調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
*あぃ*まぅ*家 昨日は結婚記念日でした♪
lovers.gif
結婚して、はや9年目。 あの頃は若かった・・・。
来年は、なんと~!
スィィィィーーート テン ダイヤモンド!  笑
 
来年は、どこか旅行に行きたいなと思ったりして。
挙式した沖縄へ行きたいと思ったり。
で、「ここは、父と母が結婚式した所ながで~」と、子ども達に挙式をあげた教会を見せにも連れてってあげたかったり、でも10周年だし2人だけで温泉旅行もイイなぁと思ったり、この1年来年の記念日に向けて貯蓄をしなくちゃ!と、今日から気合い満々^^;
いつまで、続くか・・・・貯蓄。
来年 ダイヤモンドは、欲しいとは思ってない私。
ダイヤもイイけど、それよりもどこかへ行って思い出の方が欲しい私デス。

昨日は、私1つお仕事お休みし(いや、2つ仕事休んだ 汗)、旦那と2人映画を見に行って来ました。
先月も2人で映画行ってたけど(笑)
当日の映画情報をチェックし洋画を見ようと思ったけど、時間が合わずパーマネント野ばらを見ました。
それが、いつになく多い映画館に多い 60代~70代の男女。
やたら多い、白髪のおじいさま&あばあさま。 
もしかして~。 もしかして~。 みなさん パーマネント野ばら??!!
と、旦那とコソコソ話してたら、ビンゴ! 
みなさん パーマネント野ばらでした 笑
高知が舞台だしって事で、老人クラブの旅行でもで来たのかしら?!
前後左右 白髪のおじいさま&あばあさま。 
映画中に、お菓子の袋みなさんで回して分け合う一面も。
さすが、シニア! 
映画は、これがまた面白くてみなさんと一緒に私もガハガハ笑っていました^^
涙もんかと思ってたんで以外!

なんか、最近旦那がハマってる、吉野家でお昼を食べ。
先日の2人でのお出かけの時は、すき家やったし。
しかも私も、旦那も 初★すき家 でした。 
安い昼食で済まされてしまたけど、このケーキなら買って帰ってくれるだろうとコミベーカリーのチーズケーキをお願いし、お店によってもらいました♪
ケーキとか基本嫌いで、めったに口にしない旦那。
シュークリームでさえも、あのお店のシュークリームだけ!と、1か所お気に入りのお店があるだけで、後のシュークリームは食べない旦那。
ケーキも、コミベーカリーのチーズケーキ以外 食べないの。
でも、このチーズケーキ なんぼでも食べれる(汗)
濃厚なチーズケーキもスキだけど、また違うコミベーカリーのチーズケーキも美味。
濃厚なチーズケーキは子どもはキライだけど、コミベーカリーのは子どもも喜んで食べます。
大人にも、子どもにも愛される味って事だねん!

1日旦那と楽しみ、お次の旦那との予定は、7月に来るBIGINのコンサート。
地元、須崎に来ます! これまた、初★BIGIN。
コンサート会場で電話にてチケットをゲットし、後日チケットを受け取りに行ったら、なんと!!!!
1列目 じゃないの~。
それは、まずい! BIGINの歌、ほとんど知らんのに1列目ままずい!
ってなわけで、4列目に座席を変更させてもらい、4列目でBIGIN閲覧(笑)
大きな声では言えませんが、私も旦那も(?)BIGINの歌どころか、CDすら持ってなくて、昨日最新であろうCDを購入した我が家です。
さっき、ネットでコンサートで歌う曲目を調べ、これまた楽天でBIGINシングル全集なるものをポチっと購入した次第でして。。。
けど、ココロに浸みいる歌を聴ける事間違いないだろうし、楽しみにしています♪

結婚9年目の*あぃ*まぅ*一家。
最近 本当に子どもの事が大変で、今一番難しい時期にあるんじゃないかと思う程、色々悩まされています。
家族がいるから頑張れる事も多いけど、家族がいるから悩まされる事・考えさせられる事も本当に多い訳で。
決して、結婚はゴールではないな!と、つくづく実感。
さぁ、この1年も、そりゃ沢山の事が我が家には起こるだろうと思います。
ぶつかりあう事もこれから先ますます多くなりそうな、我が家の男ども。
そこを、女の器量で私と娘とで、いかにうまく和解させるかが、頑張りどころデス!
スィートテンに向けて、エィエィオー!!!

