調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_0392.jpg 
他の石鹸&市販のものに、浮気されても「やっぱり、はちみつ*ミルクがえい」と言うてもらえる、そんな魅力的な彼女。
いや、この石鹸。 なかなか、えい女へと成長しゆやんか♪と言いたい。

IMG_0396.jpg 
この石鹸どうも、ボロボロと角がなりやすい。
水分量をちょっと見直してみる必要アリかも・・・とも思いつつ、ファンの多いこの石鹸は、もうあまりつつきたくも無いという思いもあったり考えると、このボロっとなってる所も、彼女の魅力の1つだと思おう!!

#203 はちみつ*ミルクsoap
■メインオイル■
used oil/ココアバター/ひまし油/ココナッツオイル/ラード
■オプション■
コードミルクパウダー/ホホバオイル(SF)/はちみつ/ビタミンE
■香り■
レモンFO/アボカドFO

水 35% (EM発酵液70%・牛乳30%)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 11月21日

見て見て。 TOPが上手くいかなかった石鹸を、上手に大きめのピーラーを使って削ぐ事が出来るようになりました!!
IMG_0387.jpg 
ソーパー歴2年10カ月にしてやっと(爆)

そして、今日どんだけホゲた人なのか気になってた彼女に会う事が出来ました!!
その名も、ホゲットさん。 ブログはこちら → 
ほげた・ほげる とは 土佐弁で「冗談を言う・ふざけた」みたいな意味。
なので、どんなふざけた人かと思っちょったのです。
なにが!なにが! なんちゃぁほげちゃぁせんかった(笑)
かわいい素敵な女性でした。
えらい長い事、立ち話してました。私たち。
最近、出会い運急上昇中のワタシです。



 ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

toriyosi さん

そっか。
toriyosiさんは、ほげっとさんとまだ未対面でしたっけ?!
私のイメージでは、ほげっとさんはtoriyosiさんぐらいのテンションの持ち主かと思ってましたが、違ってました^^;
今度 一緒にゴハンしましょ。って話したことでした。その時は、ぜひ!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.12.06(月) 19:54 | URL | [Edit]

 

こんばんわー。
うらやましいです~。
私もホゲットさんと仲良くなりたいです。

NAME:toriyosi | 2010.12.05(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
