調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
雨つづきの高知から発信。
でも、なんだか今ごろ日差しが。
この日差しのうちに!と、洗濯機を慌てて回し始めた*あぃ*まぅ*です(笑)

タイトルの、「キラキラ透明石鹸が悲劇石鹸に・・・。」
どうなったかと、言うと・・・。

IMG_5066.jpg 
レッドパームのオレンジが退色してる(涙)

今まで、何度もレッドパームオイルを使って石鹸を作って来ましたが、こんなに早くに退色したのも初めて。
コンフェ用にと思って、大き目にカットし、使う時に細長い棒状でって思ってたのでザンネン。
もう、この石鹸は、お蔵入り。

IMG_5067.jpg 
あちらも、こちらもキレイに水玉。
ふぅ~。かなり頑張って作った透明石鹸だったので、ショックは大きく・・・。
しかも、パーム油この石鹸で使いきってもう追加で買う気はなかったので、さぁどうするべ。
パームの代わりに違うレシピでもう1度チャレンジするか、退色覚悟でレッドパームを使うか・・・。

ランキングをポチっとお願いしやんす♪
Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

細々と、ふのり販売続けています♪
ソーパーさんに人気急上昇中のふのり 販売始めました~♪
板ふのりなので、溶けやすく使いやすいですよ!
ふのりの2倍の水量でレンジで20秒。 キレイにふのりが溶けます。
ただ、ふのりの繊維(?)は残るようです。

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方は、こちらをクリック。
IMG_4670 1 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。