調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
もう随分前に作ったリキッドソープの素が冷蔵庫にそのまになっていました。
冬場は、リキッド作っても変に液体が固まってしまったりして、「こりゃいかんわ。」と見向きもされず。

リバッチしてふのりを入れた石鹸も、もう全部使ってしまい、それなら!!と、リキッドソープにふのりを入れてみました。

IMG_5037.jpg
 
さほど何も考えず、溶かす水にそのままふのりを入れた私。
アホですわ。
ふやけてはいるものの、溶けてないし。
せめて、レンジでチンして入れたら良かった^^;
でも、このまま使用しました。
久々の、リキッドソープ。
めちゃ髪の毛が洗いやすかった~。
石鹸を髪の毛にゴシゴシする手間も省け、大きなアワアワがたつもんだから、娘もいつになく楽しそうに髪の毛を洗っていました。

ふのり石鹸が解禁になるまで、そして夏場はリキッドにお世話になろうかな♪と思って、早速今日もリキッドsoapの素を作りました。
また、そちらは改めて・・・。


ソーパーさんに人気急上昇中のふのり 販売始めました~♪
板ふのりなので、溶けやすく使いやすいですよ!
今回のリキッドには1g弱を使用。
ふのりの2倍の水量でレンジで20秒。 キレイにふのりが溶けます。
ただ、ふのりの繊維(?)は残るようです。


お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方は、こちらをクリック。
IMG_4670 1 


是非ポチっとお願いね!!↓
Click  Please↓
ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。