調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
またまた、柿渋*pinkです!
先月の柿渋*pinkが解禁し、委託先にも周り手元にはもう2個しかないので、早速次を仕込んでみました。
IMG_0136.jpg

今回は、はちみつ入り。
だんだん秋から冬に向かっています。
石鹸も少しづつ冬仕様。

今回、無臭柿渋と牛乳を一緒の容器に入れ、出番待ちさせてた所。。。
分離!
どっちが分離ってわけでもなく、お互いがトロトロにフルーチェ状態。
石鹸生地と混ぜたらダマになるんじゃないかと心配していましたが、そんな様子もなくホッ。
仕上がりの色も、前回の柿渋*pinkと変わりなくて、またホッ。
1月先まで、ココロからのホッは出来ませんが、大丈夫そうです!

 IMG_0134.jpg  
最近の石鹸、ハンコが押してあったり、押してなかったりの*ai*mau*ecosoap*
だって、なんだか上手く押せないの。。。。
タイミングが合わない(涙)

#193 柿渋*pink soap
■メインオイル■
used oil/ラード/ココナッツオイル/ひまし油/ココアバター
■オプション■
ゴートミルク/ビタミンE/フレンチピンククレイ/はちみつ
■香り■
ピーチコブラーFO/ローズマリーFO/ココナッツFO

水 30% (EM発酵液・牛乳・無臭柿渋)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 10月3日


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

結局、先週ポパイさんへ納品へ行けていません。
今週初めには、納品予定です。

sen_f425.gifsen_f425.gif

9月には家族の絆を感じさせられる事か、10月には夫婦の絆を感じさせられる事が、たて続けにおこりました。
何気ない日常。仕事に追われ、子育てに追われと、日々の日常に追われ、当たり前なこの私の周りの空気感。
何かがないと、なかなか家族の有り難み、旦那の心使いに気づかないものです。(ワタシだけか…?!)
今回おきた2つの事は、決して良いものではありませんでした。
涙なくては語れないような事でしたが、家族が居て、旦那が居るから、私がアホで居られる。
先日も、朝学校へ送り出す子供に向かって、「おやすみ~」と大きく手を振った私。
「いってらっしゃい」やのにね(笑)
と、私は元気に笑っています♪  アホ全開!アホまっしぐら!
なんだかんだいっても、今の家族が大好き!
さっ、今から息子と2人で鍋焼きラーメンデート♪
たしか、先週も息子と2人買い物デートしてたような・・・笑
息子の機嫌をとるのは、実にムツカシイお年頃。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Infusionsのマイさん

温かいお言葉ありがとう!!
考えだしたら、テンション落ちるので、考えないように前向き思考で頑張っています♪
が、どうも昨日から旦那にイラツキ気味(汗)
そんな時は外に出て、大きく深呼吸してつつ。
ほんま ありがとう!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.10.11(月) 11:26 | URL | [Edit]

 

No title

*あぃ*まぅ*さん、
色々大変な時期を過ごしていらっしゃると思いますが、
人間にはそう言う時期必ずやってきます。、
でも、そういう難しいタイムを
乗り越えたら、日常がもっとenjoyできるようになります。
そういう時は、ご家族のささえがあるとありがたいですね。
頑張ってください。やまない雨はない。きっと、そのうちに晴れてきます!!

NAME:Infusionsのマイ | 2010.10.10(日) 13:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。