調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_4839.jpg 
こちら、*ai*mau*ecosoap*オリジナルの重層とオレンジピール配合のキッチンsoap。
こんな事 書いたら怒られるかもしれませんが・・・旦那に人権侵害だと(;゚д゚)ゴクリ…

夏の間 うちの旦那様が着用した白いTシャツ。
何枚か白いTシャツを持っていますが、夏が終わるにつれてシャツのワキの汚れが目立ちはじめまして。
先日、あんまで肩を揉んでもらって以来、血のめぐりがとてもよくなったのか、あの日をきっかけに凄いワキに汗をかくようになったとも、語ってた旦那様。 
そのせいか、もしくは、夏の間中少しづつついてた汚れが目立ち始めたのか、ワキの部分だけが茶色く汚れてまして・・・・デスネェ。

洗濯しても、落ちず・・・。
そして、前回Tシャツを洗う前に、このキッチンsoapで両脇をゴシゴシ擦り洗った後、洗濯した所、あれ??随分マシじゃないかえ??!状態。
旦那も、あれ?って顔でTシャツを眺めてたのを私は見逃しませんでした。
あえて、そこを追及はしませんでしたが。

今朝 洗濯を回す際に、またこの前回モミモミしたTシャツが洗濯物の中に紛れ込んでる事に気づかず、洗濯機を回した私。
案の定、ワキの部分が茶色く汚れていました。
たった1回の着用で、ここまで汚すか?とも思った程。
ってか、暑かったもね。 ここ2日、変に暑かった。
1度洗濯してたけど、もう1回、ワキ部分だけ石鹸でゴシゴシ&モミモミして、洗濯!!
やはり、石鹸効果絶大!! ワキがとってもキレイになってる!!!
嬉しくなっちゃいました。
ただ・・・あんまりワキばっかりゴシゴシしてたら生地が傷みそうで・・・・。
私が沖縄で買って来たTシャツなので思い入れがある私。
着用してもらいたいけど、ワキは汚されたくないしなぁ。

と、暴露した後でなんですが、もしうちの旦那を見かけても、決して彼のワキをジロジロ見ないで下さいね!
「んん???ワキフェチか?!」と、誤解を招きますよ!! って。違うか・・・笑


そして、ポパイさんへキッチンsoap納品完了です。
須崎市の小学校で、大勢の熱中症が出た日に納品に行った私。(運動会の練習中に)
ポパイさん所の子どもさんも倒れられてて、でも「お店を閉める訳にはいかんき!」って、おばぁちゃんが一生懸命おかず&お弁当を作ってる中での納品。
ポパイさんの、すぐ前は、救急病院であるくろしお病院。
小学生の搬入で、救急車が何台も駆け込んでいました。
暑さ寒さも彼岸までと、言いますが、この暑さいつまで続くんだろうか・・・。

お惣菜屋 ポパイ
高知県須崎市緑町4-29
くろしお病院のまん前です!

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!
コメント欄は、↑の方にありますよ~。タイトルの横のへん。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

naosukeさん

スーツとか着る仕事じゃなくて、ほんま良かったと思う。
じゃなきゃ、あっちのYシャツも、こっちのYシャツもワキが黄ばみだらけなんて、泣きそうやん、主婦として。
naosukeさん所もなのね。
でも、まだnaosukeさんの旦那さん若いんでは?!
昨年は、そんなに気にならんかったのに、今年は・・・
35を超えると、ワキに来るか?!
漂白に頼ればいいんだろうけど、違う所まで色落ちしたら泣きそうやきゴシゴシしてみた!!
naosuke家のも落ちるとイイけど。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.09.27(月) 18:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

あぃまぅさん、こんにちは!

わかる・・・家の旦那もそうなの。
Tシャツねぇー汚れてる。

やっぱゴシゴシ必要よね!
時間たっても取れるかなぁ?

NAME:naosuke | 2010.09.27(月) 15:07 | URL | [Edit]

 

きたっちさん

お元気ですか?
高知は、日中はまだ暑いものの、朝晩は随分と涼しくなりました。
石鹸 お褒めの言葉ありがとう!
最後、ごっそりと石鹸きたっちさんにあげたら良かった・・・。
とは言っても、インフルでドタきゃんさえなければ(涙)
と、未だに悔む私。
ポパイのboyが倒れたあの日は、汗がダラダラって暑さじゃなく、湿度の高い変な暑さで、無風だったしね。
倒れる前日 息子くん水泳で四国3位になったそうです!そんな体力もある子が倒れるんだから、ほんと異常だわ。あの日の暑さは。
ちなみに、ポパイの娘ちゃん四国1位だったそうだよ!凄いよね!!
そちらは、もう随分と涼しいと思います。
お体には、くれぐれも気をつけてね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.09.25(土) 20:42 | URL | [Edit]

 

こんにちわ♪

……ごめん。

大笑いしちゃった(笑)

でもあぃまぅさんのせっけんは

しつこい汚れのごしごし洗いに効果テキメン!!

おじぃのエリ汚れ、姫の靴下にもみもみごしごし。

美しくなる洗濯物にうっとりと悦(笑)

いい匂いにもなって一石二鳥とはこのことですね☆




ポパイキッズも倒れる暑さ…。

今年は特別暑かったですもんね~。

大丈夫かな…。連絡してみよう。

こちらは結構寒くて風邪ひきっぱなしですe-263

あぃまぅさんもご自愛くださいね~。

NAME:きたっち | 2010.09.24(金) 12:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
