調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
久々に、今日はキレイな青空が見えている高知から。
気温もグングン上がり、汗だくの1日。
もう、キュっと冷たいものが飲みたくなってきてる、この時間。
あと少し、我慢我慢!と自分に言い聞かせ、1つ記事をUP(笑)
決して アルチューじゃないきね^^;

IMG_5078.jpg 
プルル~ンと、瓶からはみ出たこちらの、ブッタイ。
廃油リキッドを濃い目に溶かしたものであります。

調理後すぐの、特に消臭作業もせず、くさ~い廃油を使ってみました。
どんだけ、廃油臭さが残るのかも気になって。
たまに、この「どんだけ、廃油臭さが残るのか」ってのを試してみたくなる私が居ます。

ecosoapレシピ
■メインオイル■
used oil 100% 

水 35% 
苛性ソーダ(鹸化率 100%)

廃油ドーーーンと100%使用。
で、肝心の廃油臭さですが、あの臭いは、いざどこへ・・・。
全く臭さを感じず!!

やはり*ai*mau*ecosoap*定番のキッチンソープ重層&オレンジピール入りには、負けますが、それでも思いのほか活躍してくれ、固形石鹸の出番が激減してます。

スポンジが水を吸ってるので、どうしても使っているうちに薄くなってしまうので、濃い目に希釈しています。
IMG_5075.jpg 
おどけた顔のこの瓶。
なんと!日本酒が入ってた瓶なのであります。
いまいち、おやじ臭さを漂わす日本酒も、この瓶で若い子娘の、ココロをわしづかみ。



ランキングをポチっとお願いするぜよ♪
Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 
ソーパーさんに人気急上昇中のふのり 販売始めました~♪
板ふのりなので、溶けやすく使いやすいですよ!
ふのりの2倍の水量でレンジで20秒。 キレイにふのりが溶けます。
ただ、ふのりの繊維(?)は残るようです。

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方は、こちらをクリック。
IMG_4670 1 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。