調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
娘がピアノから帰って来る前に、急いで投稿!!
夏のスースー爽快の素!! ひんやり気持ちイイ代表の、メンソールクリスタル。
そんな、メンソールクリスタルを5%配合しました。

IMG_5061.jpg 
ブレンダーを使ったので、どうしても気泡が沢山^^;
フレンチピンククレイで、濃いピンクと薄いピンクの層にしたんだけど、分からんねぇ。
今回も、夏の紫外線予防にと、太白ゴマ油を使用しました。

ecosoapレシピ
■メインオイル■
used oil 30% 
太白ゴマ油 25%
自家製ラード 20%
ココナッツオイル 18%
オーガニックシアバター 3.3%
ホホバオイル 1.8%
ステアリン酸 2%

■オプション■
フレンチピンククレイ
メンソールクリスタル 5% 
ビタミンE

■香り■
バイオレットFO
ラベンダーFO

水 30% (EM発酵液70%・牛乳30%)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 6月26日

IMG_5062.jpg 
この石鹸は、M氏からのオーダーsoap。
いつもは、M氏へはまるまる1本のまま渡していますが、ただでさえ湿度も高く乾燥しにくいこの季節。
今回は、先にカットをさせてもらいました。 希望の3cmで。

自宅の石鹸が、衣装ケースに入れてるにも関わらず、ベタベタ。
夜 ドライをかけて湿度を落とした際には、衣装ケースの蓋をあけてるんだけども、なんだかいまいち。
他の石鹸は、自分用だからイイんだけども、このオーダーだけはと、かなり慎重になっていますが・・・・。
それにしても、今日も湿度が高く変に暑い高知です。


ランキングをポチっとお願いしやんす♪
Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 
ソーパーさんに人気急上昇中のふのり 販売始めました~♪
板ふのりなので、溶けやすく使いやすいですよ!
ふのりの2倍の水量でレンジで20秒。 キレイにふのりが溶けます。
ただ、ふのりの繊維(?)は残るようです。

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方は、こちらをクリック。
IMG_4670 1 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。