調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


洗濯 

小さくなった石鹸や廃油石鹸をピーラーで削ぎ、お湯で溶かしビンへ。

うちでは、溶かした石けんと重層でお洗濯をしています。
石鹸作り生活をはじめ まだ半年。
この半年、ほぼこの2点でお洗濯をしています。

たまに旦那さんがお洗濯する時には、ア●ックでお洗濯していますが。。。

ぜんぜーーーーんア●ック減りません。
このア●ックも、かなりの量の重層と混ぜてビンへ移してる為 言わば [ア●ック半分・重層半分] って感じかな。

そんなにしなくても! と思う面もあるけど やっぱりしてしまう。
普段グータラしてても 主婦は主婦だから。。。(b´∀`)ネッ!

で、柔軟剤の代わりはクエン酸を先日から使っていますが、いまいち柔軟剤口にクエン酸が入りずらいの。
あぁ~! なんで??!! 溶かして流し入れた方がイイのかな?!とも思っていますが、まだ試してません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



スポンサーサイト
 
テーマ * 節約生活 ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。