調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
学校で七夕さまの願い事を書いた、子ども達。
tanabata_fumira_soft_s.gif 
娘は、「お金が欲しい。」「猫が飼いたい」。
まっ、子どもらしというか・・・わが子らしいと言うか・・・。

息子は、「また、ひぃじいちゃんに会いたい」と。

また、ひぃじいちゃんに会いたい」
あなた、いつひぃじいちゃんに会った事ありますの??!!

私が小4の時に亡くなりましたが。
違う、ひぃじいちゃんかと思って確認してみるも、90歳のバリバリ元気な私のおばぁちゃんの旦那さんだと!
んじゃ、間違いなく小4の時に亡くなった、おじいちゃんの事で。

でも、てっきり息子は、それこそ「お金が欲しい」って書くだろうと思ってたから、あまりの意外さに驚くとともに、少し感動。

そんな子ども達の書いた短冊は、須崎のお大師通りに飾られています。
詳しくは、こちらの若女将のブログへ→

土曜日、参観日の後少し短冊を見て回ったけど、うちの子達の書いた短冊は見つからず・・・。
同じクラスのお友達のは、見つけたんだけどなぁ~。
どこかで、わが子の願い事も、ぶら下がってる事でしょう♪

話は、うってかわって先日からTwitter始めてみました。
いやぁいまいち理解不能なまま、ポツリポツリ呟いています(笑)
こちら→ 
ブログすらままならない私が、今度はTwitter ^^;

ふのりも販売も、引き続き続行中です♪


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 
ソーパーさんに人気急上昇中のふのり 販売始めました~♪
板ふのりなので、溶けやすく使いやすいですよ!
ふのりの2倍の水量でレンジで20秒。 キレイにふのりが溶けます。
ただ、ふのりの繊維(?)は残るようです。

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方は、こちらをクリック。
IMG_4670 1 



スポンサーサイト
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

■きたっちさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
私も、実は「どこかで会った事あるのかもね」ってのが、頭をよぎった。
でも、オバケ??って怖がられてもと思い、心にしまってたの。
ひいばぁちゃんの部屋に行けば、ひいじいちゃんの写真もあるし、でも、まさか短冊にお願いするとも思わず、驚いた事やったわ。
私も、ちなみに犬嫌い。
動物全般が苦手な私。
そんな我が家に夏(まさに今)夜になると窓にヤモリが来るのが本当に嫌で、私は、「ヤモリが来ませんように」と、ココロから願いたい。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.06.29(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

お返事がとってもおそくなってしまいゴメンなさい。
家の近くに、八幡様があって、そこの塀に、ひいじいちゃんの名前が彫られてあるの。
たぶん、何かの際に寄付したかなんとかで・・・。
なので、ひいじいちゃんの名前を毎日見つつ学校へ通ってるのもあり、ひいじいちゃんに興味深々みたい。
かおるさんの、そんなに怒ってないのにって言えるのが羨ましい。
私、もう怒ってばっかり(涙)
最近は、少しぐっと我慢してるけど、それでももうイライラしちゃって。。。。
いかんわぁ~私。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.06.29(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

たぶん。

どこかで会っているのかもしれないですね~。
我が家の姫たちは「犬がほしい」と
つぶやいていましたが…
君たち犬嫌いじゃない(笑)
わたしも密かに願いごと書いておこう♪
叶うかもしれないですからね☆

NAME:きたっち | 2010.06.22(火) 10:11 | URL | [Edit]

 

素敵!
息子さん、会ってたんだね。ひぃじいちゃんと。
なんだか心温まるな~。

うちの息子なんか、
「ママが怒りませんように」だってさ!
しかもまだ字書けんから
それを自分で書く私の悲しいこと・・・(笑)。
そんなに怒ってないつもりだけどなぁ。

NAME:かおる | 2010.06.20(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
