調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
101121_150758.jpg 
昨日は、香川県にある、日本ドルフィンセンターへ。
イルカとの距離感が凄い近いんです!!
101121_150724.jpg 
目の前で、ジャンプも披露!
もちろん、水しぶきを浴びながら!!!

私の住む、高知にも室戸ドルフィンセンターがあります。
2年ほど前に、お仕事で行った事があるんですが、1度子ども達を連れて行きたい!!と、思ってたスポットの1つ!
弟が、室戸と同じ施設が香川にもあり、そこはイルカ多い!との事で、昨日行って来ました♪
仕事の旦那は、しっかり仕事へ行かせ、夜勤あけの弟を引き連れ、私&オチビ&我が家に宿泊中のおばぁちゃんとでお出かけ!
室戸にはイルカは2頭。香川県は、昨日は5頭イルカがいました。

餌やり体験や、ドルフィンスイムも出来ます!
イルカと一緒に泳げるんです!海を!!
ビビる息子は、餌やりはムリだったけど、娘が餌やりを体験。
イルカさんイカ食べていました(驚)

101121_145835.jpg 
何もないフリータイムは、イルカはスイスイ海の中を泳いでいます。
手を出して触ってる方もいました。
あっ。イルカにも餌やりの時に触った娘の感想は、「ツルツルしちょった~。柔らかかった~。」でした。
実は、かなり息子同様、私もビビってまして、私たちの立ってるこの画像右下にも見えてる、青と黄色の浮きの下もイルカはスイスイ泳ぐ訳で、いつどこからイルカがヒョイっと顔を出すか分からない訳で、急にイルカがヒョイっと顔を出した時には、心臓バクバクさせていた私です。

車停めた所の海。
101121_144501.jpg 
海がキレイ!! イルカの居る海とすぐ近くだけど、またちょっと海が違う感じがします。
そして、私の住む須崎の海ともまた違って、須崎より海がキレイながやない??!!って弟と話した位キレイでした。

かなりこの日帰り旅行の前半部分を省略しましたが、ドルフィンセンターについたのが2時47分。
朝、高知を出てそれまで、何しよったがよ~って話ながちやね。

讃岐うどん食べていました^^;
香川に住む、おんちゃんを呼び出して!!
息子の食べっぷりに、おんちゃんも驚き!!
最初行ったお店が、1時間待ちで、さすがにおばぁちゃんがムリやろうとの配慮で、別のお店へ。
まっそこでも、30分は待ったかな。
でも、美味しかった!!!!
UDONの映画で、「ねぎは裏の畑で自分で取って来い!」って言う、うどん屋さんの弟の経営する所だそうです・・・。


楽しい1日でしたが、帰りの運転を任され、激疲れ・・・。



Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!



日本ドルフィンセンター
〒769-2402 
香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130    
TEL 0879-23-7623 FAX 0879-23-7628 

室戸ドルフィンセンター
〒781-7101
高知県室戸市室戸岬町字鯨浜6810番地162地先
 TEL&FAX 0887-22-1245
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

*凪*さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
携帯画像なんですが、UPしたかいがありました。
癒されるなんて言ってもらえ・・・!!
四国は、島国なんで、振り返れば海状態。
ちょっと言い過ぎか(笑)
ドルフィンスイム。子どもには体験を1度させてあげないなと思ってますが・・・。どうかな?!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.11.24(水) 20:30 | URL | [Edit]

 

イルカ、いいなぁ。。。
癒されそう(〃▽〃)
まだ触れ合ったこと無いよ。
羨ましいなぁ!
イルカは本当に頭がいいんだよね。

海もキレイ!!!
癒しの景色((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
いいなぁ。。。
私、疲れてるのかも(笑)

NAME:*凪* | 2010.11.22(月) 13:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
