調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
今週の私はいつになく活動的でした!!
1週のうちに、お友達とランチに2回も行くなんて、そうない事♪
101122_1219401.jpg 
月曜日には、須崎市安和にある八洲苑さんへ、かわうそさんとお邪魔。
「OKOK!!地図バッチリやき、現地集合で!!」と、軽く返事をし、いざ当日。
見事、道に迷った私。
喫茶ポエムさんの所を、須崎から方面だと大きくUターンして、ポエムさんの横の道へ入り、後は海の方向いてって思って事前チェックしてたにも関わらず、えっ。だんだん道細いけど・・・・いかん!!かわうそさんへ連絡やぁ!!携帯携帯!!!と、道の真ん中に車を止め、携帯を探し回ってた私。
また、雨やったがよね。月曜日は。 寒い雨でした。
困った困ったとなってる私に、後ろから来た車がブッッ!!ブーーーー!!! 
クラクション鳴らされ、振り返ると、待ち人きたる。
かわうそさんでした。
しかも、私の停車してた所は八洲苑さんのお店のまん前。
そんな所で、ドコダ!!ドコダ!!とテンぱって携帯探してた私。
えっ ここなの(;・∀・)?
確かに、他の家と門構えは違うとは、思ってたんだけど、まさか・・・・と、言うオチ着きで、到着。
A級グルメのシーフードカレーを満喫しながら、沢山お喋り。マスターさんも一緒に♪
とっても素敵なご夫婦だと、心から思いました。
私が40歳になった時には、息子は18歳。
早い時期に第二の人生に1歩踏み出せような予感はあるものの、「素敵なご夫婦」と、言ってもらえるには、私1人じゃだめなわけで、旦那と私と2人揃って、「ご夫婦」だもんね。んーーーーー!!頑張らねば!!
マスター、ブログチェックなされてるそうで、それがとってもプレッシャーになり、書けませぬ。
これぐらいで、ご勘弁を。 また、絶対に伺います!!
今度は、絶対道にも迷いませんから!!
教訓:かわうそさんに、やっぱり今まで同様に甘え、車に乗せってってもらおう!!

そして、昨日の金曜日は、ツイッターでリアルタイムにかなりやり取りし、あーだ!こーだ!とやりあってましたが(;・∀・)ハッ?
須崎女子ブロガーの集い改め、須崎女子で集いを開催♪
とってーーーーも、人見知りの私。 嘘を言いなさんな!!と、良く言われますが、ほんまながやきーーー!
ツイッターで絡むようになった、ブロガーのazumiさんと、同級生のマルキョー女将のかなこちゃん、そして、お客としては何度も会ってるものの、改めて会うのは初めての鳥よしさん。
同級生と言っても、かなこちゃんと過ごした小学校時代も、同じクラスになった事あるっけ???って位の記憶しかない失礼な私。面と向かって、ゆっくりと話するのは、初でして。
もう全部がキンチョー!!! キンチョー!!
さて、この集いのレポは、azumiさんがしてくれるでしょうか。 と、レポすら丸投げな私。
何が1番驚いたかって、鳥よしさんの年!! 若いのに、子どもが大きいって事。
まだまだ、みなさんから聞かねばならぬ、掘りださねばならぬ、話題が沢山!!
是非、2回目も開催しましょう♪

寒さにも負けず、タンパンで頑張る娘。
101127_0911561.jpg 
私も、こんなタンパンはきたいわぁヾ(・∀・;)オイオイ


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

安和八州苑・絮座
高知県須崎市安和164−1
TEL 0889-43-1323
定休日 水・木曜日
 
スポンサーサイト
 
テーマ * 高知(土佐) ジャンル * 地域情報

 

 

Comment

 

hanaさん

そっそっ!
八幡様の通り♪
このまま、まっすぐ行けばhanaさんのご実家ですね~。
そういえば、最近hanaさんカーを見てないな(笑)
私、海王丸イベントで始めて生azumiさんに会ったんです。
今だ、ちゃんとyumiminさんにはお会いした事は無くて…。
まだyumiminさんが須崎に居る時に、yumiminさんらしい人を小松のお魚屋さんで見たって話を、女子会で話したら、「それは、間違いなくyumiminさんや!」って(笑)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.11.28(日) 19:52 | URL | [Edit]

 

八幡さんのこの写真。
ウチの実家が見えそう(笑)

須崎女子会、楽しそう♪

私、生azumiさんを先日見かけました♪
今日は久しぶりにyumiminちゃんに会いました~☆

NAME:hana | 2010.11.28(日) 17:57 | URL | [Edit]

 

azumi さん

昨日は、ありがとうございました。
車に名刺あったのに渡せばよかったと後悔。
また、次の機会に。
かなこちゃんとは、商店街ですれ違ったり、立ち話は、ここ半年位前からしてたんだけど、じっくり向かい合ってってのは初めてでした。
かなこちゃんのパワーに圧倒され、初めてじゃない風だったでしょ(笑)
azumiさんのプライベート話があまり聞けず。
次はazumiさんメイン話でいきましょう♪♪
あの場では、どうも私1人新入りで、ほんまドキドキでしたわ。
次からは、真剣勝負で行きます!!エヘッ!
八州苑さんでは、12時待ち合わせで、結局2時間半も滞在してました♪
次は、八州苑さんでもイイね!!
お隣さんには、言わないでね&聞かないでね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.11.27(土) 15:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは

はーい♪
昨日はどうもありがとうです^^
八州苑さんはえいよねえ。
ずーっとおりたくなるよねえ。

ええええっっっ!?
人見知りなのですか?
そして、ままかなさんとは
ゆっくり話すのほぼ初めて!?
ありえん・・・。
あんなにテンション高かったのに。
びっくりですわ。
でも、*あぃ*まぅ*さんはじめ、
みんな気さくな方ばかりで楽しかったー^^
また、女子会、開きましょうね^^

NAME:azumi | 2010.11.27(土) 14:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
