調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
キッチンsoapのオーダーを頂きました。
年末に、買い物に来てくれたお客さんに配りたいから~との事で!
キッチンsoapなら、気軽に使ってもらえそうだし♪
IMG_0120.jpg
 
いつもと、同じキッチンsoapなので、前回と同じ画像です(汗)

このキッチンsoapには、とても嬉しい反響を頂き、作ってる私までもが、「えぇ!!ほんまに??!!」と驚かされるエピーソードが♪
もともと、手荒れはさほど酷くもない私。
キッチンsoapを使うようになって、私自信変わったって事は、お湯で食器を洗っても手荒れをしなくなったって事と、ハンドクリーム要らずになったって事位。
それだけでも、「スゴイ!!」って思ってたのに、色々お話してると、やはり、手荒れ関係が多い!
手荒れが酷く食器洗いには手袋が欠かせんかったのに、手袋要らずになったと言う話も聞きました。
嬉しい限りです。こういう声を聞くと、キッチンsoap作って良かったって、ほんまに思います!

台所だけにとどまらず、子ども達の汚い靴下の汚れ落ちにもてきめん効果アリ!
そして、旦那の汚れた作業着のエリ・ソデ洗いも、キッチンsoapで、モミモミしてから洗濯機で回すとキレイに落ちていますし、以前も記事にしたけど、白いTシャツのワキの汚れ(シミ)も効果あったし、これまた旦那の頭皮の汚れで汚れたマクラカバーも、キッチンsoapを使いモミモミして洗濯機で回すとキレイになってたし♪

と、旦那と子ども達で汚れも、かなりキッチンsoapにお世話になっています。
我が家にとっても欠かせない石鹸ですわ~。

#198  重層&オレンジピール入りキッチンsoap
■メインオイル■
used oil/自家製ラード/ココナッツオイル
■オプション■
重層/オレンジピール/ビタミンE
■香り■
レモンEO(果汁・皮)

水 32% (EM発酵液)
苛性ソーダ(鹸化率 95%)
石けん作成日 10月23日



そして、告知。
*ai*mau*ecosoap*久々に、shopをオープン致します。

オープン日時
11月12日 PM 9:00~
お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。
IMG_0200.jpg
リンク貼ってみましたが、オープン時間まで、お店開いてません(汗) 


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!



ついに*あぃ*まぅ*家2代目のタコ焼き器購入!!
初のカセットボンベタイプ★
今夜は、タコ焼きならぬ、ウインナーとコーンでたこ焼きしました!!
すっごい快適&激ウマ!! 
家族みんな大満足でした。 我が家で大活躍間違いなし!!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
