調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
今日、委託でお世話になっているyumocaさんへ納品に行って来ました。
出がけに、ひと仕事終え家に帰宅すると、2日酔いでボケ~っと旦那が居たので、旦那を誘い2人で委託先へ^^;
とは、言うても、旦那は車で待ってたんだけどね。
ちらっと、旦那が車から出たのを目撃されたわ。
野生児よく言えば、ワイルドmanでしょうかΣ(´∀`||;)ドキッ!!

納品状況です。
■アボカド*オレンジ
■2*heart
■はちみつ*ミルク
■ひまし*ガスール
■シルク*マーブル
この5種類を新たに納品して来ました。
そのほかには、
■キッチンsoap
■柿渋*pink
■布海苔soap
■花たわし
の、在庫もあります。

そして、石鹸と一緒に写真を添えてるのご存じでしょうか?!
 ↓こちら
IMG_0494.jpg
 
石鹸の写真とともに、使用材料を記載しています。
ブログで使ってる写真を印刷。
写真画質は、いまいちですが、「どの石鹸にしよう?!」って悩んだ時なんかに見てもらえたらと思います。
が、写真を見る事もない位、yumocaさんにしてもポパイさんにしても、よく理解してくださってて、心置きなく石鹸を任す事が出来ます。
ほんま、彼女たちには感謝しきれません。

いつもyumocaへ行った際には、あれも!これも!と目移りしながらお菓子を買ってしまいます。
今日は朝しっかりとブログでチェックしていたチョコ塩ガレッドを購入!それと、息子の大大大のお気に入りyumocaのクッキーも一緒に。
今、どうしてシフォンを買わなかったのか、大後悔中。あぁぁ・・・・。
チョコ塩ガレッドを早速頂きました!!! ハマル!!甘すぎず、次から次へと食べてしまいそうな美味しさ。
その為、画像ありませぬ・・・。 チョコ塩ガレッドの画像は、yumocaさんへどうぞ。

もう1件委託でお世話になっている地元須崎のお店のポパイさん。
まだもう少しお休みが続くとの事です。
また、お店再開の際には改めてご連絡を致しますね。

今日は委託の後、回転すし大好きの息子を差し置いて、旦那と2人で行ってきました。
1皿105円でお寿司が食べれると話題のスシロー。
何度か、行ってみようかと試みた時もあったけど、いつもあまりの待ち人の多さに機会を逃し続け、平日の昼少し前だしと行って来ました!
初★タッチパネルでお寿司注文^^; 楽しかった!!
アボカド海老にぎり(名前が分からん)が、私は美味しくてハマってしまいました♪
今日行った事は、絶対息子には内緒。 次は、みんなで~!!


ショップオープン中です。
お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。

今回カートのオープン期間は、1月21日までとさせて頂きます。
沢山の方の、ご訪問お待ちしております♪
送料が勿体ないって方、お近くの方、直接の受け渡しも可能ですので、お声をかけて下さいね。



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!
 

 

 

Comment

 

かおるさん

一応ね。
写真と、石鹸レシピ乗せてる。
悩んだ時の手助けになる程のもんでもないけど、少しは参考になればと思って。

スシロー!!
昨年の夏に高知上陸。
あまりの安さに連日大行列。
そして、最近2店舗目がオープンして、でもそこも大行列よ~。
息子が行きたがってるけど、なかなか息子と一緒だと時間帯が混む時間とかぶるからね。
でも、息子連れて行きたいわ!!
海老アボカド美味しかったよね!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2011.01.20(木) 16:35 | URL | [Edit]

 

No title

すご~い。素敵なカード付けてるんだね。
これなら本当に分かりやすいもんね。

ビバ!スシロー!
うちの近所にあるの。ちょくちょく行くのよ。
私も海老アボガドが一番好き!

NAME:かおる | 2011.01.19(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
