調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
えぇ、1度ですんなりと、カレンデュラと打てない*あぃ*まぅ*です!
カレンヂュラとなってしまう・・・汗

そんなタイピングが1番難しいハーブを使って石鹸にしました。 笑
IMG_0102.jpg

カレンデュラを煮出したハーブteaを使用し、ピンクレイの部分にカレンデュラの花びらを混ぜ込みました♪
一番下の層、灰色になってますが、ウルトラマリン(紫)なんです。ジツハ・・・。

IMG_0103.jpg 
#190  カレンデュラsoap
■メインオイル■
used oil/自家製ラード/ココナッツオイル/米油/ココアバター
■オプション■
トラハロース/ビタミンE/カレンデュラハーブ/ピンククレイ/ウルトラマリン(紫)
■香り■
ペパーミントFO/プルメリアFO

水 30% (カレンデュラハーブtea)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 9月20日

さて、先日から次々と石鹸をUPしていますが、8月末から仕込み始めた石鹸で解禁を迎えてるのはまだキッチンsoapのみ。
今 我が家も究極の石鹸品薄状態でして。
解禁が待ち遠しくあります。
昨日、ほんとに久々に牛乳パックで石鹸を仕込みました。
保温も、↓こちら。 新聞でマキマキ!
さぁ、どんな仕上がりか楽しみ♪
IMG_0115.jpg 


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!
コメント欄は、↑の方にありますよ~。タイトルの横のへん。
 

 

 

Comment

 

Infusionsさん

はじめまして♪
そうですね。落ち着いた秋色とでもいいましょうか。
ウルトラマリンが紫でキレイに出たら、またイメージは違ったでしょうけど、灰色っぽくでたので、落ち着いた感じになりました。
確かに、思い返せばウルトラマリン紫、思い返せばキレイな紫で出たのは数える位(涙)
そして、お褒めのお言葉ありがとう!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.10.02(土) 20:05 | URL | [Edit]

 

No title

落ち着いた色がとても気にいっています。
内は、料理に油あまり使わないようにしているので、used oil石鹸作りません(- -;)
下の部分はultramarineですかぁ。やはり、ultramarine purpleが
酸化鉄系の染料より弱くて紫色が変わることあります m(>。<)m 
でも、灰の色で石鹸の全体的なデザインが素敵!!♪♪

NAME:Infusions | 2010.09.30(木) 15:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
