調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
なんだか、少しお久しぶりです!!
楽しく、忙しく過ごしておりました♪
今週の1番楽しかった事は、息子と映画の試写会に行った事!!
息子と2人でお出かけは、とっても久しぶりで沢山お話し、本当に楽しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚
いつになく、息子もとっても素直だったし。
そして昨日、今日と、随分と寒くなって来た高知です。
が、寒いと言っても、今日の日中は車の中で窓開けたり、クーラーつけたりと暑さをしのいでた*あぃ*まぅ*一家ですΣ( ゚∀)ゲッ!!
いやぁ。日中は暑かった暑かった。

凄く再々ブログには登場するキッチンsoap。
ですが、ですが!! 全く需要と供給が追い付いていません(;><)
IMG_0399.jpg
 
#202  重曹&オレンジピール入りキッチンsoap
■メインオイル■
used oil/自家製ラード/ココナッツオイル
■オプション■
重曹/オレンジピール/ビタミンE
■香り■
レモンEO(果汁・皮)

水 32% (EM発酵液)
苛性ソーダ(鹸化率 95%)
石けん作成日 11月19日

月に2度、キッチンsoapを仕込めたらと、思うんですがなかなか仕込めず。
平日に石鹸が作れたら、もっと違ってくるんでしょうが、なかなか厳しい・・・。

キッチンsoapのみ、須崎の商店街で買えるようになりました。
詳細は、ブログ右上見てね。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!


今日、ユニクロへ行って来ました。
目的は、ヒートテックを買いに。
旦那さん。 上に上に服を重ねます。
毎日、外で仕事をしてる旦那。海辺だし、とても寒い事でしょう。
トレーナー着て、作業着着て、ウィンドブレーカー着ての3枚重ね。
それじゃだめだと、常々ぼやく私。
「そうじゃなくて肌着を着ないかん!」と。
でも、 肌着=おやじ みたいな気がするらしく、聞く耳全く持たず。
「ヒートテックが温かいでー!」と言ってもムシ。
それが、先日TVで「今話題のあったかインナー」みたいな特集をやってました。
それを見て、「ユニクロへ行きたい!」と言うた!! 言うたがちや!!
ヒートテックが欲しくなったと!!
なので、今日旦那はお仕事だったので私ユニクロへ行って来ました。
そこで驚いた!! レディースも、メンズも、そしてキッズも種類&柄ともに豊富♪
肌着=おやじ に見えない!
早速、今夜旦那は着て出かけました♪
昔で言う「すててこ」は、トップバリュー製(?)のが、とってもカラフルで柄も沢山ありオシャレでありました。
でもいきなり「すててこ」は、まだ抵抗があるかな?!とも思い、ユニクロで旦那には長袖タイプを1着だけ買って帰宅。
サイズや、使用感が良かったら、増量さす予定。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

まころんさん

そうだったね。
まころんさんの旦那さんも海辺でお仕事だと前に聞いた事があったわ。
お互い寒そうな職場だね~。冬はほんまに。
ももひきも、茶色とか白ってイメージがぐーーんと変わったね!!
見えてもオシャレやもね~。次は、旦那にももひきゲットだわ!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.12.05(日) 14:50 | URL | [Edit]

 

重曹入りオレンジピール入りを作った事あるんだけど、失敗したのー。なんでだろう。。。レシピ教えてほしいくらいだわ。。。

ウチの旦那様も海辺のお仕事なの。
初めは某有名マリンメーカーのインナーを着てたよ(おしゃれなももひき♡)
そのうちに、マイクロフリース、ヒートテックに変わって行ったよ。あったかくて動き易いからいいんだよね。
*あぃ*まぅ*さんの旦那様も今年の冬はポカポカね。

NAME:まころん | 2010.12.05(日) 01:05 | URL | [Edit]

 

*凪*さん

ありがとう!!!
この石鹸はほんまイイ仕事してくれますよね!!
廃油高配合だけど重層とオレンジピールのお陰で廃油臭さもないし!
全く次の販売日は決まってないけど、次はもう少し多めにと思ってます。
が・・・・なかなか仕込めず。
1度に仕込んだものを、委託用とショップ用とに分けるとどうしても、数がキープ出来ず、ほんまゴメンね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.12.04(土) 20:44 | URL | [Edit]

 

このキッチンソープ、とてもいいです(・∀・)/
廃油が全然たまらないので、また注文したいです。
香りもいいですよぉ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
また、PCの前でスタンバイかな(笑)

NAME:*凪* | 2010.12.04(土) 20:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
