すんごい贈り物。
スィート・テンにぴったりな本当に素晴らしい贈り物。

悪阻、しんどいよね。なんとか乗り越えてね。
無理せず、体休めながらね。

キッチンソープのレポ、見にいってくるわね。

NAME:かおる | 2011.05.20(金) 22:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
