調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_0122.jpg 
ビタミンCが豊富なオレンジピールを配合した石鹸。
青コンフェのサイズ バラバラ(;・∀・)
なんとも、考えなしな私・・・。
今回、久々に牛乳パックで作った1バッチです。
久々の牛乳パック、クッキングペーパーをペロリンとはぐの気持ち良かった♪

IMG_0125.jpg 
これは、さらに半分にカットした石鹸。
この石鹸、私の作るキッチンsoapにかなりレシピが似ております。
重層も、今回入れています。 さて、その使用感は??!!
解禁が待ち遠しいデス。

#192  オレンジピールsoap
■メインオイル■
used oil/ラード/ココナッツオイル/椿油/ミリスチン酸
■オプション■
重層/オレンジピール/はちみつ/ビタミンE/コンフェ用soap
■香り■
ローズウッドEO

水 32% (EM発酵液・牛乳)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 9月26日


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

ブログをUPしてたら、高知県で震度4の地震が!!
私の住む須崎は、そこまで揺れてませんが、慌ててPCから離れた家の安全な場所へ移動した私。
(須崎は、震度1でした。良かった!)
揺れが収まり、とっても心配なのが石鹸棚の石鹸が倒れていないか!
ブログUPしたら、ソッコー確認に走らないと!

そして、yumocaさんへ石鹸を納品致しました。
キッチンsoap・はちみつ*ミルク・柿渋*pinkの3種類です。
明日にでも、ポパイさんへも同じく、追加納品へ行く予定です。
お近くの方、そしてお待たせしてしまっていた方、ぜひぜひよろしくお願い致します♪

ケーキ屋 yumoca
高知県高知市蒔絵台2-18-3

お惣菜屋 ポパイ
高知県須崎市緑町4-29
 

 

 

Comment

 

そるとちゃん

せっかく声をかけてもらったのにゴメンね。
イベントの成功を願っています♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.10.11(月) 11:20 | URL | [Edit]

 

そうなんですね!

そっかぁ残念です↓
また誰かいらっしゃったら声かけてみてください♪
よろしくお願いします(^^)

NAME:そると | 2010.10.10(日) 19:27 | URL | [Edit]

 

そるとちゃん

調度 昨日四国銀行でイベントのチラシを見つけ持ち帰った事でした♪
今回は、前回に比べ更に、Bigになって開催ですね。
ただその日がムリでして…。
両親が数日不在なので、祖母を我が家で預かる事になってて、土曜&日曜と、どこか近くへ旅行でもと考えててね。
せっかくのお誘い ゴメンなさい。
また次の機会に!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.10.09(土) 10:36 | URL | [Edit]

 

販売開始ですか?

こんにちは!ご無沙汰してます(^^)
せっけんは販売再開ですか?
11月にまたハンドメイドのイベントするんですが、
いかがですか~??
ぜひぜひ販売しに来てください~♪♪

NAME:そると | 2010.10.09(土) 09:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