ランキングをポチっとお願いしやんす♪
Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 
ソーパーさんに人気急上昇中のふのり 販売始めました~♪
板ふのりなので、溶けやすく使いやすいですよ!
ふのりの2倍の水量でレンジで20秒。 キレイにふのりが溶けます。
ただ、ふのりの繊維(?)は残るようです。

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方は、こちらをクリック。
IMG_4670 1 


スポンサーサイト
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

■きたっちさん

ありえんくらいにお返事がおそくなりごめんなさい。
きたっちさん宅も来年スイーーートテンですか!!
同じで嬉しい!これが、まだ高知にいたなら、スイートテンを祝って、一緒に旦那抜きで(えっそれは違うって?)ランチでもしたのにねぇ~。
この記事をUPした少し前位が、ほんま我が家不安定で、どうなるのかと、四苦八苦していた時でした。
やっと今は安定し、落ち着きを取り戻してはいるけど、家族と言う物に、本当に考えさせられました。
リンク是非是非どうぞ。
私も、リンク頂きに伺いますわ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.06.20(日) 14:08 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪

結婚記念日おめでとうございまーす!!!

よくよく考えたらうちも来年10年目でした(笑)
思い出させてくれてありがとう~(笑)

ひとってふたりいるとけんかもするけど
ひとりじゃけんかもできないし。

家族が増えると大変も増えるけど
大変は分け合って
楽しいうれしいは2倍3倍!!!

あぃまぅさんなら大丈夫。
乗り越えられます!!
遠く宮城から応援してますよよよ~♪


*追伸*
勝手にリンクしちゃいました(汗)
すみません~。。。
よろしくお願いします♪


NAME:きたっち | 2010.06.15(火) 09:06 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

ありがとう!!!
おおっ!!同じじゃないの。結婚した年が!!
本当は、私たちも9月に入籍したかったの。
付き合いだした記念日が9月なんで、その日に合わせ入籍したかったんだけど、なんせ出来ちゃった結婚だった訳で・・・。やはりイチ早くって感じになってしまい、ジューンブライドに♪
来年は、じゃぁかおるさん所も、スイートテンだね。
本当に。
人と暮らすというのは、本当に大変。
「人と言う漢字は、1本と1本の棒が支え合って・・・」じゃないけど、本当に支えてくれる人がいるからこそ、頑張れる事も多いけど、難しいと感じる所も、やはり多く。
でも、そうやって1つ1つ乗り越えて行く事で、家族の絆が強くなって行くんだろうね。
結婚1年目は、「紙婚式」。
で、9年目の今年は、「陶器婚式」。
やっと、1年目のペラペラから、陶器になった(笑)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.06.09(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

結婚9年、おめでとう!

*あぃ*まぅ*さんとことうち、ほとんど同じなんだ、結婚期間。
うちはこの9月で丸9年。来年は10年だねぇ。

ホントだよね。
初めは二人で、妊娠して子供が生まれて。
それぞれが親になり二人っきりだった時とはまた違う関係になってきて。
家族が増えて嬉しいことも沢山だけど、心配したり大変な目にあったり、反省したり。
「ヒト」と一緒に生活すること、「ヒト」を育てることは並大抵のことじゃないね。
それでもなるべく後悔することなく過ごして行きたいなぁ・・・と思います。

うちもスィートテンに向けて頑張らねば。
*あぃ*まぅ*さんの一年も素敵な年でありますように!

NAME:かおる | 2010.06.08(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

■kopuさん

ほんとですね。
なんだか、「家族」って作るもんじゃないんだなと、ここ最近改めて思っている私。
毎日の積み重ねで家族も、その家族間の絆も、1日1日深まって出来るのが「家族」なんだなと。
スイートテンに向けて 頑張りまっす!
ありがとう♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.06.08(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます♪
ふふっ(*^^)何だか良いなぁ♪
何気ない日常の一コマなのでしょうけれど、それの積み重ねが家族を作っていくのでしょうね。
スィートテンに向けて、また素敵な毎日を重ねて下さいね♪

NAME:kopu | 2010.06.08(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
