調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
いくつになっても、手紙を頂くと言う事は、本当に嬉しい事です。
特に愛する人からの手紙と言うのは、本当に封を開ける時からドキドキしてしまう程。
そして、愛する子どもから手紙。
1年生の娘がお手紙を持って帰って来てくれたんですが、まず、その手紙の前に、息子が1年生の時に書いてくれた手紙を紹介。
おそらく授業の一環で書いてくれた手紙で、「家のお仕事な何がある?」みたいな事からこの手紙に繋がってる様子。


おかあさん
ずうっと、お手伝いしちゃおで。
お手伝いなんでもしちゃお。
もっともっとお手伝いして欲しいならずっとしてあげる。
大好きなおかあさん。
息子より

もう今では、息子はこんな甘い事はっしてくれません。
恥ずかしいらしく、抱っこもさせてくれんしよ~。
偉そうな口きくばっかり・・・。

そして、先日娘が持ち帰った手紙。

おかあさんとおとうさん
おとうさんとおかあさんは、夫婦げんかがうるさいから、どっかでしてきて欲しいです。
おかあさん、いつもご飯を作ってくれてありがと。
娘より


この手紙を見て、どひゃーーーー!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
動揺が隠せませんでした。
おもわず娘に「この手紙を見て、先生はなんて言うたが??」と、聞いた私。
「これはえい!!」と、褒められたってΣ( ゚∀)ゲッ!!

早速、旦那にも手紙を見せ「????」な旦那。
いつケンカしたっけ??? って話になり。
私たち、ケンカって年に1度するかしないかなんですが・・・・・。
それも含め「????」よねぇ~。

数日後。
私が、こっそり旦那の仕事で居ない日に飲んだビールの事でですねぇ。
旦那「こっそり、ビール飲んだやお??」
私 「いや。飲んでないで」と、嘘付く私。
旦那「カウンターに残っちゅう缶の数が、どうも多い」
私 「そうかえ??!! 知らんねぇ」と、更にしらばっくれる私。
ってな具合の、楽しい夫婦のやりとりが、どうも娘の目にはケンカに見え、そして迷惑だったらしく・・・・。


それ以来、しらばっくれたい時は、「いかんいかん!また娘にどっかでして来て言われるき。」って事で、さっさと都合の悪い所から逃げ去る事にε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

てっきり息子の時に、心温まる手紙をもらってるので、期待して開封したので、余計に動揺が激しく。
ただならぬ、娘っこ。


お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。
今週末12日をもって一旦、今回の販売を終了させて頂きます。


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

スポンサーサイト
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

azumiさん

見ゆ!見ゆ!
今も、髪きった私を見て、「母なんか髪切って変になたぁ。もう母とは呼べん」と、言われて凹んでる私。
娘って、いや、女の子って鋭い!!
azumiさん所も、もうすぐ入学やね♪
さてさて、どんなに成長するか楽しみやね!!
男の子は、偉そうな口聞いても、結局「母大好き」ってのが、全面に現れちゅうで(笑)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.03.10(木) 15:53 | URL | [Edit]

 

わははははははは。
子どもはよう見ゆうというか、
観察しゆうというか。
あいまうさんの動揺の様子が目に浮かびます。

うちも上の女の子がこの4月で一年生。
するどいこと言われるろうか~。
下の男の子も4月で3才。
今はまだ「おかあさーん」って言うてくれるけど、
もう数年もしたらそんなに言うてくれんなるがやろうかねえ。

NAME:azumi | 2011.03.10(木) 05:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
