調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
我が家の、子ども達。
小1の娘と、小3の息子。

syougakusei.gif
1年生の娘。
年末から習いごとが1つ増え、今は硬筆・バレーボール・ピアノ・スイミングと週4つをこなしてる娘。
バレーボールは、夏休み前から娘が行きたがってたんだけど、丁度、硬筆を始めたばかりだったので、これ以上習いごと増やしても!との、旦那の反対で一旦は、入る事が出来ず終いでした。
でも、いつになつ食い下がって来て、「どうしても!!」との、娘の熱意で私がOKを出し、旦那には事後報告。
まっ。旦那もいつになく、しつこくバレー!バレー!言うてたの知ってたから、問題なくクリア♪
ジャージ着て、シューズ持って、楽しくバレーに通っていますv(´∀`*v)ピース
但し、1つ条件出してて、「習いごと全部頑張る事!」
さほど、帰宅後に友達と遊びに出かない娘にとっては、全く問題ないみたいだけどねっ。
でも、今日は自転車に乗って遊びに公園へ行きました( ・∀・)アヒャ

そして、3年生の息子。
ギャングエイジ!
3年になってすぐ、もう我が家は家庭崩壊の危機状態。
この先、うちはどうなるがやおか・・・と、本気で考えた程でした。
とある日には、息子も実家へ家出。 旦那も、実家へ戻りお泊り。
家に残されたのは、私と娘2人。
「ほんま、いかん」と、思った瞬間でした。
息子は、「こんな家には、2度と帰らんきね!!」と、言い、私の言う事の聞く耳持たず。
旦那も、あまりの息子の態度にイライラしてしまって、心が落ち着く事が出来ない時期がありました。

そんな時期に、友達にメールしてて、「あっそうかも」と、思ったのが、今まで旦那の言う事には逆らわなかった息子が、平気で旦那にも反抗し始め言う事を聞かなくなった。自我の成長。
父の言う事→正しい=絶対 だったのが、そうじゃなく感じる事が生じだしての、反抗。
そして、そんな息子への旦那の戸惑いと、あまりの息子の悪態へイライラしてしまった旦那。

毎日毎日2人に気遣い、ほんましんどかった。
でも、それがなんと言う事でしょう。
いつからかは分からない。
12月頃から、少しづつ2人の溝が埋まりだし、今では家族円満。
みんなで笑いあえています。
息子も、旦那にビクビクしてないし、旦那が息子に怒る事もなくなった。

まっ。ほんま口は未だ偉そうな事言うけどね。私と娘には。
頭の血管ブチブチ切れそうになりなる事 多々。
けど、元気に「ただいま」「行ってきます」「おはよう」「おやすみ」の挨拶をしてくれる。
全部の返事が聞こえない時には、しつこいくらいに私に言うて来ます(;・∀・)
そして、「ただいま」で息子の1日が分かります。 ほんまに。

色々子育ては大変だけど、まだまだ先は長いけど、母として、妻として頑張らねば!と、思う今日この頃です。
それにしても、さっき学校から帰宅した息子。
暑い!って、ヒートテックの半袖シャツで帰宅ーーーーー!

ショップオープン中です。
お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。

今回カートのオープン期間は、1月21日までとさせて頂きます。
沢山の方の、ご訪問お待ちしております♪
送料が勿体ないって方、お近くの方、直接の受け渡しも可能ですので、お声をかけて下さいね。



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

naosuke さん

分かるで~。
ただいまの1言で。
男の子は、比較単純明快。
ただ、娘はね。
隠そう隠そうとするから、ただいまでも、なかなか感じ取りにくい。
でも、嫌な事があった日は、明らかに泣き顔帰宅やきね。
naosuke さん家も、そろそろ・・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.01.22(土) 14:26 | URL | [Edit]

 

azumi さん

ほんま、めまぐるしい毎日。
子どものが大きくなるにつれ、悩みも大きく(重たく)なるで~。と、今日スイミングの時に友達に、ちょっぴり脅された私。
これから思春期に向かうきね。
自分が昔歩んできた道だけど、親の立場となり、歩んできた道を見守るってのは、本当に生半可な気持ちでは行かんね!
子どもとともに、私だけでなく、家族としての繋がりも深くなりゆうきがする。
来週 沢山お話しようね!
ここで書けない事を!
でも、azumi さん会ったらあんま、お話してくれんもんなぁ・・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.01.22(土) 14:24 | URL | [Edit]

 

すごいなぁ・・・

子育て・・・大変だねぇ。
でも、そのただいま!の一言で分かっちゃうって
愛だよねぇ~。

ほんと尊敬するお母さん達ばかりだよ。
私もいつか人間の子供を産んだら、相談に乗ってもらおう・・・猫の子も産んではいないけどさ・・・

NAME:naosuke | 2011.01.21(金) 10:17 | URL | [Edit]

 

ママ友先輩へ!

毎日、仕事に家庭にがんばりゆうがが
ツイッターでようわかりますよ^^
くるくるめまぐるしい毎日、
それでも、子どもや家族の変化が感じられて
すばらしい日々を過ごされゆう。
今まで子どもやと思いよったけど、
男を感じられたり、
大人を垣間見せたり、
うちもこれからどんどんそんなになるがやろうなあ。
私より一足も二足も先に行きゆうき、
ちょっとしたつぶやきやこんなブログが
私にはすごく勉強になります。
ありがとう。

ちなみに、うちんくは最近、
上の子(年長)がちょっとだけ人生のハードルを
乗り越えようとしています。
まだまだこれから!!

NAME:azumi | 2011.01.21(金) 06:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
