調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
IMG_0385.jpg 
初★ひまし30%配合soapです!!
どんな使用感になるのか未知。
それもまた、たのしみ。
私の大好きなガスールも久々にオプション投入!!
ガスールの塊が入っているのも、それもまた愛嬌♪

IMG_0383.jpg 
#201  ひまし*ガスールsoap
■メインオイル■
used oil/自家製ラード/ココナッツオイル/ひまし油/ミリスチン酸
■オプション■
トラハロース/ビタミンE/ガスール
■香り■
カモミールFO

水 30% (カモミールtea)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 11月12日

私の使ってる苛性ソーダはフレーク状のものを使用しています。
今回、この苛性ソーダの容器を使い始めた時から、気になってた苛性ソーダを取りだす際に使うスプーンの感触。
「なんか!デカイ苛性ソーダの塊が入ってるぞ!!」的な、スプーンの感触。
見事、大きな塊の苛性ソーダが入っていました。
こっこんな、おおきいがぁ怖い!! と思いつつ、最後に残してたんですが、ついに容器も底を突きだし、「使わんと」ってな時期がやって来て、今回使用。
溶け残りがないように、しっかり何度も確認し、油脂と混ぜ合わせました。
もう、デカイ塊は勘弁よ~。 心臓によくないわ。

今日は、約2週間限定のカート最終日でした。
IMG_0200.jpg

最初に、どっと在庫ぎれになってしまい、後半はピタっと売上は止まっていましたが、今回は本当に皆様ありがとうございました。
1月後半には、またショップをオープンできたらなと思っております。
その際には、またブログの方でUPしますので。
Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。