調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
この度、*ai*mau*ecosoap*初の雑貨もん納品デス!
eco soap = アクリルタワシ みたいな。
違うか。
私、かぎ針は本当にぶきっちょでして、初の雑貨もんと言うても、作ったのは母です(汗)
IMG_0157.jpg
 
このアクリルタワシ、ほんま優れもの!
なんと、タワシの真ん中にゴムが入っているんです!
IMG_0158.jpg 
この輪の意味は・・・。
アクリルタワシで食器洗いを終えた後、蛇口(水道口)にひっかけて、タワシを乾かす事が出来るって事!!
色々カラフルに仕上がっています♪
是非、おひとついかがかしら?!
ちなみに、1こ200円でyumocaさんにて販売中です。

そして、かぎ針は苦手と書きましたが、棒針だと編めるには編めるんです。
IMG_0163.jpg 
ジャン!! 旦那さんのニット帽の編みかけ(笑)
3交代でお仕事している旦那。
寒い冬、夜風に吹かれながら向かう職場は、これまた海辺。
今まで2枚、毛糸で帽子を編んであげてますが、毎年冬になると毎日かぶってくれてまして・・・・。
で、昨年「編んで」と言われてたけど、大きく無視しちゃってた私(;´∀`)
そんでもって今年、妻らしい事してあげています!!
毛糸もどれにするか、すごい悩みました。
だから愛情たっぷりよ!! あと、少しで完成予定!!!
寒くなる冬までに、ゆっくりと間に会いました(*´∀`*)


■ *ai*mau*ecosoap*納品状況
柿渋*pink 3個(@250円)
はちみつ*ミルク 3個(@300円)
柿渋*blue 4個(@250円)
板海苔soap 4個(@250円)
キッチンsoap 4個(@200円)
お試しsoap 3個(@50円)
花たわし 5個(@200円)

以上の品を、昨日yumocaさんへ納品致しました♪

そして、もう1件の委託先ポパイさん、少しお休みされています。

*ai*mau*ecosoap*のネットshopの方はお休みを現在していますが、ご入り用の方等ございましたらメールにてご連絡を頂けたら、在庫のあるものは販売可能です。(値段&在庫は、yumocaさんへの納品価格と同じ)



Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

かおるさん

シュシュからこの、アクリルタワシにつながったそうよ!
まぁよく思いつくわと感心したことやったわ。
キレイな網目ね。
そりゃもう、編むの縫うの大好きな人だから!
で、母に頼りっぱなしで何もできない私と来たもんだ(笑)
帽子の作り目も実は母にしてもらい、そして編み方の本見ながら編んだんだけど、編み方の説明の見方すらいまいち分からず、母に手取り足とり教えてもらい、編みあげました^^;
息子も娘も、欲しい!!って、ニット帽をリクエスト。
不器用ながらも、毛糸との群れあいは、まだ続きそうです・・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.10.28(木) 15:35 | URL | [Edit]

 

わかるわかる!蛇口に引っ掛けるトコね。
これがあるのとないのとでは全然違うよね!

それにしてもキレイな網目やなぁ~。
あぃまぅママさん尊敬するわ。
なんたって可愛いし。

旦那さんの帽子!いいね!
愛情感じるわ。
寒くなり始めたら愛用してくれるんだね。
なんか、しあわせ。

NAME:かおる | 2010.10.25(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

まいさん

ブハッ。
私も作れないから、なんとも説明できませんが、ヘアゴムをギューーーーと結んび中心にしてから、グルグルと編み始めています。母がね。
もう少し私も器用なら・・・と思います(汗)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.10.23(土) 20:35 | URL | [Edit]

 

可愛い!!
真ん中にゴムが入っているって・・・作り方はどうですか?と聞いても、私が作れないのです。どうやって作れるのか想像出来ないだけですが、
本当に可愛い!!

NAME:Infusions | 2010.10.23(土) 19:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
