調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
この冬で、まる3年目のスイミング。
この3年間ほんま、色々ありましたと言う、息子のお話。

スイミング中、コーチに叱られ、どくれてプールサイドで1時間過ごした日もありました。
スイミングが嫌で嫌で、泣きながらプールサイドまでコーチと一緒に行き、そこからは気分一新し楽しくスイミングをした日もありました。
男のコーチには、力いっぱい触れ合ってもらい、プールにドボーーーン!って、落としてもらってキャハキャハ喜んでた日もありました。
スイミングの後の、サウナ。 サウナ室でスイミングで仲良くなった友達と、茹でダコ状態になるまで話に花が咲きサウナから出て来ない日も多々。お陰で私も、スイミングにママ友出来たし(笑)

そんなスイミング。 息子には辞める目標(?)が欲しく、「いつになったら辞めてえいが??!!」と、辞める日を首を長くして待ち望む息子。
「1級になったら、辞めてもえいわね!!」と、ひとまず目指せ1級!だった訳です。
IMG_0498.jpg 
そして、じゃん!! 見事に1級の札を今日もらいました!!

背泳ぎ・クロール・平泳ぎ・バタフライ 4泳法が終わりました。
と、言うても本当は、2級から1級になった今日。
まだ、1級の内容は終えてない。 
1級ではバタフライの呼吸の仕方を習うんだけど、本人は、もう辞める気満々♪

1級が終われば、あとはタイムの世界。
タイムによって進級して行きます。
難しいみたいだけど、それでも本当はもう少し頑張ってもらいたい所。私の本音はね。

でも、嫌嫌ながらも、凄く頑張ったから、スイミングはもうこれでおしまい。
クロール50m。凄い、力強く泳いでた!!
スイミングをしてるからか、昨年小児科に行ったの、たった1度だけ。
あの、脅威をふるった新型インフルでね。
その1度以後は、昨年は1回も熱出していません。
1時間の間に、何百mと泳いでるんだもの。
そりゃ、体力もつくはず!!

さて、今日進級出来なかった娘も、すでにもう2級。
娘も、同じくスイミングは、まる3年。
ずーーーと息子にくっついて、進級して来た彼女は本当に偉い!!
娘も1級で辞めちゃうのかなぁ~??!!
うまくおだてて、娘にはもう少し頑張ってもらいたい所です。




*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!


スポンサーサイト
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

かおるさん

ありがとう!!
頑張ってやっと1級よ~。
1か月くらい休ませて、もう少し続けないか改めて相談してみる予定。
と、やっぱり辞めさせるのが惜しいと思ってる私。
娘も、1人は嫌だ~って言うがやけど、「1級まで頑張ろう!」って、励ましてる所。
スイミングほんまに、凄いmを泳いでるの。
で、疲れてスイミングの後、寝るかと思いきや寝ない。
だから、それだけ体力がついてるって事なんやおね。
スイミング始めて良かったと思う!!
体力プラス、泳ぎも覚えれたからさ!
かおるさん所も、もし近くにプールあるならお勧めよ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.02.02(水) 20:19 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

スゴイ!お兄ちゃん。
かっこいいわ~。ちゃんと1級取れるなんて。
娘ちゃんも偉い!
基本的に出来る子たちなんだね。
色んな事ありながらちゃんと通わせた*あぃ*まぅ*さんが偉いよ。
その母力。尊敬します。

そうか。やっぱり病気には体力だよね。
うちもスイミングやらせてみるかな~。

NAME:かおる | 2011.02.02(水) 12:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
