調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、私のお誕生に所用が重なり出来なかったので、1週間遅れで今日は家族でお出かけDay!

その前に誕生日に欠かせないケーキも食べそこねてて、「まだ誕生日のケーキ食べてないなぁ~」と先週頭に呟いたトコロ、「俺らぁが1000円づつ出しちゃおき好きなケーキ買うてきいや」と息子に言ってもらい、涙がちょちょぎれそうやった私…。
そう言われると「えいえい!そのお金は大事にしもうちょきや」と言うてしまいそうになるやんか~。
でも有り難くお言葉に甘えさせてもらう事に。
だって2人には再々「後でお金返すき~」って、私に借金こしらえては、返済せずやきね、この際に!


今日は、高知市南宝町にあるラウンドワンにて、子ども達初のボーリング!
旦那もほぼ10年ぶり。
私は ここ2年は仕事でオバチャン達と一緒に行ってたけど、ラウンドワンに来るのは、高校の遠足以来。あの頃は、ラウンドワンって名前じゃなく、とでんボウル。

始めは、「ボーリングせん!見よるだけにする」って言うてた子供達も、靴を選ぶ頃には、「ちょっと、やってみようかな」と、やる気に♪
3ゲームし、1時間ごとにボーリング場でのイベントもあり、しかもイベント2回参加で2回とも、景品Get! 記念撮影までしてもらい、ほんま記念になった~。

その後行った、お好み焼き屋さん。
高知市竹島町にある「春野27番地」
ここ数年 2人でデートの際 よく訪れるお好み焼き屋さん。
子供達をお店に連れて来るのは今回始めてで…。
おんちゃんに、特別大サービスでアイスまで頂き御満悦の子供達。
もぅこれ以上ムリってくらいの満腹&満足!

そんな満腹でポコンと出たお腹をかかえ、水着に着替えスパ&温泉に、はるのの湯へ。

私と子供達は温泉とスパで遊びつつ、私のお腹のゆるゆる脂肪を、水圧でブルブルと揺らし揺らし揺らしてる間に、旦那は温泉で汗流した後、そのままマッサージへIN。
若い綺麗なお姉ちゃんにマッサージを受け、心も体もほぐしてもらった様子で大満足の旦那(爆)

子供達も、ボーリングもお好み焼きも気に入り、「また行きたい!」「来週も行こう!」と、行く気満々!
確かに今日は楽しかった(^O^)

それと、誕生日には関係ないけど、知り合いから電動自転車もらいました。
クリーム色で、カワイイの♪
中古やけど購入時期も最近で、新品同様! うれしーー!!
そして、やっと本厄から脱出!とは言っても今、後厄中やけど…。この1年も大人しく過ごせねば。

携帯からの投稿なので、見づらかったらゴメンなさい(;´・`)
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
