調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
夏休みも、ラストスパートとなりました。
やっと先が見えて来て嬉しい半面、夏の間に!休みの間に!と、出かけたい事、のんびりしたい事様々な思惑が私の心とフトコロを揺るがしております(笑)

毎年恒例となった我が家の夏の旅行。
しかも行き場所はいつも同じ、香川県にあるレオマワールドを中心にプランは練られます。

今年のレオマはいつもと違っていました。
レオマワールド自体が、とっても活気づいていました!! 

始めて、ゴーカートを運転する娘。
IMG_0040.jpg
 
長文になるので、たたみますね。 

more

いやぁワタクシ、ジェットコースター並に 怖かった。娘の運転。
ゴーカート乗りながら、キャーキャー騒いでたの私デス(;゚ Д゚) …!?
でも、娘にとっては初めての運転だしね、そりゃ壁にスピード出したままぶつかる事、思いっきりハンドルをキル事、そりゃ仕方ないさ~。
この後、息子の運転で助手席に乗せてもらったけど、さすがお兄ちゃん、娘よりは上手かった!

お次に、初お目見えの、足ブランブラン観覧車。
IMG_0045.jpg 
私も乗りたかったのに、息子に「絶対に嫌ちや!」と、言いきられ、それでも無理やり普通の下に見えてるオレンジの様なタイプの観覧車に乗せるも、ビビって椅子にすら座れずしゃがみ込んでました。
相当怖かったみたい(;゚д゚)ゴクリ…
 
と、まぁレオマワールドを満喫し、子ども達をダマして初のドーム式のジェットコースタにも乗せ、お次に向かったのが。
IMG_0050.jpg 
785段もの階段を登りきった所にある、金比羅様。→こちら
昨年も、レオマで沢山遊んだ後に登り、今年は「嫌だ~」って、みんな言ってたのにね。
上がりました!

昨年に引き続き、宿泊したホテルが金比羅さんのすぐふもと。
そして今年は、なんと!露天風呂付き客室だったのです!
レオマの疲れも知らず、ホテルのプールで水を得た魚のごとく泳ぎ、みんな部屋のお風呂でひとっぷろ浴びて、午後4時半過ぎに登り始めました。
が、どっから出てくるこの汗は?!って位の、大汗をかきつつヘロヘロになりながら登りましたが、元気な子ども達。
走りよったし(;><) 三十路全くついてけません。

いやぁ~露天風呂付き客室の良かった事。
これはまた、来年もレオマ&金比羅さんコースになりそうな予感。

えぇ・・・とっ。息子の写真がありません。
「オレのは??!!」と、息子に突っ込まれましたが、使えそうな写真がないので却下されました^^;
息子、この旅行中4食を外食したんだけど、朝食以外大好きなうどんを、それも讃岐うどんを満喫!
思う存分うどんが食べれて、とっても幸せだったそうです!

さて明日は、この夏最後に流れるプールへ遊びに行って来ます!!
夏休みのお出かけも、これで最後になるかもしれません。
思う存分 遊んで参りますわ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
明日も、また暑い1日なりそうです。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!
やっと、石鹸作りも、のんびり始動しはじめました。
ただ、あまりの暑さで保温加減がつかめなくて、1バッチ仕込んだ所で次を仕込もうかどうしようか悩み中。
しかも、あまりの久々の仕込みだったのか??!!ゴム手袋はめたとたん、クチて手首の所ビリって敗れたし(汗)
少しずつ石鹸の方もUPしていきますね。
スポンサーサイト
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

■ホゲットさん

私も最近 家でお湯はってないわ~。暑いきシャワーだけで軽く済ませてしまう。
露天風呂つき客室に、もうやみつきよ~。贅沢しちゃったわ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.08.26(木) 10:54 | URL | [Edit]

 

おかえりなさいまし~♪
露天風呂付きって、贅沢Σr(‘Д‘n)でもって、ウラヤマスィ!!

最近、お風呂に浸かってないから温泉行きたくなっちゃいました!

NAME:ホゲっと | 2010.08.26(木) 08:28 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

こちらこそ、ご無沙汰。
パソコンのスイッチすら入れない日の連続で、全然みんなのblogチェックも出来てない状態。
石鹸もまずは需要の多いキッチンsoapから仕込んだよ~。
あと無臭柿渋買ったので、柿渋石鹸も仕込みたいし、と、思うんだけど、保温加減が掴みにくいけど、仕込んで様子みん事にはね…。
かおるさん所も 随分と大きくなったんじゃなぁい?!
せめて1才過ぎてヨチヨチとでも歩いてくれたらね~。もう少し楽しめるやろうけど、この暑い中ベビーカーで…とか過酷よね。早くもう少し涼しくなって欲しいね~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.08.25(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰ですぅ~。

ホントホント。夏の終わり、複雑な思い。
うちは今年は暑いところには出掛けられないから
夏休み前は「乗り切れるかな~」と不安だったけど
終わりに近づくと寂しいね。

しばらく沈黙していた*あぃ*まぅ*さんの石けん、
早く見せて!

NAME:かおる | 2010.08.25(水) 21:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
