調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
*ai*mau*ecosoap*久々に、shopをオープン致します。
IMG_0196.jpg 
7種類の石鹸を販売致します。

画像左上から、
■布海苔soap
昔から、洗髪に使われている布海苔を溶かし、石鹸に配合しました。

■黒椿
椿油を13%配合し、シックに黒×白で仕上げました。
シックと言いつつも、緑コンフェで、ちょっとカワイめに。

■柿渋blue
消臭効果もあると巷で話題の柿渋。
無臭柿渋を全体量の7%配合しています。

画像右上から、
■柿渋pink
消臭効果もあると巷で話題の柿渋。
無臭柿渋を全体量の5%、そして牛乳を水分量の20%配合しています。

■はちみつ*ミルク
*ai*mau*ecosoap*では1番人気の、はちみつ*ミルク。
牛乳と、ゴートミルクのWミルク使い!
他の石鹸で色々浮気をされても、「やっぱりこれがえい!」と言われる魅力の持ち主(笑)

■カレンデュラsoap
水分全量にカレンデュラハーブteaを使用。
石鹸の中にもカレンデュラハーブを混ぜ込んでいます。


最後に、一番下の、
■キッチンsoap
オレンジピールと重層を配合したキッチンソープ。
キッチンsoapと言えども台所だけにとどまらず、洋服の襟洗いや、靴下洗い、もちろん上履きもOK。
ごっそりまとめ買いをする人も居る程、大活躍間違いなしの、キッチンsoap。
キッチンsoapについての、嬉しいエピソード話をし始めたらきりがないので、今はこの辺で(笑)


そして、今回はアクリルタワシ~花タワシ~も販売!
IMG_0157.jpg 
少し前に紹介した、タワシの真ん中にゴムの入ってるタワシです。

shopのオープンも本当に不定期で、お客さんが来てくれるか、かなり心配な所。
今回のオープンは、2週間だけの期間限定です。

もしかしたら、ご存じない方も居るかもしれないので・・・。
*ai*mau*ecosoap*は、全てUO石鹸(廃油石鹸)です!

そして、板ふのり販売します♪
ソーパーさんに人気急上昇中のふのり。
板ふのりなので、溶けやすく使いやすいですよ!
ふのりの2倍の水量でレンジで20秒。 キレイにふのりが溶けます。
ただ、ふのりの繊維(?)は残るようです。

オープン日時
11月12日 PM 9:00~

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。
 リンク貼ってみましたが、オープン時間まで、お店開いてません(汗) 

IMG_0200.jpg
ふぅ~、無事にブログUP完了。
なんとも、このブログUP直前に大事件発生!!
写真のデーターをPCへ取り込もうと、PCのメモリーカード刺し込み口へメモリーカードを刺し込むはずが、ワタクシ・・・。
なんとCD吸い取り口へメモリーカードを入れてしまい、出て来なくなってしまい(滝汗)
ちょうど、ソファでゴロゴロしてた旦那にPC分解してもらいメモリーカードを取り出してもらいました。
もう冷や汗出まくり、笑えなくなっていました。
でも、無事に取り出せ、こうやって無事にブログもUP出来、ほんまにホッとしています♪
持つべきもの頼るべき人は、やっぱり旦那か・・・笑


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Infusionsさん

ほんと。
メール連絡・発送等 遅れがないようにしなくちゃいけないので、バタバタしちゃいそうです。
が、平常心。平常心。
あっその前に売れないかもしれないし・・・

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.11.04(木) 16:47 | URL | [Edit]

 

そのまま並べている石鹸達が気に入っています。
shopオープンで忙しくなりますね。

NAME:Infusions | 2010.11.03(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

凪さん

コメントありがとうございます。
凪さん、アレルギーがあるからなぁ・・・・。
他の石鹸は、大丈夫か心配。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.11.03(水) 19:40 | URL | [Edit]

 

オープン楽しみにしていますo(*≧∇≦)ノ
キッチンソープの他も、気になります(笑)
どれにしよう。。。(〃▽〃)

NAME:*凪* | 2010.11.03(水) 15:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
